※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が公園から帰るときにギャン泣きする。声かけやおやつ、遊びの提案も効果なし。周りの人に見られるのが気になる。

1歳7ヶ月です
公園から帰るとき何をしてもギャン泣きなのですが
みなさんこんな感じですか?😭

あと○回ねと言ってもまだよくわかってないのか効果なし
もう少ししたら帰るよと30分前からちょこちょこ声かけしてますが効果なし
おやつも効果なし
おうち帰ったら○○しよう!も効果なし
よーいどん!も効果なし

でお手上げです💧
毎回ギャン泣きしても何しても抱っこして帰ってますが周りの人にものすごく見られるので気になります😭💦

コメント

mochi

わかりますー!うちも3歳くらいまでずーっとそんな感じでした💦
最近ようやく言うこと聞くようになりました😂
たまに素直に帰る子見かけて、え?まじ?ってなってました😭😭

だんご

2歳ですが常にそんな感じです🤣もう抱っこしてダッシュで帰宅します😭
それかホントに疲れ果てるまで遊ばせるか

hm

上の子は未だにそうですよ🤣💦
私一人では公園に連れて行かないです🤣

はじめてのママリ🔰

その頃がいちばん大変でした😅
3歳すぎると落ち着きました💦

つき

うちもです😂💧
ギャン泣きで暴れまくるのを抱えて帰ります。。
それがわたしのストレスになるので、子供には可哀想ですが夫がいる休日しか公園に行かないようにしてます😭
いつかこんな時期も終わると分かっていても、辛いですよねー😭

ままり

ああーすごく共感します、全く同じです😭先ほどもかかえて無理やりベビーカーに乗せました。公園もそうだし、何でもそうです、、。

あと〇〇回ね→全く効果なし。です。笑
これが終わったらかえろうね。も無理です。ご飯食べよう、も無理です笑笑

この言葉かけはもう少し大きくなったら効果あるんですかね😭ほんと毎回無理矢理辞めさせてるみたいで嫌になります💦

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカーや自転車で移動するのですが、そり返って乗らないことがよくあって。
おせんべいとかをあげたら座ってくれるので、帰る用のを持ち歩いています。
ベビーカー座ったらおせんべい食べよう!という感じ。

あとは、全く知らない通りかがりの人に助けてもらったことがあって。ただ、どうしたのー?ベビーカー乗ろうよ、と笑顔で声をかけてもらったのですが、
娘も人見知りではないけど、さすがに少し緊張したのが良い子で座りました。

いちご🍓

うちも最近同じような感じで、イヤイヤ期にはいったなぁと思ってます😅
大変ですよね💦
あと何回やもぅ少ししたら帰るよなどの言葉かけは、まだ難しいかもしれませんね💦

なので…今平日はなるべく小さい公園を選んで2時間くらい遊ばせてから帰るようにすると後半は自分からベビーカーに乗ろうとすることもあります🙋‍♀️
満足いくまで!飽きるまで!と言うとキリがないかもしれませんが😅
言葉ではまだうまく気持ちの切り替えもできない月齢でもあるので💦

となりのトトロ

我が家も泣きます(笑)
ただ公園にある拾った石などを持たせとくと泣かずにベビーカーに乗るので良かったら(^^)♡