※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

プルデンシャル生命保険について知りたいです。息子の保険を検討中で、どんな感じか教えてください。

いつも大変お世話になっております。

プルデンシャル生命保険に入ってる方いますか??母の友人のお子さんが勤めてるそうで、息子の保険どうかなとの事で検討してるんですが、どんな感じかお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の友人が勤めてて、夫の保険はプルデンシャルです。
内容は悪くないと思ってますし、何より夫の友人なので何かあればすぐ相談したり聞いたりできるので安心してます😊
保険は担当の方の相性や仕事の出来具合も重要だと思うので、お知り合いなら良いんじゃないかと思いますが、微妙な知り合いだと何かあった時に変に気を使ったりするかもしれないのでそうなると嫌だなと思います😵💦お母様のご友人のお子さんだとちょっとそうなりませんかね、、、
保険としては良いと思いますよ!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    確かに微妙な位置ですよね。。。今は明治安田生命なんですが、その担当の方がとにかく苦手で💦よく検討してみます‼️ありがとうございます✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことここで言っていいか分からないんですが、プルデンシャルってキャリア採用しかしてない&1年で半分辞める?だったかちょっと忘れましたが離職率も高い(仕事できない人は辞めていく)って聞くので、その方が長く勤められてるならきっと仕事出来る人です😁✨
    国内の保険よりは外資系の方が内容は良いですよ!

• 3月11日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね☀️何か以前はコカ・コーラに勤めてたとかで・・・。ちょっとあやしいですかね(;¬_¬)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業種違いでも入社されてる方はいるみたいなので何とも言えませんが😅
    明治安田よりは良いと思いますし、1回話聞いてみてもいいかもですね!そこから断りづらくなりそうならよく考えてからですが😭😭

• 3月11日
  • ゆみ

ゆみ

入社して日も浅いかも知れませんね。。。母も結構仲良しの人なんでよくよく考えてみます‼️

• 3月11日
ママリ

主人がプルデンシャル生命の終身に入ってます。
(私は祖母が第一生命で働いていたので、第一生命に加入)

最近家を購入するにあたり、FPさんに相談する機会がありました❗
FPさんいわく夫の加入した保険は『非の打ち所のない保険』とベタ誉めでしたよ✨
私のはフォローが足りないと笑

けどこれは夫の担当がすごいのであって、プルデンシャル生命が良いというわけではありませんが…😅💦
けれど今回アメリカでコロナによってたくさんの死者が出ましたよね😭
その保険金を払っても根底がしっかりしてるから、会社事態は大丈夫らしいです✨

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    そうなんですね✨そんなにいい保険会社なのですね😃やはり担当の方の腕次第な所はありそうですね🤔

• 3月11日
ママリ

独身の頃からずっとプルデンシャルのドル建てに加入しています。
終身と養老保険(リタイアメントインカム)を何本か購入しています。
ドル建てなので、円高の時に一括購入したものもあります。
最近では、学資保険がわりにひとつ追加購入しました。
予定利率が下がる前なので、今だと利率が悪いかもです😢
他にも保険には加入しており、プルデンシャルのものは完全に資産運用としてです。
プランナーさんによってどのようなものを勧められるかわかりませんが💦💦

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    そうなんですね✨利率が悪いとかもあるのですね・・・。よく考えてみます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

コロナショックで予定利率が去年8月に下がったと思います。
    プランナーさんに、趣味レーションしてもらってから検討されても良いと思いますよ😊

• 3月11日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    詳しくありがとうございます✨

• 3月11日