※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

しおり

保育園行きだしてから、帰ってくるとママーママー!
抱っこ抱っこだし、近くにいないとダメだし、歌え、踊れ、の完全女王様。
イヤイヤ期の片鱗が見え始めている…
でも、寝てると可愛くて仕方ないんだなぁ

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。
    本当にその時期大変だと思います。私は夫に「子どもはいらない」と言われて育てられませんでしたので偉そうなことは言えないのですが、あと少し乗り越えてもらえたら、たぶん園が好きになって「まだお迎え早い!」「もっと遊びたかった!」と言うようになってくれると思います。

    今、先が見えなくて大変だろうなと思いますが、ご自分にたくさんご褒美されてくださいねそんな日が来るのをお待ちいただけたらと思います。帰らないと言われたらそれはそれで大変だと思います、、、。私のいる園では担任から「お迎えに来たら遊びが途中でもおにぎりをこれから食べるとき(帰りが遅い子は園でおにぎりが出ます)でも帰る約束」になっています。

    どうぞご自愛くださいね。

    • 3月23日
mamari

ありがとう💕

そんな気持ちにさせてもらえる🎵

泣いても
笑っても
怒っても

あなたのママにしてくれて
ありがとう💕

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お久しぶりです💓
    素敵ですね☺️
    うちの息子は最近自我が芽生えてきたのか、私が見えなくなるとギャン泣き・・・
    いまは旦那が出張中のワンオペで心が折れそうでしたが
    mamariさんの言葉で原点にもどりました💓

    • 3月23日
  • mamari

    mamari

    お久しぶりです🎵

    いっぱいいっぱいのときってありますよね。
    頑張るためにはエネルギーが必要です。
    力を入れれば筋肉は硬くなります。心が硬くなるのも仕方ないのかもしれません。

    何かのきっかけで、ふぅって力抜けて、我にかえることもあると思います。
    張りつめた心(気持ち)がゆるんで、涙がこぼれることも…

    それだけたくさん、✿しぃまま✿さんが頑張っているということだと思います。

    私は、新年度、新しい担任の先生が理解ある人でありますようにと毎日願っています😄

    • 3月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿


    その通りですね🥺🥺
    ワンオペでありながら周りの環境(実家や祖母の家が近い)
    に助けられながら息抜きしていますが・・・
    なかなかストレスも溜まる日々ですもんね😓

    そうですね!
    私も5月から保育園、復職で環境が変わるので心配ですが
    頑張れるよう少しでもリフレッシュしたいと思います☺️

    • 3月23日
  • mamari

    mamari


    5月から復職とのこと。生活リズムも変わって、いろいろと大変ですね。

    私も保育士をしていたことがあります。子ども主体の園で、運動会や発表会の練習は仕上げだけ。それまでに遊びの中に取り入れてできるようにさせておく。保育士側は意図的に計画してやらせているけれど、子どもたちはやらされている感じではなく、楽しく自ら参加する中でできるようになっている。それを最後にまとめる。言うのは簡単だけれど、かなり大変でした。
    研修も多くて😥
    でも、その経験がなければ、今の私もないので、宿命というか、必要な経験だったのだろうと思っています。

    小学校教諭になるには、幼児のことをきちんと理解しておかないと…そう思って、試験で保育士資格取得して…
    結局、妊活等で教諭も辞めました。

    私の話ばかりごめんなさい。
    大変なこともあるけれど、それは意味のあることだと頭で考えて、心は迷ったり後悔したり有頂天になったり😅
    そんな毎日です😄

    • 3月23日
maro

あーー本当眠ーい。
なのに携帯見ちゃうよね…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。とてもわかります‼️眠いのに来ちゃうんですよね。今日も早朝より仕事なのに😃

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

寝相が悪い息子。
私から離れたとこで寝てたのに
ゴロゴロ〜って寝返りしながら
ピトッてくっついてきた🥺
可愛いなぁ〜😭💓

あと、自分の顔を鏡で見ながら
ほっぺツンツンして
「ぼく可愛い〜」みたいに
1人でやってたの、思い出してにやける(笑)

まり

今日もお疲れ様でした😌
朝起きたら笑顔でおはようと言えますように😌

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

今日は息子が娘に
ピンをつけてあげて
「かわい〜っ!☺️」って
言ってあげてました。

きみの方がかわいいよ笑笑

はじめてのママリ🔰

今日は久しぶりに美容室に行きました!
髪型も変えていい気分転換になったのでよかったなぁ😌✨
出産したらなかなか行きたい時には行けないだろうし💦
たまには息抜きしたっていいですよね💖
また明日から頑張れそう!

  • cumin

    cumin

    私も今日行きました〜☺️
    気分上がりますよね✨

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分上がります😊
    妊婦でもおしゃれはしたいですからね!
    たまには自分にご褒美💇‍♀️💖

    • 3月23日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    産まれたらいつでも行ける訳ではないので今のうちにたくさん贅沢してくださいね☺️♡

    • 3月23日
marimi

今日も盛大にキレてしまった😔

まだまだ理解なんてできないだろう子供達に本気でキレてしまう。もうこんな自分が本当に嫌。消えたい。

毎日毎日この繰り返し。
たぶんきっと明日も起こってしまう。

😔😔😔😔😔

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    とても良くわかります。アルバイト保育士をしています。私は夫に「子どもはいらない」と言われて育てられませんでした。

    仕事でやっていても「なんで言うこと聞かないの‼️」となるときあります。仕事だからなんとかなっています。今、コロナ禍で感染対策はひっすとはなりますが、ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターなど頼れるところに頼り、食事の宅配など使えるものはなんでも使って今をお楽しみいただけたらと思います。長いことやっていると反抗期を乗り越える術もわかってきますがそれでも私達も必死です。その子は、全身でぶつかってきますので、、、。

    なんかあまり役に立てませんがどうぞご自愛くださいね。👊😄📢応援しています。

    • 3月23日
S.A

ここ1週間くらい5時間以上寝てくれてたのに今日は3時間もたたないで起きちゃったよ😭
そんな日もあるよね。
今日だけで終わりますように🙏

ぽん

今まで声かけても無反応だった息子くんが名前呼んだらその方向を向いてくれるように!!
可愛すぎて叫びまくり😭
出来ることがどんどん増えてく!すごい!

ママリ

寝ない、ミルク飲まない、離乳食食べない、後追い激しいで毎日イライラして怒ってたけど今日は怒らなかった!!
今覚醒中だけど😂

  • あるかぱ

    あるかぱ

    私も同じような月齢の頃、全く同じ状態だったと思います😌
    特に後追いに関してはトイレや洗濯に困り、イライラが止まらなかったです😂
    今2歳3ヶ月だけどすっごい懐かしく思える🌝
    子供って短期間で凄い成長してて凄いですよね😊
    「この子はまだ地球人経験1年未満だからなぁ。不安なのも仕方ないか…」って思うとほんの少しだけ優しくなれました😊
    …ほんの少しだけだけど…笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近同じ感じです😭
    うまくいかないとイライラし始めちゃって笑顔でいられなくて💦怒らないように頑張ってますが、表情ひきつりまくりでヤバいです(笑)

    • 3月23日
さち

いつもこの時間帯は寝れずにぐずっているけど今日は何とか寝てくれた💤真夜中にグズるパターンかなぁ😥少しでも長く寝てくれますように。

はーママ🌻

鼻風邪で何度も起きて可哀想😭😭
鼻水は起きたたんびに吸ってますが、すぐぐーぐーと苦しそう😭

明日耳鼻科は予約したんですけど😭

このコロナの時鼻風邪普通に待合で待っていいんですかね?

  • たま

    たま

    うちも同じく鼻風邪で咳もひどく泣いて起きます😭
    うちのところは完全予約制なので
    時間まで車待機です😊

    • 3月23日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    待合では待てない感じですか?
    夜中起きるとこっちもしんどいですよね😭😭

    • 3月23日
  • たま

    たま

    予約なしで来た方いましたが
    車でお待ちくださいって言われていました(^^)
    順番になったら連絡がきます😊

    昨日は寝れず…😭きょうは寝れたらいいなぁ😭

    • 3月23日
ままり

健診の日から1週間半で3キロ痩せてた😂
毎度ながらつわりはほんと過酷なダイエット状態😅
太ってるからいいけど💦

Yuki

あー旦那にイラつくー
急に仕事休みになったと思ったら昼まで寝てるし
こっちとら9時に起こされてそこから
離乳食やら家事やらやってんのに
息子の相手もせず寝て起きたと思ったら携帯…そろそろ取り上げんぞ
夜ご飯食べてる時も私が抱っこ
そこからテレビ見て携帯触って?
私家事してんの見えない?
わざわざ抱っこ紐つけてまでやってんだけど?
変わろうかの一言もねーの?
17上の旦那大人だと思ったら全然違うわー

息子の寝顔に癒されよっと

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。男の人は伝えないとわからないかもしれません。

    私(56.結婚26年)はいろいろ試して夫(61)を誉めることで家事をほぼ90%任せられるようになりました。ここまで長かったです。

    まだお若いうちは喧嘩もします。新婚ですしね。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

    • 3月23日
mama!

寝顔を見て反省の日々。
可愛いけれど、つい気持ちに余裕なくて怒ってしまう。
ごめんねと言ってるかのようなこの寝顔。最高の宝物だから大切にしよう💪
今日も一緒に頑張ろう‼️

はじめてのママリ🔰

いつもの量より食べてないのに満腹感で吐き気がして、今度は空腹で吐き気がする…😇
食べづわりぶり返してる気がするなぁ
前は食べると気持ち悪くなるっていうのはあんまりなかったのに…

深夜のワカメスープ復活!
インスタントスープほんとありがたい🙏🏻

ぽん

怒られてる時の眉毛のハの字
泣くのこらえてる口のへの字...

可愛すぎて笑ってしまって
だめだ!
今日も怒りながら爆笑してしまった🤣かわいーなー!

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨


    めっちゃわかります!!😆
    への字口可愛すぎます😂
    かわいそかわいくなってくるので
    怒るの辞めたことあります🥲💨💨💨

    • 3月23日
  • ぽん

    ぽん

    かわいいですよね😂
    そんなに??ってくらい悲しい顔するのでその純粋さが愛おしすぎて
    怒りはすぐ消えてしまいます❤️笑

    • 3月23日
deleted user

痩せたい、痩せたい痩せたい。。。とりあえず、お菓子減らしつつ、ストレッチ。。。

はじめてのママリ🔰

いつも痛いくらい元気だった胎動が今日は少なく感じて不安で眠れない…
寝ているだけならいいけど心配で心配で(・ ・̥)

deleted user

旦那と喧嘩してしまった。

悲しくて、でも怒りもあって。

しばらく顔見たくないし
私も頭冷やしたい。

家を飛び出したいけど
娘と離れたくもない。

ひとりになりたいけど
すぐに娘に会いたくなる。

そんなこんなでこの時間。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    仲が良いと喧嘩もします。回避策を無意識に身に付けてしまった今では喧嘩もしません。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 3月23日
みみ

娘咳が凄くてさっきも吐くぐらい咳してたんだけど病院から貰った胸とかに貼るテープ貼ったらそれから一切咳しない。凄い、ほんとに有難い🥺

✿しぃすぅまま✿

痩せたいのに・・・全くと言っていいほど産後から減りません。
5月から復職予定だけど制服が入るのか心配😭😭
まず、本気ダイエットせねば・・・
って思うんだけど1人育ててるとなかなかね・・・思うように自分の時間がとれないんよね・・・

はじめてのママリ🔰

年子育児大変なんだけど
この可愛くてたまらない赤ちゃんが2人😢😢💕

毎日可愛くて可愛くて
苦しい、、愛おしい、、

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

早く生理来てくれー!!
終わったらまた本気で1ヶ月ダイエット追い込むんじゃー!!!

りあな

アンパンマンを見せたら
アンパン、アンパン
パンマンと言ったり
〇〇ちゃんと呼ぶと
なに〜とハッキリ言ったり
私が食べてるお菓子より
娘が食べてるお菓子の
方が小さいと分かってるのか
ちょっと間見比べたりw
今日も1日楽しかった🥰

あるかぱ

今日は娘がお片付けしなくて(イヤイヤ期で従いたくなくてどんどんおもちゃを引っ張り出してきて)、気付けば昼ご飯も食べずに約5時間のバトル😩
(バトルと言っても声を荒げるとかじゃなくて、言い方を変えて片付けを促す感じです。)

最後の方は私はもうヘトヘト😩
娘が「かかはここに座ればいーんだよ😠💢」って指定してきたところへ体操座りして肩を落とし、放心状態になってしまった。
すると娘が「今助けるから🙂」と言ったかと思うと近づいてきて、うなだれる私の頭を少し乱暴にグイッと持ち上げるようにして起こし、私の頭をいいこいいこしながら「よーしよーし、よく頑張ったね。よーしよーし😊」って何度もしてくれた😂

なんかもう、「よしよししてくれてありがと😊」と口では言ったものの、すっごい複雑な気持ちになっちゃって🤣
その流れで抱きしめた後に娘によしよししながら「娘ちゃんも頑張ってるんだよね😊」と言ってみたら娘が、「娘ちゃんとおんなじように(自分の頭撫でながら)こうやってしてくれてありがと😃」って😂

着実に成長してることは確認できたけど、やっぱ複雑な心境だったわ😂

にーな

いつもはこの時間にやっと寝るのに、今日は21時に寝てくれた!
けど早く寝た分そろそろ起きるのでは、と思うと寝れない😅

Mms2Y

ほんと寝顔、天使🥰

急にお店屋さんごっこ始まって可愛いし面白かった😆

手荒れが酷くて手が痛い🥺

と、呟きでした笑

  • あるかぱ

    あるかぱ

    私も手荒れヤバくて、炎症してなければ浅黒いし、炎症してると手の甲側が手首まで全体真っ赤で少し腫れて熱っぽくなります😩
    娘用に買ってる保湿剤を娘の保湿ついでに塗り込むようにしたら、最初の何日かこそクソ痛いけど、次第に落ち着いてきましたよ😃

    • 3月23日
  • Mms2Y

    Mms2Y


    熱ぽくなるほどって結構辛いですよね~🥺

    皮膚科で薬もらって塗ってるし息子にも塗ってるのに季節的なのか今全然良くならなくて~😭

    アトピーもあるから仕方ないのかもやけど・・・

    保湿剤は市販のですか~??

    • 3月23日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    私は産後の入院(帝王切開)が終わって家でまた家事再開してから今までずっと手荒れです😂
    突然の手荒れでビビって、一時期はステロイド処方してもらってたんですけど、家事や育児するのに都合悪いのと、使わなくなったら症状悪化しちゃって治すまでいけずに困っていました😭
    娘も乾燥性の皮膚炎が乳児湿疹落ち着いたのと同時くらいに始まって、きちんとステロイド使ってもぶり返すので、私の中でアトピー疑惑です👀

    保湿剤は値段関係なく良さそうなものを片っ端から市販品試して、子供の症状に一番手応えあったのは「ケアセラベビー 乳液」です😃
    これを私も手の甲に塗り込むようにしました😃
    母娘で1本/2週間のペースで使ってます😊

    最近サンプルを薬局で貰った「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」を使ってみたら、においやテクスチャはともかく、肌には良さそうな…なんとなく私の触覚が動いたので、ポンプ1本買って1/3くらい使ったところです😊
    今のところ娘の肘の皮膚炎が落ち着いたので、効果アリかも?って思ってるところです🤗

    ケアセラベビー塗った後にアベンヌ塗るので、娘は塗って何分かは全身ベタベタしてます🤣
    私の手の甲はさすがにそこまで「ガードしてやるぜ!」みたいな感じでは塗ってないです🤣

    • 3月23日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私はゴム手袋して家事しています。どうぞご自愛くださいね。

    • 3月23日
かりん

生後5ヶ月の娘が、もう少しで6ヶ月。
あんなに痛い思いして産んで、生まれたー!と思ったら授乳で寝れない。新生児はとても可愛くてずっーと見てられる。
年子は大変かもしれないけど、2人目が欲しい。
そして今、生理が4日遅れ…
少し期待してしまう私。
眠気がすごいのと、おりものが多かったり少なかったり…
とにかく、甘いものが食べたい。
妊娠初期症状ってこんな感じの方いました?

ドキドキの毎日です💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はとにかく酸っぱいものでした!!

    赤ちゃん、来てくれてるといいですね✨

    • 3月23日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊

    • 3月23日
marika

人生でこんなにも誰かに好かれる事があるなんて想像したことなかった。
ママのこと好きになってくれてありがとう。
子供が生まれてから心が満たされて毎日本当に幸せ。
全力の笑顔でママに駆け寄ってきてくれてありがとう。

さりこ

息子の今くらいの月齢の娘の写真や動画をなんとなく見てたら…ふたりともたまらなく可愛くて抱きしめたくなった。
あの頃に戻れない寂しさと、成長が嬉しく感じた。

…さ、もうすぐ通う保育園のバッグ縫うか。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。園は違いますが心よりご入園お待ち申し上げております(笑)

    • 3月23日
  • さりこ

    さりこ

    ありがとうございます♪笑
    買ってもいいんですが、お友達と被らないよう作りはじめました。遅…
    子供が寝てから作業するのでなかなかすすみません。笑

    • 3月23日
△

とにかく寝てくれと思いながら授乳しまくる夜。

ママリママ🌼

妊娠9ヶ月後半に入り、思う存分に上の子と遊んであげられません。
我慢させることも多いし
甘えさせてあげたいんだけど
体調などもありなかなか難しい。
まだまだ、たくさん甘えたい時期だろうに我慢させちゃってごめんね。弟が産まれたらたくさん遊ぼうね。

そして約2年ぶりの出産があと1ヶ月後に待っていて
あの時の痛みなど思い出してかなりナイーブになってます。
パパがいない時に陣痛来たらどうしよう?
上の子はどうしようか?
自分じゃ運転できんかな?
色々頭の中ぐるぐる、、、
不安しかないです。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    かかりつけの産婦人科に相談されてみてはと思います。安産であることを願っております。

    • 3月23日
ぽぽ

うんちがずっと出なくて綿棒浣腸しないとダメだし、なんなら浣腸しても硬すぎて踏ん張ってふんばってひねりだす感じで辛そう🤣
だから夜中も、踏ん張って起きて泣いては眠くて寝て…の繰り返し……うんち問題さえなければ、かなり長く寝てくれそうなのに本当にもったいない😭😭😭

最近全身の細かい湿疹や顔周りの汗疹も目立ってきたし
食も細いようだから体重の増えもわるいし……

悩みは尽きないわぁ😨

おかかおにぎり

我慢できるけど(痛くないけど)、お腹が重たい🤭
まさに普段の生理痛って感じ・・・
これも前駆なのかな?

deleted user

妊娠中にコロナ感染したママから産まれた赤ちゃんが、感染していた。

妊娠中にワクチンを打ったママから産まれた赤ちゃんには抗体があった。

2つのニュースが並んでた。

妊婦への症例が少なかっただけで、推奨しないっていうガイドラインができたけど、こういうニュースみたらワクチン、打ちたいし、妊婦さんも医療従事者や高齢者同様、優先されるのかな。

あとは、授乳中のママがワクチンを打ったら母乳飲ませていいのか問題だよね。

ママリ

お腹も大きくなってきて娘をお風呂入れるのしんどくなってきた😅♨️
出産までまだ3ヶ月あるのにこれから大丈夫かな😇
旦那が風呂入れてくれたら良いものの毎日残業で遅いし...
頼れない。1人で育児してる気分😩

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助、託児、生協の助け合い活動など頼れるところに頼ってくださいね。👊😄📢応援しています。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!✨

    • 3月23日
なつみかん🔰

かれこれ1時間ほどずっと泣き続けていてどうすればいいんだろうか…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お辛いですね……なんで泣いてるのかどうしたらいいのかこっちもわからず、子供も泣いてて可哀想だしでしんどいですよね😭
    早くお子さんが落ち着いて眠りにつけますように……🙏

    • 3月23日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    ありがとうございます😭
    ありありさんのお子さんはその後落ち着かれましたか…?こちらは2時間近く泣かれ、授乳しているところです🤱
    これで落ち着いて眠ってほしいです🙏

    • 3月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!まだまだ辛そうで、おならしながら号泣してます😖笑
    授乳すると寝付くのですが、2時間経たずにまた泣きだします😭
    夜中の2時間はさらにきついですよね。お疲れ様です🥺
    朝までぐっすり眠れるように祈ってます🙏💕

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

はぁ、お金ほしー😂‼️世の中お金やわー!!!って子ども産んでまた実感。

保育料が家計を圧迫してくる。。3歳が待ち遠しいよぉぉおおおおお

ゆちゃん🥀

旦那の束縛が結婚してから酷くなりすぎ😞

ゼンリーも当然入れて
私のいる場所がゼンリーで
どこかわかんなかったら鬼のように電話、LINEしてきて
友達と遊ぶ時も事前に報告しなきゃいけなくて
友達との関係性も全部伝えて
遊んだら友達との写メ必要で
勝手に外でたら怒られて
行くところも制限されて
私寝てる間に勝手にケータイ見て
ここまでしてるのにどこを疑う要素あるんだよ。って思う私心狭い。。😞
疑われるの嫌だから疑うくらいなら気済むまでしてくれって言ってるけど結婚して約3ヶ月で疲れてきてる。

1日5回以上すき?すき?って聞かれるのも
スキンシップも答えないと怒られるのも
今は実家お互いいるから1人にもなれるからいいけど
今後同居毎日いるのしんどいよ……。
体も重たいし仕事でクタクタなのにスキンシップ激しいしほんとにしんどいし拒否反応出る。
拒否したら他に男いるのか言われるから渋々付き合うけど。
なんで私は毎日ごめんごめんて謝んなきゃ行けないの……。
ママリのこのつぶやきもバレたら怒られるんだろうな😞

はじめてのママリ

旦那さん、今週から夜勤〜
休憩時間に少しでもLINEしたいから起きて待ってる〜〜1人で寝るの寂しすぎ🥲

mi

お義母さんは本当に心からいい人…!
里帰り中で休んでくれてたら仕事に復帰したら仕事よりも子育ての方が疲れるわ🥲👍子育ては本当に付かれるよね!よくやってるわって…
皆さん今日もおつかれさまでした🙇‍♀️

  • mi

    mi

    お義母さん 🙅🏻
    お母さん 🙆🏻

    • 3月23日
えむ

喧嘩して仲直り、
(素ではないけど…)
した実の父親の彼女と生涯一緒にいれますか?
私は無理。
その彼女のせいで喧嘩したから。
それで家族崩壊した。
たった1人の親の父との関係も崩れた。
それでも良くて居るあの女。
何を分かって居るの?
他人のくせに家族から理解も得てないくせに来るな。

ぽん🍳お酢好き

風呂場の入り口の段差で滑って頭打ってしまった…
すごく泣いて頭には大きなたんこぶ
今のところ変わった様子はないけど怖すぎる
なんであの時手を繋がなかったんだろう…
申し訳なさで泣きそうになりながらごめんねってぎゅってしたらあたしの顔みて、頭よしよしされた
私の不注意で本当にごめんなさい

もし何かあったらどうしよう…
不安

♡

広いお布団で寝てるのにいつも端っこで寝てる娘😂
壁にぶつかって起きないかヒヤヒヤ…
寝顔可愛いなあ…愛おしい🥰

最近ご飯をあまり食べてくれなくてイライラしてしまう日が多いから今日は一緒にたくさん笑えますように😌

はじめてのママリ🔰

やっと寝たよー
抱っこするの重たいから
泣かれたらおっぱい咥えさせてたら おっぱい痛くなってきた🥲しかも無駄に頻度増やすとおっぱいの、出る量減るのかな🙄
家にあった常温で飲めるパックのミルクあげてみたけど全然飲まなかった笑

ズボラまま🐷

昨日、息子1歳になりました😢💓
この1年、長かったけど短かった

ほんと思い返すと泣きそう…
もうあの頃の息子に会えんのやなぁて思うと
ほんと成長て寂しい

インドアなママでごめんよ
1歳になったし
これからはたくさんお外に行こうね
早く手繋いで歩きたいなぁ

  • yum

    yum

    おめでとうございます🎉
    昨日出来なかったことが今日できるようになったり、目まぐるしい成長ってこのことかと思いますよね🥺❤️

    • 3月23日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね!
    この1年はほんとに濃い年でした!

    • 3月23日
ママリ

メルシーポットって大人も使えるのかな?花粉症で鼻水辛い😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人でも使えるみたいですよ‼︎多分説明書かなんかに書いてあったような気がします‼︎
    そして使ったことありますが、上手くできませんでした😅
    ちょっと試してみるのもいいかもですよ😊

    • 3月23日
はじめてのママリ

今日で里帰りが終わります。
約2ヶ月実家にいたので自宅に戻るのが寂しくて仕方ない😭

こんなに小さな命を1人で守れるかとても心配です。
とは言ってもずっと実家にいるわけにはいかないから戻ってしまえばなんとかなるんだろうけど…。

赤ちゃんが産まれてからもともとの心配性がさらに加速してしまって、幸せだけど辛い毎日です。気楽に生きたい…。

  • サクマ🔰

    サクマ🔰

    私も里帰りから戻ると不安で、心細くて泣きました。戻ればやるしかない!となりますがどうしても辛いなー、というときは子持ちの友達や、母とLINE電話してます✨気分転換になりますよ😊2ヶ月過ぎたあたりから少し慣れて落ち着きました。ゆっくりで大丈夫!って思いましょ✨

    • 3月23日
deleted user

ラクマで子供のアウター可愛いの見つけた。。
じいじばあば、買ってくれないかな。。笑
2000円くらい自分で買えよ〜と思うけど
自分で買うならもっと安くて保育園でもバリバリ使えるやつ買うから。。
アウター。。迷う。。

ピヨピヨ

なんでこんなに眠りが浅いんだろう。朝までゆっくり寝てみたい🥺

ネコ

こんな時間に子ども達がモゾモゾモゾモゾ。
布団から出たり入ったり。
寝てる子ども達にしつこく触って起こしておいて、寝室に行った旦那にイライラする。
寝たいのに寝れない

とっと

毎晩毎晩ギャン泣きの夜泣き。ほんとに疲れた。復職しちゃったから本当にもう頑張れない

はじめてのママリ🔰

1時間も寝てくれなくて辛い
ミルクあげてもギャン泣き
立ってあやせばいいんじゃないの?
って旦那
ずっと立ってろって言うのか😡
1日立ってたわ😡
子は何も悪くないのにイライラ😭
ごめんね😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お疲れ様です😖
    口だけ出されるのめっちゃ腹立ちますね。昼間の頑張りも見ないで心無いこと言われて傷つきますよね……

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互いお疲れ様です😢

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

昼間どうしても時間が作れないから、保育園の準備が進まない…😓
とりあえず寝る前に最低一つ名前付けするって決めたけど、間に合うのか?
離乳食のストック作りの日もあるし、とにかく寝不足でしんどい…🥱

南国ママリ👶🏻

友人と語ってたらこんな時間ーー!!😂
寝不足にならないといいなーー。笑
明日も朝から息子と闘おうっと😂❤️

福ちゃん👶🏻💙

妊娠20w6dの妊婦です。
先々週の妊婦健診で「2週間後にはポコポコと胎動感じると思いますよー」って言われて2週間と1日が経ちました…。

感じません…。大丈夫かな。

はじめてのママリ🔰

今日で1歳。おめでとう。
成長時計作ってたら、体重身長が全然伸びてなくて…。嬉しい日なのにすごく不安。成長曲線入らない。ご飯だって毎食200g以上食べてるのに。身長体重10ヶ月検診から変化なし。お誕生日なのに不安になってごめんね。

パンダ

頭ボーっとしながら、オムツ交換😑その時、息子から大人顔負けのプゥ💨が

思わず笑っちゃった😂
朝起きたらギューっしちゃお❣️今日も一日楽しく過ごそうね✨

かちゃん

ママになって幸せだけど、このまま女ではなくなっていくんだろうなあ〜と言いつつ、自分も持って生きていきたいな。もう22だから、諦めないとかな?

deleted user

頭の片隅に恒に毎日、娘のうんちを気にしてる💧毎日でてるけど、かたちや回数だったり😣 
スプーンやフォークはいつかちゃんと使える時がくるのかな☁️☁️

natsu

赤ちゃんをお世話しているママさん方。夜勤お疲れ様です…
寝かしつけに苦戦し今夜もこの時間😭娘、毎日日が変わらないと寝ないのです。。
今日は一日抱っこマンで、手が痛い🤦‍♀️明日は初めての予防接種💉頑張ろうね🥺✨

ぴぴ

今日も今日とてつわりでなかなか眠れない😭
お腹空いたから玉子豆腐食べたけど
ちょっと気持ち悪くなった😭
食べない方がよかったのか😭
何しても気持ち悪くて辛い…

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

生理が久々に予定通りにきた!!!

ここ2日間の快便は生理の前兆か😂
てっきり、ワカメと寒天のおかげかと思った😂

はじめてのママリ🔰

娘が起きて一時間経過。
きつすぎる。
旦那が見てるから寝てなと言ってくれたけどもう目冴えました。
日中も今日はぐずって大変だった。
預けたりしたいけど、慣れない土地だしコロナ怖いし、結局それ言えば義母が私が見るよと絶対言ってくるだろうな。
いやいや、そうじゃないんだ。
あなたに預けても、心から休めないんだよ。

ひーまま

今日は初めて娘のおでこが机にごちんしてしまいました…

気をつけてだけにショックでした

でも抱っこしてた夫もショックだったみたい…

大事なさそうでよかったけど

これから動くようになるともっと増えるんだろうな〜
気をつけないと…

りん

胎動激しくて寝れない😭

deleted user

今日飲みに行ってて門限3時の旦那
車で30分の距離のところで飲んでるのに
まだ飲んでるらしい 🤔
さて間に合うのかな???

はらぺこぱんだ

パパと弟の名前は言うのに
ママだけは頑なに言わない。
転んだり、眠くなったり、機嫌が悪くなって泣き始めると『ママ〜、ママ〜』って呼ぶ。
早くニコニコ笑顔の元気な『ママ』が聞きたいな。

納豆Love(゜ω゜)

次女が突発性発疹になって高熱続き。夜もママは着ききっり。
いつもなら「次女ちゃんあっち行って!!ママ、長女ちゃんがお膝乗るの!!」ってキレてくるはずなのに、全くキレて来ない。それどころか「次女ちゃん、お熱大丈夫?びぴって(体温計)する?お水飲みなー」と、一生懸命世話しとる!!大きくそして優しくなったなーと、実感。
次女は次女で熱が高くてもものすごく元気に遊んでるし泣かない。辛くなってきたら自分から布団入って寝る準備してる…なんて偉いんだ!!!

明日も頑張るぞ!!おこらないようにしなくちゃー!ー

はじめてママリ🔰

ついに夜泣き始まった…?
寝言泣きかな😣
すぐには抱っこせず様子を見たらいいってネットには書いてあるけど賃貸だとどうしてもご近所が気になってすぐ抱っこ💦

抱っこしたらすぐ泣き止んだからよかった😩💕サイレンのように泣き出したから心臓に悪い…!!

はじめてのママリ

毎日グチばっかりだけど、今日は実父😑
旦那と喧嘩した一昨日、
「カニあるから食べに来い」と実父に言われて(ほぼ命令)、
旦那ご機嫌ななめさんやし、腰痛いらしいし、
たまには旦那1人で寝れるようにしてあげよーと思って
1人で子どもたち連れて、高速で20分かけて帰省。
24時間勤務の旦那が仕事の日は、実母が日中に手伝いに来てくれてて、昨日は旦那仕事の日やから、
実父の言い分は、手伝いに行く実母をたまには休ませてられるようにお前が来い!と。
でも絶対自分が孫に会いたかっただけ!!!!
実父の兄もカニを食べに来るとのことで、
じいじっぷりを自慢したかっただけ!!!!
旦那とラインで仲直りはしたけど、
私が勝手に実家来たわけやから、 
旦那に迎えに来てもらうのもなーと思って
3人だけで帰るわーって実父に言ったら、
「絶対あかん!旦那にこさせなさい!楽しようとするな!見損なったわ!」と。
いや、理解できんーーーーーーー!!!
そもそもお前が孫に会いたいがために呼んだんやろうがい!!!こっちは作ってた晩ご飯のとんかつ捨てて行ったったんやぞーーー!!!「わしは腕が痛いのに(孫の)面倒みたってるんや。おかんも疲れてるのにいろいろしてくれてるやろ。」って、ほなら呼ぶなよ!!!!!!
抱っこもしていらんし、こんな家帰らんから!!!!!!!
昔から超絶自己中なのは60歳手前になっても変わらず、
ろくに私たちの子育てしてこんかったくせに
えらそうに育児論について語り出す!
旦那は私が里帰り中、仕事終わりに毎回実家に来てたのに、
1回来んかっただけで見損なうんかい!!
まじくそみたいな人間!!!!!!
そもそも今回の喧嘩も、お互いの実家絡みの内容やったのに、
またぶり返さすんかいー!!!!!!
はぁ、マジ憂鬱🥴どいつもこいつも。
てなわけで、また明日きっと喧嘩再開かな🥴

ここはこんなん書くところじゃないのに
イライラして寝れなくなっちゃって、、、
不快な思いさせてしまった方すみませんでした😖

  • あやね

    あやね

    双子のママさんの喋り方と私の住んでる地域の方言が似てて親近感😳

    ちなみに実父さんの自己中さ加減がうちの実父とも似ててお気持ちものすごくわかります。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兵庫の方ですか?😍
    まじ自己中はんぱないですー!
    この前えらそうに、
    俺は自己中な人間やけど、この年やからもう直さん!
    てゆってました😑
    改めて、クソなん😑てなりました笑

    • 3月23日
まッシゅ

値落ちしてしまい、夜中にムクリと起きて洗い物や洗濯‥おもちゃの片付け‥   
やり始めさえすれば家事が捗る〰と、洗濯物干そうと洗濯機から服出して振り向いた瞬間、息子が突っ立ってて心臓止まるかと思た‥

途中やケドもう寝よう〰
ギュ〰と抱きしめながら寝よ‥
 
皆さんオツカレささまです✨

もっきち

昼も夜も寝かしつけで心が折れかけた
添い寝したらやっと寝てくれた
寝顔は癒し

あっこ

近頃なぜか夜中の授乳が頻回になってしまった娘。2時間ごと授乳の生後3ヶ月って…。授乳途中で寝てしまうからしっかり量が飲めてないっていうそれだけなのか、違うのか。母は毎日眠たすぎる

萌風

準夜勤から帰ってきた旦那さんのご飯温めてる間、ちびさん寝てたからそのまま寝かせてたら(リビングの隣が寝室)…ワンコに起こされた(´・ω・ `)
ちょうど寝かしつけたとこで帰ってきたから、よし!って思ったのに…。
バロン(ワンコ)のアホー!!

あやね

毎日毎日欠かさず夜中生きてるかなって確認するのやめられない…やめなくていいのか、やめたほうがいいのかもわからないし毎夜毎夜不安だなあ

ぐでたまママ

今日はキツく叱りすぎてしまった😢
ごめんね…
明日、朝早いから起きたらママは居ないけど、できるだけ早くお迎え行くからね!
あんなに怒っちゃってごめん。
寝顔見たら、余計に反省。
頼むから、明日からちゃんとご飯食べようね。

はな

旦那が2度と口に出して欲しくないことをいいそうでモヤモヤ
もうその話は一生しないでほしいけど、事の重さをわかってないのか言いかけるので本当に嫌
夫婦であってもなんでも言って言い訳じゃない
もうすこし大人になって父親なんだから

ゆっっこ

はぁ。1時間おきになんで起きるかなぁ…

眠いってより、頭痛が!?

誰も助けてくれる人もいないし…

だから、ここで叫ばせてください!

助けてーーーーーーーー!!

Rino ⋆.𓇼

今日もたくさんの可愛い笑顔に癒された😊
ありがとう💕

パスタ

妊娠判定から数日、ちゃんと成長してるのか心配で再度ドゥーテスト!
朝イチ?真夜中尿でくっきり出ました!
濃くなってるやったー!!
さて、寝よう😆

れいちゃん

久々、3時に覚醒息子ちゃん🥺昨日、18時にミルク飲みながら寝落ちしたからお腹空いたのかしら?🙄

deleted user

新生児、もちろん可愛いんだけど、儚すぎて触れるのが怖い。。。

沐浴とかオムツ替え、抱っこする時も「今ので骨折れたりしてないよね、、、」って常に不安になるし、いきなり唸ったり呼吸早くなったりフガフガ言ったりするから、その度に呼吸してるか確かめてってやってたらあっという間に授乳の時間😱

全然寝れないよ〜首座って欲しい😂

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    わかります、早く首座ってほしいですよね😂
    うちも毎晩とてつもない唸り(大体うんち💩できばってる)で起こされますよ🤣
    頑張りましょう!

    • 3月23日
ひーたん

今、うつ伏せで寝てたら、こなきじじぃみたいに背中に息子が乗ってます。
下ろすと起きそうだし身体がくるしいので我慢の限界きてます。

deleted user

今日めちゃめちゃイライラしてて
息子には悪かったな…
もっと愛情注いであげたい。
今まで身体も精神も産後から
休める時間なくてもう限界きて
しかも最近体調悪くて
妊娠検査薬陽性になるし
産婦人科で血圧測ったら
何度測っても、上142以上下90以上。
お風呂あがったらしばらくは
頭痛とふらつきがすごかった。
高血圧持ちじゃないしこんなに
高くなったの初めてだな

ぴっぴ

まだ新生児微笑の延長ぽいけどよくニコッて笑うようになって可愛い…泣いてないのに抱っこしてしまう☺️
あー可愛いなあ。

みかん

いつも娘二人の間に寝ていて
途中 授乳で起きると
上の子がピターっとくっついて
もはや私の枕で寝てる笑
わたし追いやられてる笑
ほっこり〜

はじめてのママリ

2時にミルクあげて寝られなくなった😅日中は上の子のお世話もあるから寝たいけど、静かな1人の時間がちょっとした幸せ。

ペッピー

下の子が夜通し眠れるようになったから、家族全員同じ寝室でと思ったら、
上の子が大声の寝言を言うから下の子が起きちゃう😂
結果私も睡眠不足にー
また明日から別で寝よーっと。

まり

夜に鼻が詰まってるのか?ふがってしてて泣き声とかも変だったから初めて夜通し起きて様子見してる…。
熱もないし寝てる時の呼吸はおかしくないしミルクも飲んだけど心配。
朝一旦那と入れ替わって仮眠取るけど、、これから先こういう事がたくさんあるんだろうなあ。

みいちゃん

夜中3時に5分大泣きしてたみたい。私、爆睡で気づかなかった。本当にごめんね。
今まで気づいてたのに。
旦那が駆けつけてくれて寝てていいよ!って言ってくれて助かる。。。

おひょ

進級準備でミシン使ってたらこんな時間に…
昼間にやれば良いのに、やり始めたら止まらない…💕

いちこぶた🔰

昨日の夜からギャン泣き
寝たと思ったらキバって💩
オムツ替えの途中でおしっこ噴射
洋服ごと着替え
授乳→💩
オムツ替え→💩
しゃっくり→ぐずり
最終おっぱいで、寝た😂

いつもは良いのに寝てくれるのに、
今日はご機嫌ななめみたい😂
やっと寝れる。

しゃしゃん

最近ここにお世話になってるw
眠くて辛いけどここ来るとちょっと
落ち着ける😊
皆様毎日お疲れ様です🙇

ku☆

産後16日目にして、入院…

子宮復古不全らしい😓

原因がはっきりしない、上の子と会えない…辛いなぁ。

子宮収縮剤、腹痛だけでなく吐き気と下痢ヤバかったし😭

子宮の戻りが悪いって、珍しいことではないのかなぁ、、😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もなりました!!!!
    帝王切開だったんですけど、術後1週間で退院して、
    実家でゆっくりすごしてたら、
    喋るのも痛いくらいの腹痛が😵
    悪露も少ないなーと思ってたんですよね。
    内診で血塊ほじくり出されて、
    子宮収縮剤もらったら、ドバーッと悪露出て
    2週間くらいで治りました😭
    お姉ちゃんお家に残しての入院は心配でたまらないと思いますが、
    ゆっくりしっかり治してください★

    • 3月23日
  • ku☆

    ku☆

    コメントありがとうございます😣
    わぁ…大変でしたね💦
    私は経膣分娩だったのですが、同じ感じです😣
    内診、痛いし気持ち悪いし最悪でしたー
    2週間位だったんですね!
    頑張ります、ありがとうございます✊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

最近、夜間授乳の時間が空いてゆっくり寝てくれるようになりました🥰
成長を感じでとても嬉しい✨

そして胸が張ってとっても痛い😭笑

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    夜中は特に張りますよね💦
    冷やすとマシになりますよ😊
    私一度乳腺炎になりかけました😣

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

今までベビーベッドで一人で寝れてたのに、、1時間おきくらいにギャン泣きするようになった(´;ω;`)
仕方なしに大人のベッドで添い寝したらよく寝る…
日中のねんねで添い寝してるから?今日予防接種デビューして不機嫌だから?

日中の添い寝やめたほうがいいのかなぁ(*_*)うわーーーー

Rinka

完全に昼夜逆転してしまってて眠れない😭寝たい😇寝よう、、😂🌙

めい

あ〜🥵身近な人の子供達は寝てくれる子ばかり(T^T)うちの娘達、夜泣きやら、頻繁に起きるやらで長女が産まれてからは3時間すら続けて寝れた事が数回(ノД`)今日はいつもに増して夜泣きヤバい( p_q)寝れずに仕事だ〜😭

  • ゆっっこ

    ゆっっこ

    同じく、夜泣きヤバめです!
    辛いっ!辛すぎる!

    • 3月23日
  • めい

    めい

    全ての育児の悩みを経験したわけではないですが( •́ㅿ•̀ )寝てくれない事からの自分自身も睡眠不足が続くのって!大変な育児で確実に上位な気がします😅
    ホンマ辛過ぎますよね!!!😭

    • 3月24日
びーん🍪

お腹空いたし余計なことしてたら寝れなくなった┐( ˘_˘)┌
このまま8時間くらい時が止まってほしい←

はじめてのママリ

ぜーんぜん寝れなくなっちゃった😭どうしよう。
寝れない→スマホ触る→余計寝れない
まぁ当然ですよね😩😩

  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    起きてますか?私も今それです😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまでした🤤
    結局その後頑張って目つむってたんですがなかなか寝れませんでしたー😭
    お昼間頑張りましょうね(:_;)

    • 3月23日
ころまめ

久しぶりに夜泣きして、落ち着いたかと思っておくと泣くから壁に背中もたれつつ抱っこしてねんねさせてる
超眠かったけど1時間以上たつと眠気も飛ぶわね〜
あと2時間もしないでミルクだからもう開き直っておきてる
お昼寝の時に一緒に寝よう〜

きなこ✳︎

足がバタバタ元気で、手に触れた物を何でも掴みたい時期の息子。
息子の横で旦那がゴロゴロしてて、「いてっ!!」と聞こえたので見ると、息子が旦那の玉を蹴りながら胸ぐらを掴んでました😂

えりか

この時間帯に起きるの久々、、夜中も3時間起きに授乳したり、毎日この時間に起こされたりしたことがすでに懐かしい。みなさん、お疲れ様です🙇‍♀️

  • まり

    まり

    まさしく3時間おきに授乳中です😭4ヶ月頃だともう夜通し寝てくれてますか??

    • 3月23日
  • えりか

    えりか

    遅くなりました!22時から寝かしつけ開始しつ23時前後に寝るとだいたい朝は5-7時の間に起きるって感じなのでだいぶ寝てくれるようになりました😂3時間起きを4ヶ月間も、、体力的にもしんどいですよね。

    • 3月23日
かすかす

昨日は全然寝てくれなかったのに今日は気づいたら5時間近くぶっ通しで寝てた我が子

自分もぐっすり寝られて幸せだったけど 脱水とか大丈夫か心配だよ

起きてからすごい勢いでおっぱいを飲んでいます

みなとちゃん

夜中1時過ぎに授乳してから目が冴えて寝れない。私がトイレに行くと息子が私べったりで側を離れてるのに気づくと寝ぼけて叫びながら追いかけてくる。息子の泣き声で末娘が起きて泣き声大合唱。2人とも寝たけど自分が眠くなくて無理に寝ようとするとなんかしんどくなって起きてようとリビングでゆっくりしようと一息してたら息子が起きてきての繰り返し。保育園で眠くならないようにと横についていたいけどなんかしんどくて、苦しくなるしやっぱひとりでゆっくりしたい。ストレスなんかな?

今、音を立てないようにホットミルク飲みながら投稿してます。たまにはこんな日もあるかのかな。今日は天気も良さそうだし末娘とお散歩行って体動かしてみようかな。

年子ママ

旦那は育児参加するつもり、ないんだろーな。ほんとに😊
イライラすること多くなってきたなぁ。

マロニー

明け方の夜中対応は旦那にさせるもんじゃない。眠り浅いとこで覚醒させられて終了。おかげで朝まで寝れない。最悪

ゆっっこ

寝かしつけても全然寝ないで泣く!泣き叫ぶ。

…はぁ。もう限界。
眠たいのはこっち。笑顔なんてここ一週間でないわ。

結局、周りの人も他人事だもんね。

もう、捨ててしまいたい。