※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あー!一番のりかな??😁

deleted user

部屋の片付けができた!来週にはもっと綺麗に!断捨離断捨離だー!

にゃんこ。

今週もお疲れ様でした!
来週も頑張ろう、自分!

さぁ雪見だいふくタイムだ!

maro

あー眠い🥱

最近歯磨き嫌になってきたのは何でー?😫
何かいい方法ないですかー?🥲

  • ファンタ

    ファンタ

    GUMデンタルリンスで☺

    • 3月22日
deleted user

義実家に一日遊びに行った日曜日は必ず車で寝落ちしてそこから朝までぐっすりだから助かるー!
寝かしつけの必要ないし楽✨
でもそろそろ眠くなってきたから寝ようかな

  • さち

    さち

    良いですね!うちの子は家に着いたら必ず起きます😅一時間寝て体力回復するので、その後全然寝なくて寝かし付けに毎回苦労しています😢

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は車で寝てても家に着くと起きます(笑)
    でも義実家に行く日曜日だけは、お昼寝もほぼしないで過ごしてるので疲れMAX、眠気MAXの状態なのでぐっすりなんだと思います😅
    夜体力回復されて元気になられても困りますよね(笑)

    • 3月22日
mama

あー疲れた。本当に疲れた。
眠たい…旦那まだ帰ってこん……………寝よ。

  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    こんな時間までおひとりでお疲れさまです、ゆっくり休んでください😊🤍

    • 3月22日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!😭💕

    • 3月22日
朔仁ママ

今日は、夫の友達が子連れで遊びに来た!奥さんは家で休ませてあげたいということで、子供2人(幼稚園と1歳)とお友達だけで✨

男二人並んで、各々の子供のオムツ交換したり、男同士で育児とか幼稚園の選び方の話とかしてて何か面白かった(笑)

元々は、夫含めその友達とは飲み仲間だったから、みんな変わったなぁ~と不思議な気持ち🤣

  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    うちの旦那の友達ふたりも私の元々友達で高校生から知っってる2人と旦那合わせて3人が家庭を持ち、父親になった姿を見てみんな変わったなあ…ってか、落ち着いたなあ…って私も不思議な気持ちで見てます(笑)
    当時はみんな相当やんちゃなで子供だったのが子を持つ親になれるのか…って(笑)

    • 3月22日
みみみ

長男と出産時に6日間も離れることを考えて既に寂しくてうるうる😢面会謝絶の立会禁止😢コロナめーー!!
甘えん坊でパパイヤイヤ期に入ってしまった長男、2人で頑張れるかなぁ😢😢
お母さんいなくなったと思ったらいきなり小さい赤ん坊抱えて帰ってくるもんやから長男も混乱するよなぁ😢😢2人育児頑張れるかなぁ😢😢目一杯愛してるよって伝えたいのにキャパが狭いが故に2人ともに嫌なお母さんになってしまいそうでまだ産まれてないのに不安でやばいなぁ😢😢😢

  • ピピちゃん★

    ピピちゃん★

    めっちゃ分かります!!私は10日間離れ離れでした。離れる時は泣かれて私も泣きました😅泣きながら入院し、入院中は思い出すだけで泣けてきました🥲一度電話すると子供が泣きそうになったのでTV電話なども一切しませんでした😅
    ほんとコロナめ〜!です😭
    子供に会う時にはママが赤ちゃんを抱っこしてるのを見せるのが混乱するとか?何かで見たので、退院時は私が赤ちゃん抱っこせず子供に会いました。
    2人育児正直大変ですが可愛さも倍で幸せと感じるのも倍になるのでファイトです!

    • 3月22日
  • ひぃ

    ひぃ

    私はまだ一人しか子どもがいないのでそんなこと想像もしませんでした、、コロナめ😠😠
    本当につらいですね😭
    想像しただけで泣けてくる😢

    つらすぎるけど😢二人目の赤ちゃんにあえる幸せもあるし、
    ママ、がんばれー!!😭✨✨

    • 3月22日
はじめてのママリ

最近また眠れなくなった

Rino ⋆.𓇼

今日息子が初めて何にも掴まらずに立った!
立って、両手で車のおもちゃ持ってた😊
写真撮りたかったけど、さすがに間に合わなかった😭
いきなりのことでビックリしたけど、嬉しかったな💕

あんず

録画した天国と地獄が見たいけど、何回も起こされて見れない😭楽しみは、後にって事かしら…

朔仁ママ

寝ようかダラダラを続けようか悩む~🎵

mamari

物を大切に…
壊れたら直す
別の物で代用する
節約 工夫 3R…

そうやって生きてきたから
断捨離は超苦手
優柔不断な性格もあって
なかなか思いきれない😥

まこ

週末久しぶりに実家でお泊まり。
晩ご飯何がいい?って聞かれて唐揚げ食べたいって言ったら「オッケー!」って唐揚げ作ってくれたお母さん。朝は私が大好きなおにぎり。

何か美味しいのはもちろんだけどすごく嬉しくて泣けてくる😂唐揚げ!なんて言われたら私だったら「えー😩」とか言っちゃうな(笑)母はいつまでも偉大。私も娘にとってそんな母になれるように少しずつ頑張ろう。

今日もみなさんお疲れさまです!月曜日もゆるーく頑張りましょー😊

  • しの

    しの

    わかります。自分が母になって母の偉大さがわかりました…!
    私も母の春巻きが大好きで今でもリクエストしちゃうんですが、子供達が大きくなった時にリクエストしてもらえる料理が作れるのか今から不安しかないです😂

    • 3月22日
ぽこ

鬱いやだ…
もう治る気がしない…
疲れた…
死にたい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字でも言葉でもいっぱい吐き出しましょう
    同じ人居ます

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人で、思いを溜め込まないでください!
    私も、疲れた、死にたいって思う時あります💦

    • 3月22日
  • lala

    lala

    私はバセドウ病による鬱っぽい症状だったけど…
    何でも、小さなことでいいから自分自身を褒めてあげて!
    鏡を見て、涙を流しながらでも良いから
    今日はちゃんとご飯が食べられたとか、
    死にたいと思った回数が昨日より少ない気がしたとか、
    何でも大丈夫だよ

    私はとても素敵だと、
    自分に声を掛けてあげて
    自分のことは、
    自分が褒めてあげられるよ

    • 3月22日
まーまりん

引越しの準備のために久々に旦那と一緒の部屋、一緒の布団😴
久々に一緒に寝るの、幸せだな〜と思ったのも束の間、、、
右からは約1時間おきに息子の
んーーっまんまっ😭(ママの腕を抱きしめさせてくださいの合図)、、、
左からは怪獣みたいな爆音イビキと息苦しそうなイビキが交互に絶え間なく聞こえ、、、
上からも住人の生活音ガタガタ聞こえ、、、
寝れやしねえ🤣🤣🤣

ままり

イヤイヤ始まったばかりだけど
既に旦那と ぐったり😭
下の子も合わせて
これから2,3年修行かな…

先が思いやられるなぁ…

うさこ

娘と初めて離れ離れで寝ています
すぐ寝たよ〜と言われ
何だか少しさみしい母です。

はじめてのママリ🔰

足がムズムズするぅー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです❗寝られない

    • 3月22日
ゆうくんママ

産後生理痛なくなってたのに、急に今回前駆陣痛くらい痛い!痛み止めが今ない!辛い!

deleted user

早く保育園行ってくれ〜
慣らし保育の間なにしようかな〜
なんて少し前まで思っていたのに、ものすごく寂しくなってきた😭
入園までちょうどあと2週間。大切に過ごしたい😭

ひよ

明日親知らずの抜歯だ...
明日終わったら今度来週月曜にまた抜く...
初めてで超ー怖い🥲🥲🥲🥲🥲🥲
しかも明後日は息子の保育園見学と4ヶ月検診だけど、大丈夫なのかな??🥲
痛くて何も出来ないとかなったらどうしよう🥲🥲🥲

  • lala

    lala

    ちょうど1/29から2本抜いて落ち着いたとこです(^^)
    一本目は抜歯に40minかかって
    2週間は就寝中も痛み止め切れると寝られない位しっかり痛かったけど、
    2本目は1時間はかかったけど12時間分の痛み止めであっさり痛みひいたよ。
    友達は1カ月も痛かったって人いた
    痛みはいつかは無くなるからー
    がんばってー(^^)

    • 3月22日
  • ひよ

    ひよ

    痛くて寝れないとは...🥲
    陣痛よりビビってます❗️笑
    頑張ってきます🥲🥲

    • 3月22日
幸🍀

今日は保育園の制服の裾あげ頑張った^^

今日は吊りズボンのみ😰💦でも今日はもう寝よう。下の子お熱だし😢

ジャケット、ブラウス、ベストの裾あげ、明日も頑張る!桜の満開までに仕上げて写真撮りたい^^

制服の裾あげ必要なママさん、頑張りましょ~👍

はじめてのママリ🔰

疲れてるし朝も早いから早めに寝たいけど、子供寝た後が唯一自分の時間だしなんか眠れずに永遠とだらだらしちゃう〜😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね!
    子供が寝ているときは一緒に寝ましょうって言われるけど、
    子供が寝ているときは自分のために時間使いたいから寝てる場合じゃないんです!って感じです😂
    今日もお疲れさまでした!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんのママ尊敬です😭
    お疲れ様です!

    ほんとそれです😂
    むしろめちゃくちゃ眠いかった日でも子供が寝ると目が冴えちゃうぐらいです😂

    • 3月22日
deleted user

海外旅行したい!!!!コロナもそうだがお金もないけど!!!!!!

たなけの

寝たふりをしながら、
2人とも静かだな〜寝たかな〜
と目をそっと開けてみると

両サイドで2人それぞれ
鼻ほじってました。

やめんかーい。

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    想像したら可愛くて笑っちゃいました🤣なんて平和なんだろうと😂😂😂😂

    • 3月22日
  • たなけの

    たなけの

    一歳児に、鼻ほじほじしてるの?と問うと無言で深く頷いたのでそっと目を閉じました。

    • 3月22日
ファンタ

パパが言えるようになって未だママが言えず…くぅ…くやすぅい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもパパはすぐ言えるようになって私は未だにおーいと呼ばれます😂

    • 3月22日
  • ファンタ

    ファンタ

    はじめてのママリ🔰さん「おーい」なんですね🤣ママと呼ばれる日を気長に待ちます🤣

    • 3月22日
まー

豆腐って離乳食であげるとき、湯がいてすり潰すでいいんだっけ。。

フリージングの野菜も残ってるから全然新しい食材試してない😅
こんなんでええんやろかの連発

  • すすこ

    すすこ

    豆腐、茹でて潰してあげてます!

    • 3月22日
  • しの

    しの

    電子レンジで加熱するのも手軽でいいですよ!
    確か初期の豆腐の量なら15秒くらい加熱すればよかったはずです🤔

    • 3月22日
  • まー

    まー

    ありがとうございます🙇‍♀️何秒くらい茹でてましたか?

    • 3月22日
  • まー

    まー

    なるほど電子レンジ!ありがとうございます🙏

    • 3月22日
さかな

進撃の巨人リアタイで観たくて仕方ないけど多分明日眠たくて辛くなるから我慢…録画したやつを合間見つけて観よう🥺

はじめてのママリ

ここ最近寝付きが悪い上の子。
時間かかって寝て、やっと休めると思い寝ていたら、さっき夜泣きで起こされる…
え、なんなの、勘弁してよ。
もう。寝付き悪くなった原因がわからん。

そしてこんな時間。今度はすぐ授乳で起こされるな…。ゆっくり寝たい。

yubloom

授乳がハードすぎる。
上の子も大変だったと思うけどここまで大変だったっけ?
授乳搾乳で軽く1時間過ぎる💦
おっぱいを中々くわえてくれない、寝てしまう。
乳頭混乱なのか?
どうしたらいいんだろう😭

さち

実家を優先して私達のこと放ったらかしな旦那とはもうこれから先上手くやっていける気がしない。
おばあさんが危篤なのは分かるよ。
でも、こっちは赤ちゃん、1歳児、2歳児の3人の育児をしてるんだから。育児全くノータッチっておかしいだろ。

みーちゃんまま🔰

引越しでバタバタだったから2日間実家にお泊まりしたら哺乳瓶忘れた…😥夜は絶対哺乳瓶で飲まないと寝ないか夜中に起きる子なのに😭😭

みー

やるやる詐欺の旦那と喧嘩。
出ていくと言ってきたから引き止めたけど、明日とかあたしが家にいない間に出てっちゃうのかな……
何も悪いことしてないから謝るつもりもないけど、出ていったらお義母さんに連絡しておこ……はあ。

パルム

今日も旦那への不満が爆発しそうだったけど、子供たちの寝顔を見て匂い嗅いだら浄化されました😇

はじめてのママリ

一緒にお昼寝してしまったせいで私が覚醒してしまった🤣
子供はスヤスヤねんね😴
ついこの間まで夜寝ないし夜中起きるしだったのに、こんな日が来るとは、、、🥺

いちご🍓

娘が昨日から全然寝ない………
私はいつ寝れるの😭😭😭😭😭😭😭😭

ミカん

あと2週間で下の子が保育園…

5月~仕事復帰。行きたくない(笑)

早いよ~早すぎる。

時間よ止まれ!!って止まるとみんな困るか…😅

お姉ちゃんは一緒の保育園で嬉しいみたいやけど、○○のお世話するもんって毎回言うし。可愛いしなんかにくたらしいとこもありつつ🥺

仕事復帰までに、家の中断捨離しよ😂

はじめてのママリ🔰

今の時期の水通しって、花粉とか大丈夫かしら?
室内よりやっぱり外で干したいなぁ~ (´•⌔•`)と…

はじめてのママリ🔰

息子2歳のお誕生日おめでとう🎉
飾りつけがんばったので、来週の私の誕生日まで残っててほしい🥲

R.Uママ

えー…旦那よ、もう暖房つけなくていいと思うんだけど🙄
寒いなら厚着して寝てくれ

すすこ

いつもうつ伏せでしか寝ない、仰向けで寝かせてもいつの間にかうつ伏せになってる、戻すと泣いて寝ない😌
顔は横向いてるけど、子大丈夫なんだろうか😌

  • はろ

    はろ

    うちの娘、毎日うつ伏せで寝てます💦
    うちの娘も、仰向けで寝ません〜😅

    • 3月22日
  • すすこ

    すすこ

    一緒ですね〜😂

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

さー、自由タイム!だけどお花活けなきゃ💦

土日とも出かけてた夫が連絡なしで夕食直前に帰ってきて、お土産にって花束買ってきてくれた😂
色々言いたいことはあったけど、にこにこ花束渡してくれたから何も言えず…😅

一番言いたいのは、この前の引っ越しのときに、娘ちゃん小さいうちはお花飾れないしって話して花瓶捨てたよねってこと…💦

最後に花束くれたのは妊娠がわかったときですごーく嬉しかったのに、今は素直に喜べない自分も悲しい…😭

はじめてのママリ🔰

これからママと子供2人になるけどこの子のを幸せに不自由なく育てるぞ!愛情たっぷりで!がんばる!

はろ

寝てる娘にちょっかいかけようとした夫に「起こしたら自分で寝かせてよ」と言ったのに、

娘起こして、最初は寝かそうとしてたけど、途中で「俺花粉症で鼻グズグズいって起こすから…」と言って、私に泣いてる娘をバトンタッチして寝てる夫に腹が立つ。

娘、まだ寝ないし、だんだん目が覚めて元気になってるし。

自分が寝かせた時は、ドアの音立てた私に「しー」って言ってくるから、余計にイライラする!!😠

マリ🔰

旦那の誕生日完全にど忘れしてた😂
ごめんよー🙏🙏🙏💦

ほいみ

久しぶりの新生児育児ー!こんなに夜眠れないとは…(>_<)

😃

がるちゃんの今1位のトピマジで怖いんだが………
不妊治療のこととか酷い言われようでびっくりした
やべえヤツらの集まりだな
ますます人を信用しなくなる。

chibi3💓

復職と末っ子の幼稚園入園が近づいてきて、、、

不安や寂しさや、いろんな感情が交錯して寝付けないです。3人目だけど、やっぱりずっと一緒だったから寂しいな。人生最後の育休も残りわずか。。




さあ、シャトレーゼのチョコワッフルを食べよう🧇

つんこ

寝返りして泣いて起きて、戻しても秒で寝返ってずっと泣いてる…最近ずっとこう。しんどいな~~~🙃

ママリ

ネントレ3日目、今日もお互い頑張った!トントンするために隣に寝転ぶけど、ついた肘と横向きの腰が痛くて仕方ない😭

あと寝る時に寝返りしたりしないでバンザイ寝だけど最近位置が動くように!夜中見ると90°回転してる息子、可愛い😊
明日も頑張ろう!

たーたん

娘一歳の誕生日です!!
今頃はまだ微弱陣痛続いてたな~😅

そしてこのタイミングで実母の腎臓がん(肺転移有り)を知らされました。全然実感が湧かなくて…。今週大きい病院で再検査だけど、今わかってる少ない情報で検索する限りでも末期に近いのかな~と…。元看護師の叔母が受け止められないと言ってた位だからよっぽどなのかな…。もちろん結果が出てからの事なんだけど…胸が締め付けられますね。

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    娘さん、誕生日おめでとうございます🎉
    私の実父は下の子が1歳半のときに胃癌が分かりました💦胃癌の症状が出てたのが下の子の1歳の誕生日くらいでしょうか…。去年は娘が誕生した日元気だったのにとかと色々ショックを受けました😱

    • 3月22日
  • たーたん

    たーたん

    ありがとうございます🤗💕

    あゆあゆさんもお辛かったですよね😣お気持ち今とてもわかります😣私も去年の今日は陣痛で泣き叫ぶ私の腰を一生懸命さすってくれてたのに…とか思って涙が出てきました😓ショックですよね😣

    • 3月22日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    結構ショックです😱癌の告知から5ヶ月経ってますが、ふとした瞬間に悲しくなったりします💦

    • 3月22日
  • たーたん

    たーたん

    月日は関係ないですよ😣
    受けとめたつもりでも、やっぱりどこか受けとめきれない自分がいますもん😣

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

最近ひっぱり飲みをする、、、調べたらおっぱいがあんまり出てないと書いてるけどもう4ヶ月だから授乳回数も減ったしそんなもんだと思っているんだけど🙄
絞ったらでたしな。
泣かれると やっぱり足りないの?!て思ってしまう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!うちも4ヶ月ですが、飲みながら最後の方でひっぱって痛いです😂😂自分からひっぱって飲むのやめて、そのまま泣いたりします😂💦同じく絞ったらいっぱい出るので、足りないではなく お腹いっぱいか眠くて怒ってひっぱってるのかな?って思ってますが、分かりませんよね😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです🥲
    あー、お腹いっぱいなんですかね?😢最後の方ならありえますよね😊 泣いてる時抱っこするのだるくておっぱい吸わせたりしてるから、でないのかな😂笑

    • 3月23日
らっきょ

娘が発熱😱
気になって寝られない💔
寝るまでは元気やったのになぁー😖

しの

今日一日中雨で家に引きこもりだったけど…休みは公園とか行きたいな!
お買い物したいけどまだコロナ怖いし💦
何より3食ご飯作らなきゃならないのと旦那にイライラした
程よい距離感だいじ!!!

あげぱん

愚痴ります🥺💦💦

気遣いないよなー😵
優しくない😭
親になりきれてないくせに父親しっかりやってます感なところイラつく😭
面倒見るの、2、3時間が限界なくせに…それもすぐお散歩して寝るまで歩き続けるくせに…💦
テレビの前からほとんど動かないし、休みでもほぼ何もしないしだらだらしかしないし…
なんでこんな人と結婚したんだろう…って最近よく思う…
もちろんこんな私を拾ってくれておかげで娘と出会えたから感謝の気持ちもあるけど、こんな父親、夫になると思わなかった😭
子供産まれて、当たり前自分中心の時間なんてあるわけないじゃん😅
こっちは気遣って旦那の休みにわざわざ子供連れて外に出て、好きに過ごしていいよ〜って…なんか違うよなって思えてきた…甘やかし過ぎかなー?いい歳なんだから、いい加減にしてよって思ってしまう😭
もっと子供中心が当たり前だとわかってほしい…親としての自覚もててないくせに、自分はちゃんとお父さんしてると思ってるところがホントに納得いかない😭😭
あーもう、おっきな子供なんだ!って思いたいけど、見てたらイライラしてしまう…
最近一緒にいるのが嫌になってしまって…
無になりたいわ…
実家の引っ越したアパートが広くて過ごしやすかったらよかったのに…そしたら娘とお泊まり行けるのに😭おんぼろすぎてつらたん😭けど母1人暮らしだから心配だし、ホントは一緒に暮らしたい🥺
あぁーー😭
もぉ色々泣けてくるー
PMSなんだろうな…きっと…
乳首も切れて痛いし😭
けどあげないとガチガチに痛いし😭😭
HP5くらいしか残ってないよ😗
プリン食べて寝よう😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!!!!!!
    全く同じ気持ちです!!!!!!
    子どもたちと出会えたから感謝だけど、こんな父親になるなんて!
    まじでおっきな子供です😑

    • 3月22日
  • あげぱん

    あげぱん

    夫としての魅力も無くなってしまいました…😅
    双子ちゃんいらっしゃってそんなパパさんはしんどいですね🥺💦
    ホントにおつかれさまです🥺
    育児を履き違えてるうちの旦那にはもう諦めようかと思ってます😅
    期待しないのが1番ですよね😅笑笑

    • 3月22日
ママ

私たちに気づいて、ベビーカーのスペースを作ってくれた親子2人組。

下の子を抱っこ紐してる私を見て、
座ってください☺️と立ち上がってくれた
品のいいおばぁちゃん。
(お気持ちだけいただいてお断りしました。)

電車とホームの溝にベビーカーの前輪がはまって
焦る私を助けてくれた、子ども2人連れのお母さん。

私たち親子を見ながら
なにやら話す、サラリーマン2人組。
(全く嫌な目ではない。とても優しい目。)

一日でこんなにたくさんの人に
助けられた😭!!
みなさま、ありがとう😭✨✨✨

ママリ🌼

皆さん洗濯物外で干していますか?花粉と黄砂のニュース見てから部屋干ししてるんですが乾かなくて😫

  • 幸🍀

    幸🍀

    部屋干しと乾燥機がほとんどです。部屋干しはサーキュレーター回してます^^

    • 3月22日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    サーキュレーターは扇風機とかでも代用できますかね?😫

    • 3月22日
  • 幸🍀

    幸🍀

    できる気がします^^お子さんの指挟みに気をつけてくださいね^^

    • 3月22日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    明日から早速やってみます✨

    • 3月22日
しゃしゃん

生後37日!!
いよいよ何しても寝ない日が😂
あーー眠いーー😂😂
戦うしかない!!

  • ちゃ

    ちゃ

    YouTubeでカフカの歌とか聞かせてました!

    • 3月22日
はじめてのママリ

コロナのせいで、県外に住む義母は一度も子どもに会いに来れず、
何もしてやれないからーってことで、節句のお祝いに10万送ってくれた。それを私がすんなり受け取ったのが悪かったらしく、
そっちの親はお金出さんのに、俺の親にばっかりお金出させるんやな!って旦那にキレられたー😑😑
うちの親は県内だから、旦那が仕事の日(24時間勤務だから3日に1回)はお母さんが毎回手伝いに来てくれて、子供のお風呂の世話とかしてくれてるのに、そこに対しての感謝はないんだね。
子供たちに服買ってくれてるよ?
実家にご飯食べに行ったらタダでご飯食べてるよね?
実家で飲む用のビール買ってもらってるんじゃないの?実家のお菓子勝手にあさるよね?
駐車場代もらってるよ?
寝る間を惜しんで寝かしつけ手伝ってくれてるよ?
渡せるお金ないからって、時間割いて支援してくれてるよ?
感謝は一切ないんだね。実母の自己満ーくらいにしか思ってないんだね。
挙げ句の果てに、育児放棄してると言われる始末。意味が分かりましぇん\(^o^)/
まじくそみたいな男と結婚してしまった。
最近毎日後悔してる。
離婚の、りの字まできたよ🤗
ごめんね、子供たち😭

  • あげぱん

    あげぱん

    お母さんのお話もうちも同じ感じです😭
    毎日のように来てくれて、娘と遊んでくれたりご飯準備してくれたりしてくれる私の母に対して、孫に会いたいからと言う母の言葉をそのまま受け取って全然感謝も気遣いない旦那です😔

    • 3月22日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    めっちゃくちゃ
    ムカつくやつです、それ🥶

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉の裏が読めない…同じですね😑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まじ消えろ😑って何回思ったかーって感じです🥴

    • 3月22日
まり

昼〜夕方は何もしなくても授乳後は寝るのにこの時間からは何しても寝なくなるのはなぜ🤔??

なんなん

旦那さんの色気が増した気がする😳
子供生まれてから一緒にお風呂に入ってないからそう思うのかな🤔

ひーまま

結構大泣きしても旦那さんは起きないことが発覚!😂

deleted user

2歳児やっと寝た……………
覚醒してしまったんだけど
こんな夜更かし久しぶり

まめ

頭をぶつけたり指を挟んだり
いたーいと泣く娘が必ず
ママー😭ママー😭といいながら私の所に歩いて来るのがかわいすぎて😂

抱っこしてさすってあげるとすぐケロっとしちゃうのもかわいい😂

なな

生理が来る度、
切迫流産になったときのこと思い出す💭

生理痛で腰が痛いって言ってたら
息子が痛いの痛いの飛んでけしてくれた🥲
息子よ、大人になっても
そのままで(生理のときは女性に優しく)いておくれ...😭
と言うか、私がそう育てていなかいといけないんだよな😅

あずき

息子は眠っているのに、私はなかなか寝付けず。旦那が夜勤の時はいつも眠れない😓

まま

横で指しゃぶってる娘〜〜起きるの?起きないの?どっち?!
起きたらミルク飲んでも大丈夫なんだけどなーどうなのかなー
小児科で1日4回は少ない、5回は飲んで欲しいって言われてから出来るだけ5回あげてるけど…
今日は朝も遅めだったし、お風呂上がりに4回目飲んでから寝かしつけ2時間、寝てくれたらそのまま日が変わってしまった🤔

パン屋さん

帝王切開の傷がかゆい!!寝れない!!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    めっちゃわかります🥲わたしミミズみたいになってるのでゴリゴリかきたくてもかけないし😭😭😭

    • 3月22日
よつべ

嗅覚と喉ガラガラと夜に咳き込むのはコロナの症状なのかな…

みちゃん

寝る前のミルク、途中でもういらない!てやって、
ママが使ってる小さい毛布を引き寄せて顔くっつけて自分でねんねした😭
偉いし可愛いしでニヤニヤした〜
大好きだ娘よ!

はじめてのママリ🔰

子供3人で
私は家計のため週5で朝から夕方までパート、保育園で汚したりするので
毎日洗濯は夜2回、
しかも料理が苦手で時間がかかる(涙)

みんなどうやって自分の時間を確保してるんでしょうか(´・ ・`)

明日も早いから早く寝ないといけないのに眠れない……

ぴぴ

つわりが辛くて思うように眠れない😭
ピークよりはマシかな?と思うけど
寝ようとすると胃液が上がってくる感じ?がして
うぷっ…ってなって不快😭

ちゃ

里帰りから帰ったら、俺起きちゃうから隣の部屋で寝ないでほしいって言われました。離れたリビングで寝てほしいと。
配慮してせめて隣部屋にしたのに。起きてミルクあげるのは私なのに。
産後も仲のいい夫婦でいたかったけど、こういうので嫌われるんだよ〜。

萌風

授乳終えて、電気暗くして、寝転がしたらご機嫌に手足バタつかせてたけど、おしゃぶりあげたら1人でねんねしてくれた✨
パパ秒で寝たから、ママも寝ます!
今日は低気圧で頭痛かったし、久々に吐き気するレベルにキツかったわ😭
まだ痛みキツいから、明日は義母に甘えてご飯作ってもらお。

ぽぽ

久々に夫と大喧嘩
娘が産まれてからずっと
夫の育児が能動的な気がして
夜中に娘がないても全然起きないし
私が育児に手一杯で出来ないこと増えたら
夫も余裕なくていつもイライラしてるように見えて
父親の自覚あるのか、娘が可愛くないのかって
泣きながら怒ってしまった

夫は夫なりに反省したり考えもあったりしたようだけど
1番は私が夫の愛情表現をスルーしたり、無意識にないがしろにした態度をとっていたりしたことが何より辛かったみたい

父親になったくせに何言ってるのと思ったけど
好きで結婚して子どももいるわけだから
当たり前っちゃ当たり前だよね
好きな人に冷たくされ続けてたら何するにも余裕なくなるよね

夫の存在と頑張りと愛に感謝しながらまた明日からも頑張る

おだんご🍡

知ってるワイフ、終わっちゃいましたねー😣完全にロスです💦
あんな家庭になりたいなぁ😣現実はなかなか難しい😅

大蔵くんもかっこよかった!!

萌風

義母が上の子たちに小物作って余った布で、ちびさんにスタイ作ってくれた!
我妻善逸と、冨岡義勇もw
ちなみに、ママパパは鬼滅観てなくてわからん😂

ひままま

甘いもの食べたい😭
甘いもの食べたい😭
甘いもの食べたーい😭
毎日毎日我慢してるけど
旦那がこの前プリンかごにいれてた😱
冷蔵庫あけるとプリン😭❤️
何度食べてしまおうかと思ったことか😂
今日ちょっとくれた!もっと食べたい!

はじめてのママリ🔰

夜な夜な床を拭き上げ….
やっぱりワイパーより綺麗になる✨
てか、ちゃんと雑巾で床拭いたのいつぶり⁇(・・;)

ナッツ

第二子の予定日まであと12日をきりました。
何が不安かわからないけど、漠然とした不安感に襲われます…
お腹大きくてしんどいし…😭
第一子から5年くらい空いてしまったのでもう一から状態だし…
転勤で関東に来てコロナで関西の里には帰らない予定だし…

夜は余計なことまで考えてしまいがちですね😭😭
すみませんが弱音吐かせてください…

ママリ

子供のお腹に出た湿疹がなかなか治りません。
食べ物(卵)で出たりしましたが、食べさせなくても出てました。
もはや特定ができず…
今日、朝見てまだ治り悪いようなら病院に行こうかな。
今日、お腹かゆそうだったし。
仕事半休もらおうかな。

ちちぷぷ

保育園準備とはいえ、おむつ買いすぎた💧60枚✕6パックに名前書き終わりました😂どのくらいもつだろう😂💦はやくパンツになっておくれ〜

みー

明日出勤なのに寝れない…
とにかく今夜は胎動がすごくてウトウト寝そうになると起こされる🤣この繰り返し
参ったなこりゃ…
明日の会議は睡魔との戦い決定です💤

まり

泣きもしないぐずりもしないけど寝ない子をベッドに置いてるけどこのまま私は仮眠を取っていいのか悩む😭
ミルクはあげたしおむつも確認したし、、いいのかなあ😭

  • あいぜん

    あいぜん

    いいと思います!うちは吐き戻されて次の授乳までの間隔が短いのが確定してるので、おめめぱっちりでベッドにいますが泣きもしないので私もベッドに横にならせてもらってます🙄
    きっちり起きてから3時間おきに泣くのにその中で寝かせるのに時間取られたくないです😂

    • 3月22日
  • まり

    まり

    ありがとうございます😭
    ちょっと仮眠取らせてもらいました!お互い夜の授乳頑張りましょう😭😭🤝

    • 3月22日
ママリ

子供は鼻水で苦しそうで何度か目が覚めたけど、やっと詰りがとれたのか眠れたよう💨💨
私はなんだか眠れません。

asa

ママの胸の上抱っこですやすや寝る息子が愛おしい…
寝ながらニコニコ笑うの尊い…
寝ながら夢の中でおっぱい吸ってる愛おしい…

でも昼間言われた祖母からのお小言(〜可哀想)が頭から離れなくてイライラ⚡️
あああああ(ㅇ_ㅇ)

ななみ

会社命令で育児中なのに資格勉強してるよー!
今日も勉強したよー!つらいよー!受かる見込みないよー!頑張ったよー!😭😭

ママリ🌼

土日とゆっくり甘やかしてもらったからぜんぜん疲れてなくて調子に乗って夜更かし(笑)早く寝ないと明日後悔する(笑)

しおママ

色々辛くて妊婦やめたい…最悪な母親なので双子産むのも嫌って思えてきちゃった。身体中痛いし切迫で自宅安静だから家事育児出来ないし。上の子はつまらなさそうに1日過ごしてるし。もう嫌。こんな妊娠生活望んでなかったよ…双子を自然に授かるって奇跡だけど私には荷が重すぎる。泣き叫んでも変えられない現実に向き合うメンタルが今の私にはないよ…ネガティブですみません😭

すけ

つわりが辛くて気持ち悪さが消えず寝れません😭
保育士パートしているのですが、辞めようか悩みます…🌀🌀🌀
なんでつわりってこんなに辛いの〜😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

産後うつつらい

ダメな妻、母親でごめん。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    自分を責めないでくたさい🥺
    産後はホルモンバランス崩れてるし漠然とした不安、絶望感、真っ暗な暗闇にいる気持ちですよね。
    全部仕方ないです!!
    たくさん弱音、愚痴はいてください😭😭毎日本当に頑張ってると思います。
    1日わたしがベビちゃん見てるからゆっくりして!って
    近くだったら言ってあげたい。
    お疲れ様です本当に。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉をありがとうございます🥲
    1人目の時はならなかったので戸惑っています。転職を考えているため病院には行きづらく本当に真っ暗闇にいる気がします。心が限界で愚痴吐いてしまいました。
    今日も一日頑張ります。

    • 3月22日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    上のお子さん見ながら2人育児って本当に大変だし自分の時間全然ないですもんね。
    1人目ではならなくても2人目でなる人よく聞きます。1人みるのと、2人みるのじゃだいぶ違いますしホルモンバランスもそのときの産後で全然違うみたいです😭
    転職考えててもいけるなら1回でも病院行ってみるのもアリかと思いますよ🥺転職考えてて、でも病院来てみましたって伝えておはなし聞いてもらうのも全然いいと思いますよ!
    限界超えてメンタル壊れちゃったほうが大変なので😭😭😭
    頑張りすぎないでくださいね。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦2人ともあまり手のかからない子なのにこんなことになって情けないと思ってました。ホルモンバランスは自分では整えようがないですよね。。。
    病院行くか検討してみます😢
    ありがとうございます!

    • 3月22日
MAI

義母よ嫁に行ってないから嫁の気持ちが分かんないか⁉️張り切って勝手に孫の入園準備したのはいいよ・・・頼んでないしまず一言聞くべきだ👂何で買ってにコップ入れとか作ってる⁉️こっちでもう用意してるしスタイは食事用でビニール製って指定あるのに何故に布⁉️何に使うやつ⁉️全て自己満ですね💢マヂで自分勝手にも程があります‼️って保育士やったから分かるとか言いつつ全然分かってませんよ💦本当呆れて何も言えない😱これ以上嫌いにならせないで下さい😰
本当、初孫なんは分かるけど嫁の気持ちも考えず行動するあたりウザすぎます😡

ありおり

自分のお股付近が温かくておねしょ?生理?ってびっくりして起きたら…

頭汗と涎を垂らして私のお股を枕にして寝てる息子…

寝相どうなってるんだ?笑

ちぴ

悩みが多い
考えなきゃいけないことが多い
妊婦なのになんでこんなにストレス抱えなきゃいけないんだろ
疲れた
早く解放されたい
消えてしまいたい

はじめてのママリ

やばいうざい。旦那うざすぎる
イビキも煩いし臭いし、無理

みいちゃん

夜中の授乳で初めて15分も片乳を吸ってくれた😭💓
本当は両乳ずつあげると思うけど、この子は片乳で満足しちゃうからもう片方は次の授乳で😢💓!
こんなやり方でいいのか不安だけど、自分なりで大丈夫だよね?!

  • miri

    miri


    両乳あげてたら体重がだいぶ増えてしまい、1ヶ月健診で片乳ずつでいいんだよ〜!って先生に言われました😂
    え、そうなの?!って感じでしたが(笑)

    最初は慣れさせるために両乳与えてて、足りているようであれば片方で問題ないみたいですよ🙆‍♀️💕

    今は1回あたり片乳10分くらいです🐄

    • 3月22日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    片乳ずつでいいんですね〜😳💓
    病院だとワザと泣かせて両乳あげてたので😭💦
    1回の量を結構吸っててその後に寝てしまうの繰り返しです🥲。ゲップさせたら3時間は寝てくれるからいいのかな?と思ってます😢。

    • 3月22日
  • miri

    miri


    そうだったんですね〜!
    入院中は参院の指導で、寝てしまった時は起こして飲ませてました😃

    今は欲しがった時にあげてる感じです🙆‍♀️

    両乳あげていた時の話なんですが、胸を変えたあと、よく嫌がって騒いたので、足りないかと思っていたら、「もうこれ以上いらない😭!」泣きだったようです(笑)
    片乳だけにしたらおさまりました🐄

    3時間も寝てくれるなら、大丈夫じゃないですか☺️?
    うちは昼間は1時間半で欲しがります😂
    夜はまとまって寝てくれます😪

    • 3月22日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    泣いたときにあげてるので
    授乳回数が多くって😂‼︎

    そういう泣き方もあったんですね😳!
    片乳吸って寝ての感じです🐰
    無理矢理起こしてもう片方吸わせるのも嫌だなぁって。
    手で乳首押さえてくる時も多々あって💦

    昼間はぐっすりなのですが
    夜は1時間おきになります😭

    • 3月22日
deleted user

寝れなくてインスタ見てるけど、おしゃれなママさんたちはお金持ちなのかな。
羨ましい。
よく商品紹介とかしてる方もいるけどお金もらってるのだろうか。
あと一般の方がオシャレなコーディネート写真をとってインスタあげてるけど芸能人ぶるなって思ってしまうほど心に余裕がない....最低な自分です。

rin

妊娠後期、眠りが浅くて浅くて🥱

ゆりこ

朝になると今日こそ絶対早く寝ようって心に決めるのに毎日夜更かししてほんとバカだわわたし😩😩😩

くまのよめ

何してもなんだか心が満たされない🥲
旦那も異変に気付いてコロナ禍でも出来るだけ三密避けて色んな所連れて行ったり笑わせようとしたりしてくれるのにどうしちゃったんだろう自分🥲

  • 5歳児まま

    5歳児まま

    良ければお話ししませんか?😆

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    ありがとうございます!
    何だか寝れないし漠然と孤独だったので是非🥲!!

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    私も変な時間に起きてしまったので、宜しくお願いします(*^^*)

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    この時間に起きちゃうとなかなか眠りなおすの難しいですよね😂、、

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    難しいですね(*^^*)✨
    朝まで起きようって思うと完全に寝れません❗(*^^*)

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    寝れなくなりますよね!
    で、この時間に起きるとママリとTwitterとインスタの間をウロウロ行き来してるだけなっちゃいます🤔笑

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    わかります(*^^*)私はTwitterとかインスタはやってないので、ママリだけですが結構この時間起きてる方多いですね🎵

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    その方がいいと思います😂私も最近はTwitter辞めたいなと思いつつ10年以上やってるのですっかり中毒で苦労してます💦
    起きてる方多いですよね!投稿見てると1人じゃないんだな〜って安心できる時もあります☺️

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    そうなんですね(*^^*)まだその二つは手がつけられずにいます(*^^*)結構この時間に目が覚めてるママさん多いと安心します🎵(*^^*)

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    今後も手をつけなくていい気もします私もつける前に戻りたいです( ;∀;)笑
    ですよね、なんか今起きてるママリユーザー◯◯人みたいなカウンターつけて欲しいです✨

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    わかります(*^^*)何人起きてるって分かるとあぁって共感してくれる人こんなに居るんだって心強くなります🎵(*^^*)

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    なんか夜に起きると一人ぼっち強く感じますよね💦
    深夜のひとやすみコーナー出来てくれて本当良かったなって思います!

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    確かに(*^^*)孤独に押し潰されるって思います❗(T_T)何だか泣きそう❗ってなるときも増えました❗(T_T)年かなぁ(泣)

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    わかります!唐突になんか泣きそうなること!!( ; ; )
    最近はEテレでパプリカ流れてくると曲が沁みてきて何か泣きそうになったりします笑
    涙腺も老化するんですかねぇ( ; ; )

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    わかります(*^^*)Eテレの音楽はヤバイ😵💦めっちゃ泣く😢⤵⤵感動しかしないっていう曲多いと思います🎵

    • 3月22日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    子ども向けの歌のはずなのに妙に感動しちゃいますよね!
    コロナ禍+育児で心弱ってるんですかね(´-ω-`)

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    わかります(*^^*)心に余裕がないのは事実ですね😢💨💨

    • 3月22日
あいぜん

やっぱり吐き戻した😓総着替え…
なんで口の形ちゃんとしてるのに舌打ちみたいな音でちゃうんだろ😔初めての事で分からない

laikaus

ついに 幼稚園春休み突入の三歳長女。 抱っこマンの一歳次女。

カオスな一週間が幕を開けます。

年子の王子様のママ

私器小さいのかなぁ…
旦那さんが花粉症の酷い症状で咳き込んでんのかと思ったら昨夜熱が38度あって風邪だったようでした。
前日にも微熱があったのですが車のメンテナンスの予約があったので旦那さんがディーラーに行きました。
その際、「熱あってシンドイならメンテナンス延期してもらって。悪化したら大変」と旦那さんに言いました。
何故なら昨日は下の子のお食い初めの食事会だったからです。
大丈夫と旦那さんはメンテナンスに行き、翌日の食事会も平気な顔で参加したのですが帰宅してから見るからに体調悪そうにしてて…
夕飯後に熱測ったら見事に悪化。
心配よりも「だから言ったのに…」と思ってしまった私は器小さいですかね😥
旦那さんに寝込まれると色々大変なので大人くらい自己管理しっかりして欲しいと感じてしまうのです。
昔みたいに優しく労われなくなってる自分がいて、酷いやつだ…と自己嫌悪です💦

  • ゆきち

    ゆきち

    旦那の心配、全然しなくなりました💦
    こっちは子供のことで精一杯だし、体調管理ちゃんとしてよ!って思います、、笑

    • 3月22日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    そうですよね〜仕事には「俺がいなくちゃ!」って使命感出すのやめていただきたい…家庭も貴方が必要なんだよと言いたいです😓

    • 3月22日
  • ゆきち

    ゆきち

    めっちゃわかります!仕事はすごい張り切って無理するのに、自分の管理ができてないから意味ないじゃんって思います😢

    • 3月22日
かすかす

生後9日目 初めて3時間も何をしても寝られない時間があってイライラしてしまいました。

最近時々子ども産まなきゃ良かったのかもしれないなんていう酷い事を思ってしまう時もあって親失格だなと思います。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私も今日で生後9日目の赤ちゃんがいます!
    何しても寝てくれない時って
    本当にキツいですよね。
    親失格じゃないです‼︎‼︎
    産まなきゃ良かったなんて言わないで下さい😢
    辛いことも多々あるし寝れないしでイライラしちゃうけど
    親失格なんてことないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    マタニティブルーてやつだと思います!
    お互い無理せず頑張りましょう!

    • 3月22日
  • 5歳児まま

    5歳児まま

    初めてコメントさせて頂きます✨😌✨今はご実家とかで育休中とかですか?😅それともご主人に抱っこ変わって貰えたりしないですか?😅一人で育児してるのであれば、産まなきゃ良かったと思うこともあるかも知れないですね😢💨💨

    • 3月22日
母娘でキティラー

明日はいよいよ娘の卒園式。

それだけでも淋しいのに、担任の先生がどうやら寿退職されるそう。

いい先生だったから幸せになってほしいと思う反面、もしかしたら夏の同窓会にも来られないかもと思うとより淋しい。

5歳児まま

こんな時間に目が覚めてしまった❗(T_T)

ぽんママ🔰

出産からようやく4日目、母児同室で初めての新記録。まだ泣いてないし寝てるから私も寝なきゃなのに傷が痛いし、眠りが浅くて焦ってしまう。
昼間は元気なのになぁ。

りんご🍎

長女風邪で中耳炎なりかけからの次女鼻水…😭いよいよ私も喉が痛くなって来ました💧気をつけてたつもりだったのに… 早く元気になってー😢

miri

食事の準備・用意、お風呂洗い、洗濯、掃除。家事を週に1回でも何か代わりにやってくれるだけで、ちょっとでも休んだ気になれて助かる。夕飯の生姜焼き美味しかったな〜。旦那よ、ありがとう!!

はじめてのママリ🔰

生後100日を超えて、睡魔退行ってやつが来たようです…いつもは6、7時間は寝てくれてたのに、3時間で目覚めて、そこから2時間、寝る気配なし😭現在ネムリラでゆらゆら中…早く寝てくれー😂

ʕ•ᴥ•ʔ

夜更かししちゃうのやめたい🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

iPhoneのイヤホン、洗濯乾燥してしまった😭😭

あすか

2時半に起きてようやく今さっき寝た 久しぶりに寝付き悪かったなあ イライラしてしまって自己嫌悪…

うずら

一人目の時はこんなに掛からなかった気がするのに、検診の度に補助券+3000円くらいかかってて首を捻ってる……
何に掛かってるのか説明もないからわからないし誰に聞けばいいのかもわからない

採血がある時も医師から事前に「採血します」の一言もなく、帰り際に科の受付で「じゃ、最後に採血して帰ってください」って言われて「え?」ってなったし……

必要な検査なんだろうし費用なんだろうけど意味がわからん
なんだかなぁって思ったまま、もうじき出産です……

はじめてのママリ🔰

この夜間の授乳の後ってすぐに眠れないから、色々考えちゃう。。

妊娠5ヶ月の時に亡くなった母のことを思い出して涙。。娘を会わせたかったな〜。自分の赤ちゃんの時の話も聞きたかったな〜。子育てについてただただ話したかったな〜。

旦那もすごく協力的で育休もとってくれるような優しい人だけど、だけど、、、旦那でもない、友達でもない、ちょっとした些細なことで相談できるお母さんがいないっていうのが1番寂しい。周りの人みんな羨ましい。

半年経つけど、やっぱり夜になると思い出しちゃうな〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても共感です😢
    私も既に両親が他界しているので、周りの友達の話を聞く度に後で一人で悲しくなります。
    でもきっと、はじめてのママリ🔰さんのお母様もいつもお空の上から見守ってくださっていますよ😌

    • 3月22日
はじめてのママリ

夜中のおしっこシャワー😂
昨日天気悪くてシーツ洗えてないときに限って〜しかも防水シーツから外れたところ〜
まぁそんなもんだよねー😂

ゆきち

こんな時間に目覚めて眠れない〜
スマホ見るからいけないんだけど、、

まー

授乳で起きたけど、珍しく旦那が起こしてあやしてくれてた👁
私爆睡してたんかな?
起きたついでに溜まった洗い物も終わらせてきたw

起きてくれてたなら
とりあえずおむつ変えてくれててもいいんだよ?ってね🥱笑

ちるるるるるる

2人目を産んで3週間。上の子の赤ちゃん返りがすごくて毎日癇癪の繰り返し。でもめげずに大好きと伝え続けてたのに。深夜にママ嫌‼️あっち行って‼️と。嫌われちゃったかな。自分なりに愛情たくさんで育ててきたんだけどな。寂しい気持ちからっていうのは分かるけど、今までこんなに拒否されたことないから涙止まらん

らっこ

なぜ子供が熱出したら必ずパートの私が休みを取らなきゃいけないのか…( ˘꒳​˘ )
有給あるならそれ使って旦那が休んだ方が絶対良くない?

はじめてのママリ🔰

義両親の電撃訪問😩
本当によくしてくれて好きなんだけど、当日昼に「夕方行きます」はやめてくれ〜〜😭
予定狂って娘も機嫌悪くて、初めて離乳食食べなかったしめっちゃ人見知り発動してた…

かりん

生理予定日から遅れること3日…
少し期待してしまう。

はじめてのママリ🔰

娘、今日も寝ない!
ミルクあげても覚醒!
オムツ変えても覚醒!
鼻くそ詰まっててとってあげたら更に覚醒!!!!
寝てくれぇぇえぇぇ!!!!!

ʕ•ᴥ•ʔ

ママリにいる方お金持ち多いな…?!🤔
年齢とか色々考えたら毎月もっと貯金せなあかんのやろーけど、家庭貯金が毎月一定額プラスになってるだけ良いってことにする!!!!!

K(25)

実父と会うために実家に2泊してるけど やっぱり帰りたくないなあ〜😂(笑)
旦那と来てなくて 少し寂しいけど
実家楽だなあ~😂
爺見知り治ってきたみたいだし
安心だよねえ🥸

また帰ったら 義父に拘束されるのかあ〜😓めんどくさあ

さりこ

保育園準備の針仕事をするには子供を寝かしてからじゃないと難しくて、
作業終わったから寝よー❤️
…って思ったら下の子の夜泣き。
10分しか寝てないのに夜泣き対応で50分。
旦那は起きるも座ってるだけで何もせず。
マジ勘弁して…