※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松戸市の産婦人科について質問です。入院日数や費用、母子同室の条件、通院時の子供連れ、持ち物について知りたいです。体力的に辛いので24時間同室が希望です。

松戸市に住んでいますが産婦人科悩んでいます。
悩んでいるのはオークと富岡産婦人科です😊
コロナなので変わっていたりもあるかなと思い、質問させてください。

入院日数
費用
母子同室は次の日から24時間退院までなのか、夜だけでも預かってもらえるのか
立ち会い出産や面会…はやはりダメでしょうか
通院を3歳の子と2人で行っても大丈夫なのか
色々揃っているようですが他に必要な持ち物

わかる部分だけでもよろしくお願いします🙏
1人目が次の日から24時間同室で体力的に辛くてなるべく休めるところが良いのですが😣

コメント

あっちゃん

先月富岡で出産しました!
入院日数は、初産や経産婦関係なく3泊4日でした😊(これはコロナの間だけみたいです)
費用は予約金5万、退院時3万ちょい(個室、促進剤使用してます)赤ちゃんは出産翌日から日中同室で夜は預かってくれます!むしろ夜赤ちゃん見ますと話すと休まなくて大丈夫?と心配してくれます( ;꒳​; )シャワーの間も預かってくれます!大部屋だと夜間は9時以降預かりです!
立ち会い、面会は出来ませんでしたが、通院は息子連れてってたので大丈夫です(他の方も連れてきてる人いました😊連れてく場合は体調が悪くないことが前提です)。むしろエコーのときとか、先生や看護師さんが息子に赤ちゃん見える?とか話しかけてくれてました😊
持ち物に関しては、一覧をくれるのでそれ通りに持っていけばわたしは何も要らなかったです(オムツとか余分に持っていきましたが使わなかったです)

長くなりすみません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!返信を下にしてしまいました💦

• 3月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

初診は予約なしなので、時間内に行けばみてもらえます😊!
    わたしは院長か鈴木先生が好きでした(笑)!ちなみに鈴木先生に取り上げてもらいました🤣院長めっちゃ人気です|ω・)و ̑̑༉
    女医さんは体重うるさくて個人的にはあまり、、、
    でもいい先生ですよ😳

入院フロアの助産師さんたちが最強にいい人でした😂😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭❤️
    鈴木先生!!✨調べてみます!
    体重厳しいんですね…1人目17キロも増えてしまったので怒られそう笑 けど戻すの大変だから厳しいくらいでも良いのかもですが💦

助産師さん良い人じゃないと孤独すぎて乗り切れないですよね😭
    豆腐メンタルなので皆優しいところが良くて笑
    本当に貴重なご意見聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

体重厳しいというか女医さんは、増えすぎるとあとが大変だよーみたいな感じです😭😭

陣痛中も15分おきくらいに部屋に来てくれますし、産後も体調どお?って優しいです🥺!

絶対ないけど次があればまた富岡がいいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月11日
りう

8月にオークで出産しました!
緊急帝王切開だったため少し違うところもあるかと思いますが…💦
入院日数は5泊6日でした。費用は手出し16万くらいだったと思います。子供が出産後すぐに慈恵に転院したので、子供がいたらもう少しかかったかもしれません。
立ち会い面会ともにNG、退院もおひとりで病院の外まで行かないといけないのでお子さんは無理だと思います💦(不確かですが…)
持ち物は基本揃ってましたが、母乳パッドは貰える数が少ないのであった方がいいかもしれないです。あと延長コードは必須でした。
飲み物があまり貰えないので、自販機で買うのが嫌であれば飲み物もあった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    母乳パット!!延長コード✏️手ぶら入院と書いてあっても有れば便利なものありますよね✨
    参考にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!ご出産おめでとうございます✨
先月とのことで大変参考になります🥰
昼間だけなら全然大丈夫ですね✨コロナだから夜間もだめかと思っていて体力心配だったので安心しました!

もう一つ聞きたいことが💦先生はどなたに診てもらってましたか?口コミ見てると院長か女医さんが良いのかなと思っていたりします…
初診はその先生がいるときに行けばみてもらえるんでしょうか?

まちゃっこ

オークで全員出産しています。
今回もオークで出産予定です。
コロナの環境での出産ではないので、今は少し違っているかもしれないですが…

入院日数は5日間。(4泊5日)
10万前後
出産した次の日から母子同室でしたが、体休めたかったり、シャワーだったり、いつでも預かってくれました。
緊急事態宣言中は検診も基本1人です。立ち会いも出来ませんと書いて貼ってありました。
緊急事態宣言が解除されたら、変わってくると思います。
ケータイの充電器、着圧ソックス、小銭…
化粧品など置いてありますが、拘りがあるなら必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    検診時も1人なんですね💦土曜日は混むと聞いたので出来れば平日子供と行きたかったのです😭けど毎週ではないですしね…
    体休めたいとき預かってくれるなんて親切🥺1人目難産でフラフラしながら世話してて本当辛かったんです…産む前まで産んですぐ24時間同室なんて嬉しい!と思っていましたが考えが甘すぎでした…体力回復させる時間って大切だと感じていました😢
    お子様たくさんで素敵です✨オークは良い産院なんですね✨あのゴージャスなとこに入ってみたいとと思っていて🥰

参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 3月13日