※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児を混合で育てる方の給養方法について質問があります。母乳とミルクを毎回同じ量で与えていたか、母乳だけで寝かしつけた場合はどう対応したか、他の用事で授乳できないときはミルクだけを与えたかなど、毎回異なる方法でしたか?

新生児のとき混合で育ててた方いますか?

毎回、
母乳+ミルク(毎回同じ量)って決めてましたか?

たとえば母乳あげて寝ていったりしたらどうしてましたか?
またそのつどミルクの量変えたりしてましたか?

また、たとえば自分が他の用事してたりしたら授乳できなくその ときはミルクだけ あげてた
とか。

毎回、違ってましたか?

コメント

mi🔰

現在新生児育ててますが、ミルクの量も母乳かミルクかもバラバラなことが多いです!

うちの子はお腹が空きすぎると泣き喚いて癇癪回して母乳飲まなくなっちゃうのでそうなったときは母乳なしでミルクだけ多めにあげてます!
母乳を結構飲んだときはミルク気持ち少なめにしていますよ🥰

eee

母乳だけで寝るのであればそのまま、そのうち泣くなら足りなかったかなー?とミルクあげてましたよ😊

ちゃま

バラバラでしたよ〜‼️

ちょっと多めにミルクあげてみるか…ってあげたら吐かせちゃったー💦やっぱ多かったかー💦なんてこともしばしばありました。笑

👶の機嫌とか見ながら、混合はほんと試行錯誤の日々でした…。

• ママリ。

ママリ。

やはりそんな感じですか!
    今も混合ですか?

• 3月11日
  • ちゃま

ちゃま

今は哺乳瓶の飲み方忘れないように、たまに寝る前だけミルク少し足すだけでほぼほぼ完母です‼️

• 3月11日