※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いやはいはいをせず、1人座りも腰に負担がかかるため練習をやめました。寝返りはするものの、まだずり這いしそうにない様子で、他の子は5.6ヶ月でできる子もいるので少し気になっているそうです。赤ちゃんはいつぐらいにできましたか?

生後7ヶ月になりますが、
ずり這い、はいはい、1人座り
まだしません(_ _).。o○
1人座りも腰に負担がかかるかなと思い
練習するのをやめました!
寝返りは右にも左にもして
寝返りした時に手を着いて
上半身をヨイショとはするんですが
まだずり這いしそうにないです🤔

5.6ヶ月にしてるって子が多くて。
色んな子が居るしって思いますが
すこーしだけ気になってます🤔

お子さんいつしましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

ずり這い9ヶ月
ハイハイ10ヶ月前
ひとり座り8.9ヶ月くらいでした!!

全然普通だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで調べるとみなさん早くて💦
    全然普通なんですね!ありがとうございます☺️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じですー😭😭
うちもしないですー😭😭
気になりますよね💦
7ヶ月検診では問題なしと言われたので大丈夫だとは思うんですが心配になります😫
お座りの練習はさせなくていいと言われました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べるとみんな早くないです?😳😳
    焦りはしないけどすこーし気になります😂
    7ヶ月検診あるんですね!私のとこないです😭
    お座りはやっぱりさせなくていいんですね🥺

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

早いです‼︎早いです😳‼︎
検索魔になってます。私😂
7ヶ月検診は任意でした!
受けなくてもよかったのですが気になったので受けてきました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂分かります😂
    いいですね〜🥺
    私もあってほしかったです😭😭♡

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信変なとこにしてしまってすいません💦💦
    地域によって違うんですね🤔

    • 3月11日
ゆーくんママ

1人目は
ズリバイ8ヶ月
ハイハイ9ヶ月
ひとり座り6ヶ月でしたが
いま2人目が
ズリバイ5ヶ月
ハイハイ6ヶ月
ひとり座り6ヶ月と
兄弟でも差があります。

気にしすぎることはありませんよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!☺️
    気にせず成長を見守っていきたいと思います✨

    • 3月11日