※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローを吸うのが苦手で、水分摂取に悩んでいます。保育園でも水筒を持参することになり、心配しています。

10ヶ月になった娘の事で相談なんですが、先月からストローの練習をしてるんですがなかなか吸えないみたいで、吸えても口からドバーとだしちゃう感じです😭
お茶が嫌いっていうのもあると思うんですが、、、
離乳食が進んでるので母乳の回数も減らしてるんですが水分が取れないので心配です😭
5月から保育園も始まるのでどうしようか悩んでます💧
保育園は水筒持参です😭

コメント

ぽん

リッチェルのコップでマグってやつで練習したらすぐに吸えるようになりました😊

• Y

お返事ありがとうございます🥺
    ちなみにこれでしょうか?

上の子の時はもこれで練習してすぐに呑めるようになったので下の子もすぐに飲めるようになるかなと思ってたら吸わないし吸えてもべーってだしちゃう感じで困ってます😭💧

• 3月11日
  • Y

写真これです🥺

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

それですそれです!お子さんによっても違うんですね🥲☁️吸えたのに吐き出すってことはお茶じゃないものに変えたら飲んでくれるかもですね😊赤ちゃん用のりんごジュース薄めたやつで練習したりもしました😌🤍

• 3月11日
  • Y

ありがとうございます😭❤根気強く練習してみます!!
    私もジュース薄めたりフォローアップなどなどいろいろ試してみたいと思います🥺!!

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

練習がんばられててママさんすごいです🥺💓上手くいきますように🕊🤍保育園でみんなが吸ってるの見たらすんなり吸ってくれるかもしれないですし、頑張りすぎないでくださいね😌🌟

• 3月11日
  • Y

いやいやそんな事ないんです~💦毎日ふたりのお世話でてんやわんやです🤣💦
    でもありがとうございます💓
    たしかに!お友達に影響される可能性ありますよね!焦らず頑張りたいと思います😊

ぽんさんも2人目出産もうすぐですね🥺出産頑張ってください😭💓

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

わ〜ありがとうございます🥰いつ陣痛来るのかと毎日ドキドキソワソワしてます🥲☁️がんばります!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

大人用スプーンを横向きにして下唇に当てて動かさず、吸わせる練習が効果的でした!
大人が楽しそうに見本を見せてあげると、喜んでマネして、吸うことを認識したのかストローでも吸うようになりました!

• Y

そういう練習法があるんですね!!是非やってみたいと思います😊ありがとうございます!!

• 3月12日