※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝いと出産内祝いについて友達の新築にお邪魔する際に新築祝いと渡…

新築祝いと出産内祝いについて

友達の新築にお邪魔する際に新築祝いと
渡せていなかった出産内祝いを渡そうと思っています。
新築祝いが1万円の現金で考えています。
内祝いは4000円ほどの物を貰ったので2000円くらいで
考えておりますが、2000円はギフトカードか、現金か
物か何がいいでしょうか?

※ちなみに子供3人の家族です!

コメント

なっつ

うちの出産内祝いの時のはなしですが

高額なお祝いの方にはカタログギフト、

子供3人の家族で内祝い2000~3000円位の方には
GODIVAのクッキー(3000円)や
スタバのコーヒー(1000円)+お菓子のギフト(1000円)をお渡ししましたが
ネームバリューもあってか、喜んでもらえました!

最初は物で色々考えましたが3人お子様がいるとなると大体のものは持っているので消えものが楽でした!

ギフトカードや現金がいい!って方もいると思うので参考になるかはわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消え物いいですよね☺️💓
    物にするなら私も消え物を考えてました!

    • 3月11日