※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

かお

どんどん敏感になる背中スイッチ…😫

  • noon🔰

    noon🔰

    わかります😭新生児の頃なんておいてもそのまま寝てたし、眠りも深かったのに‥

    • 3月21日
  • りり

    りり

    わかります!最近は抱っこが添い寝じゃないと寝てくれず、ベビーベッドに下ろすと起きます😫

    • 3月21日
  • かお

    かお

    そうなんです!あの頃の私に教えてあげたい!😅

    • 3月21日
  • かお

    かお

    うちもトントンとかじゃ一向に寝ません😭
    抱っこで寝落ちしてからが勝負です😂

    • 3月21日
  • りり

    りり

    抱っこで寝落ちまでにこっちも限界近くなるので、そのまま一緒に寝てしまってます😂

    • 3月21日
  • かお

    かお

    わかります!昨日は旦那がそのパターンでした😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

今日は何回起きるかなぁ😅

はじめてのママリ

みなさんお疲れさまです。
最近暖かくなったからかお昼寝4時間してしまいました😂お陰で眠れませんw

ままりん💎💙

早く性別知りたいな〜❤️
男の子推し!!!笑
是非男の子!!!
姫は足りてるから殿方で☝️

ままりん

おろすと起きるの繰り返し…
こんなに敏感なの初めてかも⁉️

早く寝てくれー😭😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの息子も繰り返してるうちに、おめめパチになりました😩

    • 3月21日
ぺこ🔰

眠いのに眠れない!!

まめ

エアガールの広瀬○ずさんを指差し、

「ママ‼︎」

と‼︎‼︎🤣
明日は大好きなおやつを支度してさしあげよう。🍭

なつき

出産したのに痛みに弱いよねとか、母親なんだから泣くなとか、普段白いマスクで周りの友達おしゃれなマスクしてたから私もオシャレなマスク欲しいって言ったら気にする必要なくない?母親なんだからなんとかこんとか(母親なんだからの後聞き取れなかったです)とか、クソ旦那は母親をなんだと思ってるんだ?
今日も旦那の休み素晴らしいほどイライラしました!!これが明日も続くと思ったら本当に無理なんだけど
本気で出張とか出稼ぎ行ってくれませんかね?

  • ころころ

    ころころ


    「女の些細な弱音くらい大きな器で受け止められるようになったら?
    男なんだから!!」とでも言ってやって下さい☺️

    • 3月21日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    舐めすぎですよね母親を…!
    そんなこと言われたら
    腹たちまくります!笑笑
    父親なんだからとことごとく
    言ってあげましょう笑笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お前だって
    父親なんだから!
    お前だって
    父親だろ!と
    何かにつけて言ってやりましょ

    • 3月21日
  • Ma☆

    Ma☆

    母親なんだから泣くなって言われるのよくわかります💦
    産後のほうがメンタル弱くなって泣きたくなるのに

    • 3月21日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    動画共有サイトで「両親学級」って言うのがあるのご存じですか?見てもらったら好転しないかしら?

    夫さんの不在時に宅配やお店で豪華、美味しいランチ🍰🍩🍮✨頂いちゃいましょう‼️もちろん夫さんの支払いで‼️

    昔、私が若いころ、あまりにも夫がわからんちんなので図書館から「離婚するには」「女性が一人で生きられるようになる本」等を借りてきて見えるように伏せてこたつの上に置いておいたりしました。その成果があったのかはわかりませんが(結婚して26年)今は離婚していません。

    「結婚は狐と狸の化かしあい」と聞いたことがあります。相手にいかに少ない労力で高い生産性をあげてもらうか?かなと思った時期もあります。

    私の場合、相手を誉めすぎて家事は一切夫がやるようになりここ何年も家事らしい家事していません。26年もたったからです。喧嘩すると言うことはとても若く活気があると言うことです。この年齢になると腹をたてるのが面倒になります。

    👊😄📢応援しています。

    • 3月21日
朔仁ママ

口内炎が痛いーーー痛い😭💔
歯も痛い😞💥
歯列矯正やめたい💔

3分感覚の陣痛の時くらいの痛み😱☀️辛いーーーーー

  • はるママ

    はるママ

    私も8年くらい前に歯列矯正しました😅締められたりすると、こめかみ痛いし歯はジンジンするし、辛いですよね💦でも歯が綺麗に並ぶのを待ち望んで耐え忍びましょ❤️口内炎も痛いですよね🥺全て分かります😭

    • 3月21日
  • たろすけ

    たろすけ

    めっちゃ痛いですよね!!
    わかります(泣)
    最初はゼリーとかしか食べられませんでした😥

    • 3月21日
まは🌸ママ

ん?いつも夜はよく寝てくれていいこちゃんな1ヶ月の娘がかなり覚醒するぞ?
なぜだー😳?
あれ?私まだ20分しか寝てないよ?
というかうとうとしかけただけじゃん😂
まぁ、可愛いからよしとしよう笑

きなこ✳︎

早く人見知り終わってくれー!実家に来てもゆっくりお風呂も入れない😓

  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    めっちゃ分かります(;_;)
    しかも何故か私の家族だけ
    人見知りがひどいです😣😣

    • 3月21日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    つらいですよね💦
    預けて外出できないですし💦

    うちは人見知りが始まってから義親と会ってないので次回どうなることやら…です😣

    • 3月21日
ママリ

旦那と息子の寝相が全く一緒🤣顔つきも日々、旦那に似てきたし、遺伝子って面白いな〜😆

ʕ•ᴥ•ʔ

ロンパース、赤ちゃん感が可愛いしずーーーっと着せたい🥰
セパレート服も可愛いけど、腰座るまでは大変そうやし、転がり回るからお腹出そうやし、何よりも荷物増える…!(笑)
最近ボディスーツタイプ?の肌着を買ってみました!
前開きボタン付いてるタイプですが、ちょっぴりおにーちゃん服買ったみたいで、干しながらにこにこしちゃいました💕(笑)
ボタン無いタイプのロンパースは、半袖の物を購入してみています。
ボタンが大変になる時がきっとくるんやろーなーー
今もちょっと大変な時出てきたもんなーー
5ヶ月の70サイズ時期って服のサイズ選び難しいですね😅
西松屋のやすーい服やから、すぐサイズアウトしてもいいや!可愛いの見っけたら買っちゃえ!って状態です(笑)

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ちょっぴりおにーちゃん感すごく分かります😃✨
    わたしも、初めて頭入れるタイプの服やセパレート選んでるとき、なんか、とっても嬉しかったの覚えています♥️あと、オムツをsからmサイズにアップした時も、ぅひひってなりました!←ちょっと背伸びして早めにサイズアップしちゃったかも(笑)
    でも、mからlは枚数も減るし高くなるな~って思うだけで、うひひがありませんでした😱

    • 3月21日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    わかります〜😂
    最近60がちょっと小さくなってきたのでそろそろサイズアップしようと思っててもゆーてる間暖かくなってくるしな〜今から70の長袖ロンパース買ってもすぐ夏来て、来年にはそれ着れへんし、、安いのでいいか!って思って西松屋で済ませてしまいます😂😂😂まさに今日大量に買ってきました😆💓

    • 3月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます♪
    わかってもらえて嬉しいです💕
    生まれてすぐは前ボタン無い服とか、着せられる時来るんか?!って不安しかなかったです(笑)
    楽しみに変わってるってことは、無事成長してるってことですよね🥰
    おむつは確かに… うちはまだテープSなので、うひひ出来そうです🤣(笑)

    • 3月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます♪
    わかってもらえて嬉しいです💕
    生まれた時期によってもサイズ選び変わってきますよね〜!
    そうなんですよ、どれだけ可愛くても来年の今は絶対着せられ無いんですよね😭
    西松屋結構可愛いのありますよね✨
    行く度に服見ちゃいます(笑)

    • 3月21日
  • り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    ちょうど同じ月齢🥰
    私もボディスーツタイプ?の被せる式の肌着買った時はニコニコしました(*´罒`*)
    服は未だに新生児期に買ったツーウェイオールが50~70なのでそれ着せてます🤣 同じ服だから写真見返すと、うわ こんなに小さかったっけって思います🤣
    新しく買っていってるものは80にしてるけど、夏物とかセパレートにするなロンパースかまた悩み中🤔

    • 3月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます♪
    サイズ選びめちゃくちゃ悩みません?(笑)
    新生児から着てる分は、足出てなかったのに出てる〜とか、成長感じられますよね🥰
    わたしはとりあえずギリギリまでロンパースのつもりです🤣w

    • 3月21日
のぞ。

子供が火曜日から高熱…
やっと今日熱が平熱になり、落ち着いたと思ったら湿疹。突発だったことがわかりひと安心したらどっと疲れが…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事にされてください。主さんもご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    突発も早くなおりますように。

    • 3月21日
みこかい

やっと寝れるー!!!
もぅ疲れました。おやすみなさい。

  • のぞ。

    のぞ。

    おやすみなさい!

    • 3月21日
flower

もいもい大好きな息子へ❤️
2時間半かけて人形作ったけど
自分の不器用さに悲しくなった〜
なんでこんなシッポが細長い?!
まあわかればええか✋
ワサビ味の柿ピー食べて寝よ〜

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    もいもい、動画見て笑いました。お手製おもちゃ可愛いですね‼️きっと喜んでくれます‼️お疲れ様です😆🎵🎵

    • 3月21日
  • flower

    flower

    上の子も下の子もどハマりでもいもいグッズ出ないかなと思ってます😂😂笑笑
    ありがとうございます♪
    下の子には少し眺めたあとポイッてされました🥲👏そんなもんですね😆😆

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

恥骨が痛くて寝れません🥲

F◡̈♡

あー今日も可愛かった♡
寝かしつけて私も一緒に寝落ちして今目覚めてしまい、、、

カップラーメンと睨めっこ←
負けてしまいそう🥲助けて

ゆみ

子供の事とか色々、すぐ忘れてしまうけ日記書こうかなーとか思うけど、1ヶ月ぐらいしたら飽きてくる🙄
でも子供の些細な事を、何年か後とかに、
あー、こんな事もあったねー
としみじみしたい。

とりあえず今書きたいことは....
2番目(1歳10ヶ月)が1番下の子に、布団かけてあげよった(*´ `*)❤
かけ方下手くそやけどお姉ちゃんっぽいなぁ( *¯ ꒳ ¯*)フフ
だわ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も可愛い記録帳せっかく買ったのに続きませんでした😰😰😰
    アプリで写真付きで日記書けるものがあったらそっちに書こうかなって思ってます!

    • 3月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    続けるの意外と難しいですよね😫💦

    わたしもアプリ考えてるんですが、何年もアンストしない自信がないので
    やっぱり紙に残すべきか!?🤔
    と悩んでるところです(/´△`\) ぬー

    • 3月21日
km.

保育園の布団バッグ…
そろそろしなきゃって思って
お昼寝の時間に切って
さっき縫い始めたんだけど
いざってなって合わせた時
生地がズレにズレてて
なんで!?ってなって死んだ😇

重ねて切れないから
別で測って切ったのが悪かったかな🥲…

縫い代数ミリで取って
多分本体は何とかできると思うけど
どうなるかわからず進めてみてる🥶
(完成しますよーに!!!)

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育園で働いています。入ればよいので大丈夫ですよ。園は違いますがご入園お待ち申し上げております(笑)

    • 3月21日
ママリ

1日に何度も何度も膝をついたりしているからか、たこ?みたいなしこり?みたいなのが出来たー😂
どんどんボロが出てくるなぁ…

  • kaco

    kaco

    わたしも膝にできました!そのうち、かさぶたみたいに剥がれてきて💦きれいになりました😂
    安心してください〜

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    こんなに膝を酷使するとは思わなかったです…

    • 3月21日
さぴえる

病院で産むか
助産院で産むか
わたし的には助産院の一択なんだけどなぁ…第二子の悩み…

はじめてのママリ

妊娠してるときよく昼夜逆転しててここ見てたなぁ
懐かしい

  • ❄


    それよーーく分かります!
    妊娠中、逆転してたので(笑)

    娘のリズムができてきてあまり来なくなりましたが、久々にきました😁✨

    • 3月21日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お帰りなさい。お待ち申し上げておりました(笑)

    • 3月21日
まも

里帰り中のため旦那と電話してたら、胎動ぼこぼこ。うにょうにょが激しい🤣🤣
おとーちゃん好きな子に育ってくれー。(私が楽できる←)

りお

皆様お疲れさまです!

我が子はまだ赤ちゃんなのに、寝相が素晴らしすぎて眠れない🤣笑

基本私にしか向かってこないから、旦那がすやすや寝てて羨ましい…笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私も子ども(2~3歳もっと?)の頃、360度回転して寝ていたと姉が言っていました。自分では全く記憶ないんですけれどね。今保育園で0歳児クラスで働いていますが360度回転する子なんていないんですよ。恥ずかしい‼️

    • 3月21日
まー

身内からの我が子のデレデレ半端ない😂💓
ほんとありがたい🥲❤️
友達に会うとすごく差を感じる、、😅w
身内がベタベタしすぎて🤣
結婚してない友達の前で親バカ出すのも引かれるやろうし…

ルル

チビとお昼寝して私は覚醒🤣

まも

中期の血液検査を火曜に受けて、今日まで連絡ないのは大丈夫だったってことでいいかなー? まだ週明けまで待たないとだめかなー?それに引っ掛かるとサイダー飲まされるのだよ( ´_`)

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    検査ってことですか?きっと大丈夫と思いましょう‼️👊😄📢応援しています。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で未だに夜は泣いたら授乳で対応…。
辞めなきゃいけないのに…一番ラクな方に逃げちゃう😱

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月まで添い乳で対応してました😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ…🥺安心しました😭
    離乳食はじまるから、授乳の回数減らしてって言われて😭なかなかうまく行かず困ってました😱

    • 3月21日
  • km.

    km.

    い…未だに添い乳…🙃笑

    昼間もおっぱい星人で
    隙あらばおっぱい出して飲んでたので
    1歳過ぎまでほぼ離乳食食べてくれず
    (お腹が減らないから)
    1歳過ぎて動き出したりして
    やっと食べる様になりました😭

    まだ焦る必要は無いけど、
    ほどほどが吉かと😀

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    一歳までお昼寝も夜もずっと添い乳でした😂
    回数も断乳までずっと変わらずでした😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけるとホッとします😭ほどほどにやっていきます🥺

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね?😭回数なかなか減らないとしんどいですよね😭

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食をしっかり食べてくれていれば、無理に減らす必要もないかなと思ってました😋
    ママは大変かもですが…😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔授乳が多いと離乳食食べないですもんね…🥺
    頑張ります😭

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか授乳が恋しいです🥲
    頑張ってください☺️

    • 3月21日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    昔は2:~3歳くらいまで飲んでいましたよ。ちゃんと育つからご安心を。やめようやめようとおもうと辛いですよね。そのうち離れていくと思います。

    👊😄📢応援しています。

    • 3月21日
deleted user

あー今日もI日終わった〜😫
I日あっという間に終わる、、、

ママリ

食べづわりの吐きづわり😭
食べれてる分体重も減らないし、食欲あるから大丈夫!って思われがちやけど、しんどいんだよ😭😭
吐きづわりの悪影響で水分不足で唇切れました😭😭
お茶は気持ち悪くなるので、今日は飲めるグリーンダカラと一緒に寝室にきました。
早く悪阻が終わりますように😣

  • ニーナ

    ニーナ

    つわり、いつか必ず終わるよつわて皆んな言うけど、なってる最中は果てしなく感じますよね。。😭

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうなんです😭
    上の子の時は食べづわりのみだったので悪阻をなめてました😭😭

    • 3月21日
deleted user

今日も息子に怒鳴り散らしてしまった。叩いてしまった。
最近本当に気持ちに余裕が無さすぎる。
明日は優しく出来るかな。

  • noon🔰

    noon🔰

    私も上の子に怒鳴る毎日です😭言葉が通じるからつい、色々言ってしまいますよね。私も明日こそ、気持ちに余裕を持ちたいです‥

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じく上の子に怒鳴ってしまう今日この頃です泣
    叩いてしまうこともあります💧
    下の子がおとなしめなだけに、余計上の子に手がかかってる感じがしますね。
    笑顔で応えてあげたいな🥺

    • 3月21日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。3歳児はそんな時期です。口も立つし手も逃げる足も早い。でもここまで大きくされたのは主さんです。お子さんは、主さんに注目されたくって必死です。誉められる方が自分にとって得だってことがまだわかりません。活躍の場面を作ってあげる事出来そうですか?本当に主さんお疲れ様です。

    保育士をしています。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

    • 3月21日
かお

鼻をかむ音で起きやしないかヒヤヒヤ…🤧

はじめてのままり

隣がこんな時間なのに音楽か
テレビが知らんけど大音量
時間考えろよ いらいらする
いい年した大人が非常識にもほどかある

くま

今日は長男の卒園式でした。
5年半頑張って通ったね。入場から涙で前がよく見えず。
5年半やってきた送迎が無くなるんだ、5年半の日常がなくなるんだ。
成長は嬉しいけど今は寂しさいっぱい。
パパママありがとう。ぼくはもうすぐいちねんせいだよ。たのしいことたくさんみつけていろんなことがんばるよ。
ってお手紙くれて。
もう愛しくて愛しくて。

卒園されたみなさん、おめでとうございます。

まり

口ぱくぱくするのになんでおっぱい拒否るの😭ねむいつらい…まだ1週間なのに耐えれるの

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も1〜2週間が1番きつくて持たん!無理!って思ってました!少しずつ楽になります🤗

    • 3月21日
  • まり

    まり

    これから先楽になっていくのか、、ひとまず今日頑張ります😭

    • 3月21日
とにゃ❕🐾

泣いてても知らんぷり、寝てる時は構う、、ほんまずるい旦那や。自分の子供が泣いてたらあやしたりしろよ。すぐ諦めんな。みんな最初は泣き止ます方法なんてわからんねん。その子供にあった落ち着かせ方とか見い出せよ…クソがァー!!!!

2児のママ🌈🧸

蒸し暑くて寝にくい💦

2児のママ🌈🧸

今日はiPhone変えに行ってる間旦那が見ててくれたんだけど、久しぶりに預けて外でた🙃少しの間だけど気分転換出来たかな

2児のママ🌈🧸

最近娘が甘えん坊になってきてる気がする🤔🤔

初めてのママリ🔰

入院付き添い中。子供を寝かしつけながらちょっと自分も寝たら全く眠れなくなりました。

  • ぴぴこす

    ぴぴこす

    入院付き添いお疲れさまです!
    ベッドも狭いでしょうしね…またすぐ眠れますように😴

    • 3月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。寝るスペースはなんとかあるのですがやはり眠れません

    • 3月21日
ママリ

旦那と息子が17:30からずーっと爆睡💤
急すぎる1人時間で何して良いかわからない😂
というか、寝過ぎじゃん?

パルム

泣かれようが暴れられようが寝かしつけくらい率先してやってください。
キッチンの後片付けも洗濯物たたむのも洗濯機の予約設定するのもぜーーーんぶやってくれるなら私が寝かしつけでもいいよ。

ぽん

旦那くんの親戚に会いにプチ旅行🚃
みんなにたくさん可愛がってもらえてよかった😊
周りの人を大切にして育つんだよー😊🙏🏻

すすこ

義弟夫婦の結婚式に呼ばれてるんだけど、90人以上人が来るらしいし、わたしたち夫婦は医療従事者だし子供小さいから(会社からも控える用に言われている)、本当に申し訳ないけど欠席で伝えてあるのに(リモートで見られるようにするらしいからそれで見る予定)、
「お兄ちゃんも来られる様になんとかする」って言われても、お互いの親戚だけでも40人とかになりそうだし、行きたくないし、夫にも行って欲しくない😭😭😭
そもそも、延期になったとかじゃなくてコロナが広まってから決めた式なんだから身内でも来られない人がいても納得して欲しい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。お気持ち、、、。私の場合従兄弟ですが、

    コロナ広まってから結婚、結婚式をする予定の従兄弟がいます。。。正直、子どもも小さいし、私も体調よくないし、旦那も仕事がら行くのは厳しいのですが、
    行かなきゃ行けないのかな、、、?って思ってます。
    まだキャンセルできる時に伝えて、お祝いを私達夫婦分送ればいいかなぁとか考えてます。。。💦時期も夏だし、、、オリンピックもあるし、

    • 3月21日
  • すすこ

    すすこ

    親族だけど、行かない(行けない)こともありますよね…
    わたしも、ご祝儀とプレゼントを渡すつもりでいます。

    結婚式したい気持ちはすごくわかるんですけど、
    どんどん新しい変異種が見つかるし、変異種は感染力が強いなどと聞くのでやっぱりこわいなって…
    こちらの気持ちと事情をわかって欲しいです😞

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。めでたい事なんですがね、、、、。💦
    なかなか決断できず悩んでます。。。
    いつまで回答すれば良いか聞いたので、ギリギリまで悩みます。。。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。我が家もそのようなかんじ。。
    コロナじゃなければ問題にならないのにとは思うけどこのご時世に90人以上呼ぶとか、、考えて欲しいですよね。。
    コロナじゃなければいいのに、こっちが酷い人と思われてしまうのも辛いですよね。。
    結婚式って本当なんのためにやるのかってまで考えました。。

    • 3月21日
ナル

旦那の休みなんていらない。
泣いた時は立ってゆらゆらするのがいいよって教えたのに、すぐ座るしテレビ見ながら少し揺れてるだけ。泣き止むはずがなく、それに対してしかめっ面。いや、あんたが悪いんだよ!不快だよって泣いて教えてくれてるんだけど!そんなんだから、料理中や上の子のお風呂の時はずっと号泣。それを毎日繰り返してる。あー。イライラする。

  • ©️

    ©️

    うちの旦那もすぐ座りたがりで、こっちがスクワットとかもしてみたら?とか言っても無視。
    挙げ句の果てには旦那の抱っこ中ギャン泣きしたら、やっぱ母親がいいんやなぁ〜とかほざきます😇
    まじ顔面どつきたくなりますよね。

    • 3月21日
  • ナル

    ナル

    一緒なんですね!うちも『はぁ?』っていう顔されるか無視です。
    こっちは24時間試行錯誤して対応してるんですって。どつきたくなりますよね。本当。

    • 3月21日
みん

酷な事をしてしまった…
4月から保育園始まるから日中は授乳継続、まずは夜間断乳しようと思っていつもは寝る前に布団で添い乳してるけど、断乳だから!と私が意気込み過ぎて寝る前にリビングで牛乳はあげたものの寝室に行ってからはなにもあげず。
寝る前にリビングで牛乳じゃなくてまずは授乳してあげれば良かった😭
あんなに泣いて必死に何回もいただきますポーズしてくれてたのに🥺
おかげでおっぱいが張って痛い(笑)
でも朝が来るまでは何としてもあげず耐えねば…
とりあえず夜中起きても良いようにお茶は枕元に用意しておこう。
言葉でおっぱいは夜はさよならだよって伝えてたけど、それでもいきなり無くなるなんて不安だったやろなあ。
明日はリビングで軽くおっぱいにしようか、牛乳のままにしようか迷う…
でもおっぱいに戻したら依存が高くなるかしら😭
ブレブレなママでごめんね😔

  • まーまーりー*

    まーまーりー*


    こんな時間にすみません💦

    お子さんがおいくつかにもよるかもしれませんが、離乳食三食食べれていて、4月からの保育園が決まっているなら夜の断乳より、昼の断乳から入った方が子どももみん様もいいのではないかなと感じました💦
    保育園に預け始めると子どもによっては夜中起きちゃったり、日中頑張った分帰宅してからおっぱいーとなったりするので、子どもの安心剤として取っておくのも悪くないかなと思いました💦
    余計なお世話ですみません🥲

    • 3月21日
  • みん

    みん


    いえいえ!!
    アドバイスありがとうございます😭

    今は1歳4ヶ月で離乳食も3食食べれています!
    昼の断乳からの方が良い理由になるほどとなりました🥺
    日中は時々外出等で長い時間外にいる時があるのですがそういう時は全然飲まなくても大丈夫みたいなので、やる事があったり飲めない状況になると仕方がないと諦めるかと思ってました😂
    保育園に入ったら離れるので尚更飲めない状況になるし諦めるかなと(そっちの方が今思えば酷な事かもしれませんよね💦)
    4月から仕事も始まるので、夜泣きを減らしたくて夜間断乳しようと思いましたが、夜中に起きる子は起きるんだなと思いました😭
    安心剤として取っておくのも悪くないという考えも無かったので参考にさせて頂きます!!
    昼の断乳から始めて夜間に移行出来たら良いかなと思いました✨
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 3月21日
km.

やばい、4:30起きなのに
布団バッグ作ってしまいたくて
ずっとやってて…
娘も起きてまだ寝れない🙃

残りは明日の朝にするとして、
寝かせたら簡単に片付けして寝よ😭

まるこめ

最近また激しい夜泣きが始まった。
あと2週間で復職なのに恐怖しかない。
旦那と代わり代わり抱っこしてもすごい声で泣く…あぁ新生児の時の泣き声が懐かしい。こんなに大きい声で泣けるようになったんやなーと思う反面、お願いだから寝ようよ😭という気持ちと。

め

テープのオムツでテープんとこ汗すごくて毎回肌着取り替えてる😭これ対策ある??うちの子相当汗っかきなのかな?

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ガーゼ挟んでおいて、汗かいたらガーゼを取り替えるのはどうでしょうか。

    • 3月21日
ぽこ

皆さん今日も1日お疲れ様でした😌
夫と息子がいて本当に良かった🥺
大好きです!いつもありがとう♥️

ぴっぴ

最近ミッフィー流行ってますよね?可愛い…!男の子がよかったけどミッフィーグッズ集められるから女の子でよかった♡ってなってる🤣

deleted user

今日はいつにも増して娘のこと放置しちゃってたなぁ。
こっち見てたり寄ってきてくれたときもあんまり構ってなかったや。反省、、、
SNSが盛り上がってるとついそっちばっかり見ちゃってごめんね。
寝る時も途中でトントンするの切り上げてセルフねんねさせちゃったし。はぁ。ダメだなぁ。たくさん構ってあげられるの今しかないのに(T_T)

まーまりん

寝返りするようになって添い寝で寝かしつけてから泣いた時くっついてトントンしないと寝なくなってしまった〜😂起きる回数も増えた😂
朝までぐっすり寝て欲しいけど、今だけの甘えん坊と思ってひたすら耐える毎日😭🤎
…もう何ヶ月経ったろう笑

パスタ

下の子が突然39度発熱!
元気でご飯も食べてるけど、「ママ、ねんねしようー、ねんねしたい、おててつないでー」って言われて一緒に布団へ。
可愛いなぁ❤️
ママとチューしまくってるから、私も喉が痛くなってきたよ💦

ako.ako

トイレで目覚めてからはちゃめちゃに気持ち悪いな。
なんか寝転がると胃液?戻ってくる感やばい

妊娠中って胃薬ないのか…??
夜だってそんな食べてないのに本当しんどい…
子宮が胃を圧迫してる???、
気持ち悪くて寝れないなぁ…

  • まーまーりー*

    まーまーりー*

    妊娠中の友達が胃薬飲みながら食べ悪阻を乗り越えてましたよ😅

    • 3月21日
ssyy

ねむーい。
今日は鼻水の薬飲まずに寝ちゃったから
鼻が詰まって泣くのか
ハーフバースデーの写真撮りに行ったから
それを思い出して泣くのか、、
寝てください😢
旦那は爆睡。ムカつくわー。

サジー飲み忘れた😧

しゃしゃん

下の子の世話で私も余裕がなく
上の子を凄く怒ってしまう。。。
もう嫌だ。。。。。

はじめてのママリ🔰

保育園の名前付けしんどい…
アイロンシールもダメ、タグに書くのもダメ、布団の類はでっかく手書きで。

見せられた見本は直書きだったけど、さすがにそれは嫌なので名前書いた布をチクチク縫い付けてる😩
ミシン欲しいよー😭

あいぜん

授乳後のちびちゃん…
寝てたから布団に寝かせたのに、寝るでもなく泣くでもなく、ふがふがぷぅぷぅしてて寝付いてくれない🤣
気になって眠れないよぉ〜!

  • 雷注意

    雷注意

    私は容赦なく寝てました!😂
    まだ転がれないし!と思って…笑

    • 3月21日
すすこ

それまでは妊婦は免疫力が低下するっていわれてたのに、コロナが広まり出してからは「妊婦も関節リスクは変わらない」とかテレビでやってたけど…
『妊婦 コロナ』で検索すると"妊婦は免疫力が下がるのは嘘!"って出てくるけど、『妊婦 インフルエンザ』で調べてみたら"抵抗力が下がるので、インフルエンザに罹患した妊婦は重症化しやすい"などと言う記事がたくさんあるよ

はじめてのママリ🔰

もう、旦那と言い合いしたくない。旦那に当たりたくない。家事育児、今日文句ひとつ言わずやってくれた。仕事でなかなか会えないのに会えば言っちゃうんだよお互い。
明日は普通に喋ろう。今日も少しは喋ったけど。
本当、何にもぶつぶつ言うこともなく全てやってくれた今日1日に対して感謝だった🥲❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    めーっちゃわかります!
    うちもやってくれるけどイライラしていっちゃいます💦

    • 3月21日
ママリ

ついに来た!おしるし!

でも、陣痛らしき痛みが30分と開いてしまった💧

これから寝られない日々が始まるぞ...

ぴぴこす

前は遊ぶのも何するのもおかーたんおかーたんだったのが、最近はおとーたんご指名のことも増えてきた。
夫も嬉しそうだし家事してる時はありがたいけど、夫と息子の小さな背中を見送るときにちょっとだけ寂しさを感じてしまったよ。
おかーたんともまだまだいっぱい遊ぼうね。

ゆりこ

今日もお疲れ様でした🥺夜ここに来てつぶやいて、いいねが来た時の、あー1人じゃないんだ感🥺頑張れのいいねだったり共感のいいねだったり🥺夜起きてる方もお疲れ様です🥺

deleted user

眠れない日ってなにしてますか?😭

  • 裟紅羅

    裟紅羅

    ひたすらゴロゴロ
    してます(^-^;
    起きる1時間前
    くらいになったら
    起きて録り溜めしてた
    ドラマを見てます(^-^;
    もしくは、
    ネイルをして一人時間を
    満喫してます(*^^*)笑

    • 3月21日
m:)

寝れないので昨日あった出来事を…✏️
地震があった時、休日出勤で1人現場作業の旦那が心配で電話をかけるも繋がらず…
回線が混んでるのかなって思ってたけど、後になって同じ時に何回もお互いに電話かけてたからなかなか繋がらなかったのが判明😂
夫婦って以心伝心したり不思議なこと多々起きますよね〜😂❤️

雷注意

え…
今からシールブックですか?
勘弁してください…母は寝ますよ…泣

deleted user

赤ちゃんがぴーぴー泣くより助産師さんのが怖い。笑

  • まーまーりー*

    まーまーりー*

    私は帝王切開で出産してるんですが、最初自分でナプキンとか変えられないから助産師さんがしてくれるんですが、恥ずかしさと申し訳なさと、子宮の戻りを確認するのにお腹を押されるのが怖かったです💦😂

    • 3月21日
ゆちゃん🥀

気管支か肺やられたのかな〜😭😭😭
味覚もあるし嗅覚もあるし
喉も痛くないし熱も全くないけど
咳だけがほんとに1ヶ月近く出たら止まんない😭😭😭
アレルギーだとしたら花粉?タバコ?😞😞
病院やだなあ嫌い行きたくない……。

  • 裟紅羅

    裟紅羅

    分かります~
    私は過去に1ヶ月近くの
    咳で何件か病院へいったら
    マイコプラズマでした😥

    • 3月21日
ちい

旦那は家事手伝ってくれる。手伝ってくれるけどそれは10分の1あるかないか。自分の気が向いたときだけ。その都度こっちは、ありがと〜!と大喜びしてみせる。
別にお礼言ってほしいわけではないけど、私の家事には何も感謝が帰ってこないのねーやって当たり前。
何もしないくせに気づいたことは細かいこと言う。うっせえわ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちいさん今日もお疲れ様でした☕*
    うちもそうです。1つ家事したらしたよ?感だしたり、ちょっと疲れた感出てたり…。そのくせご飯は当たり前に出てくると思ってる。私がする事は当たり前。
    ちょっとは、感謝とか労いとか言葉に出したりして欲しい。
    なのに口出しとかしてくる。
    うっせーわ!って言いたいですよね😭

    明日はほっとする時間少しでもとれますように😭🙏

    • 3月21日
しましま

風邪をひいてから睡眠のリズムが崩れて、20時に寝たのに23時に覚醒😇
寝かしつけは諦めてリビングに来たのはいいものの、まだまだ元気😇😇
何時に寝るのかな、我が娘よ…

ホットミルク飲んで頑張ろう!
どうせならお腹すいてきたし、たまご蒸しパン半分だけ食べよ!
やっぱり全部食べちゃおう!←今ここ

こんな日もあるさ!
ファイトー!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが出張族なので
いつも平日俺は夜寝れるから土曜の夜は俺がみるよって言ってたから
今日も見てもらえると思ってたのに
なんとなく雰囲気が違くて
案の定、子供がいる方じゃない布団へいったから
今日は世話してくれないの?と言ってしまい

そしたら、あ、みるよって

え?見てくれるんじゃないの?何その反応って頭パニックで
でも仕事疲れてるのもわかるし明日も朝から引っ越し準備で忙しいのも分かってるから
無理なら私みるけどと言ったものの
最初に土曜は俺みるよって言った言葉があったから
やっぱり納得できなくて

問いただしに言って
もうこれから先の土曜日面倒見てくれないの?と言ってしまった
土曜日見てくれる気持ちが嬉しかったからすごく頼りにしてたのに
いきなり見ない感じ出されて悲しくて
そこまで言ったら
だから見るよ大丈夫だよと言われて
なんでだったら最初から面倒見ようとしなかったわけ?
自分から面倒みるよっていってくれたんじゃん
なんか私が駄々こねてるみたいですごく嫌だ、、、

結果旦那さんが見てくれることになったけど
もやもや
私が悪いみたいじゃん
なんなの?

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりすぎて泣けます😭
    見るって言われたら嬉しいし、期待もするし、、。
    ありがとう!って思った気持ち返せって思ってしまう🥲

    1つしたら「したよ?」オーラ出すとか、、。

    なんか自分が悪いみたいじゃん。って事うちもよくあります( ᵕ_ᵕ̩̩ )でも、よくよく考えると本当に旦那の方が空気読んだり、言葉を考えたりするべきだよな?と思うことばかりです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    イライラしたくないのに悲しいー😭

    明日は少しでも心穏やかに過ごせますように🙏🍀


    私も明日は泣かずに寝れるようにしたいです🤣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいて何よりです😭😭😭
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 3月24日
©️

今日で生後2ヶ月👼
毎日毎日ほんまにしんどいけど
寝る時間もちょっとずつ増えてきて
髪の毛もちょっとずつ生えてきて
体型もちょっとずつぷくぷくしてきて
うんちも1日1回になってきて
泣いたらお目目に涙がたまるようになってきた🥺

今日もみなさんお疲れ様でした😌

さき

金曜日の夜から38度から39度を行ったり来たりして朝は37度5分まで落ち着くの繰り返して全く熱が下がらない( ; ; )
本人は元気で食欲もあるし水分もとれていてどうして熱があるの?状態。
すぐ病院行った方が良かったのかな。ぐずりもせずいい子に寝てる寝顔を見て反省。

かちゃん

妊婦なんだから、ママなんだからって妊娠前の服装を旦那に却下されるんだけど、ママになっても好きな服着たいって思うのはダメママなのかな?🤢

  • さき

    さき

    すごくわかります、その気持ち。
    私はダメージジーンズ履いてただけで実母に言われました。
    ママなんだからって言う括りがもう時代錯誤ですよね。
    他の事いっぱい耐えてるんだから服ぐらい好きにさせろよって思ってしまいます( ̄▽ ̄)

    • 3月21日
  • かちゃん

    かちゃん

    ほんっとに!そうですよね!妊娠中はお腹も出てたから、好きな服は着れなかったけど、せっかくお腹もへこんでオシャレ出来るのにって思います😩妊娠してから今まで何ヶ月も色んな事我慢して来たのにって感じですよ(´;︵;`)

    • 3月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    好きな服着ましょうよー!!
    ただでさえお出かけの時は授乳しやすい服とか選ばないといけないのに😩ママなんだからって、この先ずっと好きな服着られないってことですか!?そんなの私も嫌です🥺

    • 3月21日
  • かちゃん

    かちゃん

    何だか産後メンタルかわからないですけど、ぴっぴさんのコメントで号泣してます😹母にももうあなたは主役じゃないのって言われ、そうだけど…ってなってて、もうひとりの女としてオシャレして生きていけないのかとか考えてました😹好きな服着ましょう!何か元気出ました😹💓ありがとうございます♡

    • 3月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    主役じゃないかもしれないけど、赤ちゃんが主役の人生でもないと思いますよ😌
    オシャレなお母さんの方がお子さんもうれしいです!オシャレ楽しみましょう❣️

    • 3月21日
まこ

旦那がずっとゲームしてて切迫早産気味って言ってるのに家事の手伝いなんて全くしてくれない。
上の子も見ずにYouTube見せるし。
イライラするー

  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も本当にお疲れ様でした。とっても辛いですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )察してくれよ。なんでそんな事も分からんのん?身体の具合聞いても分からんか?!と言いたくなるけど言うのも疲れますよね😭言うのも嫌になってくる💦

    今日は少しでも身体が休めますように💦🙏

    • 3月21日
  • まこ

    まこ

    ほんとにそれです笑
    今2階見に行ったらまだゲームしてて呆れてものも言えないとはこの事だなーって思いました!

    • 3月21日
ありおり

本日も頭突きゴングが鳴りました

布団は全て敷くもの!誰が掛けてやるものか!脚ピョーン!のガッツリ夢の中の息子

VS

昭和生まれの悲しき性。大事なものはなんでも包みたい母親

の布団掛け&布団抜けデス笑笑マッチ

miri

ぐずった娘を寝かしつけたまま自分も寝落ち😇
なんだかよく寝た感😪

それから起きてお風呂入って娘を起こして授乳させて今に至るんだけど…目が冴えて眠れなくなっちゃった🙄🙄🙄笑

姉妹ママ👧🏻👶🏻

もうすぐ里帰り&マイホーム引っ越し🏠 楽しみだけど不安もあって眠れない🙄

あま

添い乳したら寝るのわかってるけど、思いっきり噛んでくるから怖くて添い乳できない😭
頼むから寝ておくれ😭

はじめてのママリ🔰

自分の感情だけで動いて出ていく。
よくそんなことが出来るね
親になったっていう自覚がないんでしょうね

いつもいつも下に見られてもううんざり

扶養してるんだから、頼むから、生活費とその他諸々の金入れてくれよ

ただいま減量注意目指せ60

やっと寝た‼️
3回食になってから、全然夜寝てくれない( ノД`)…
ネントレ始めようと思います❗️

haa

おっぱい噛まれて腹立ってたのもあって
勢いで卒乳始めてみたら
思いがけず上手くいきそう…

何回かおっぱい…って言いながらシクシク泣いては
一点を見つめて何かを考えてるみたいな顔をして
また泣いて…を繰り返して
最終的に腕枕で寝てくれた

さっき一回起きたときも同じ感じで、
普段は嫌なことがあると大声で泣くタイプなのに
小さいなりにおっぱいとのお別れを
理解して納得しようとしてて泣ける…
噛まれて腹が立つこともあったけど
幸せで大事な時間だったよーーー

ちちぷぷ

写真整理にこんな時間ー!
みなさん、ためちゃだめですよー!!
少しずつやりましょうねー!笑

  • なつ

    なつ

    お疲れ様です😊明日やらなきゃ🙄💕🙏🏻

    • 3月21日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    半年から1年くらいでどんなアルバムにするか?考えられたらいいなと思いますー!

    • 3月21日
❄

寝顔ってどうしてこんなに可愛いんだろう…不思議。命ってすごいなぁ🤣✨

クロ

今日はよく寝てて全然起きないから逆に寝られない💦
授乳回数も少ないし、どうなってるのー??

deleted user

どうしても旦那にイライラ。そんなイライラしてしまう自分に悲しくて夜泣いてしまう。夫婦で何でも話せてたのにどんどん話せなくなって、、😭
何を我慢しなくてらよくて何を我慢すれば良いのか分からず、どんどん言えなくなってきました😩
そしてどーして男の人は悪気なく、イラつかせてくれるのでしょう。(笑)
1人でカフェでぼーっとしたい。笑

Rino ⋆.𓇼

最近偏頭痛多い😩
気持ち悪い、頭痛い。

  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    天気が悪かったりすると余計ですね

    • 3月21日
ちゃむくりー

ママリの投稿をみながら授乳中。
たまたま見たやつが2人育てるのに必要な年収で、1200万は最低いるって色んな人が話してて、まじかよ、無理やんとちょっと落ち込み。一人っ子にするかなぁ(´・ω・`)
てかいつまでもおっぱい吸ってんの

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう投稿よく見ます。。
    周りの人みんなそんなに稼ぎあるの?と落ち込みます。。
    二人目諦めました。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    私もその投稿見てそこまで年収全然無いし2人目出産控えてるのでどうしようって焦りました💦💦春から保育園で赤字なのでやばいですー😭💔

    • 3月21日
  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    本当に落ち込みます。
    旦那は2人は欲しいって言ってますが、、、
    頑張って働いてくれてるのに、そんな給料じゃ2人目無理よなんて、言えない(´・ω・`)

    • 3月21日
  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    そんな1000万以上稼いでる人多いんやと驚き。私がフルタイムで社員して2人合わせても届かない😭
    でも、昔のこと思い出してみると、自分の親は多分1000万届いてなかって私は三人兄弟でしたが幸せでしたよ!
    ゆいさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 3月21日
ちさ

蚊に手を噛まれて痒くて寝れない😩
アースノーマット付けたけどまだ飛んでる(ノД`)

らっこ

最近息子達がママっ子からパパっ子になってきて、寝る時もお風呂もお出かけもパパがいいって駄々こねる🥲
嬉しいような寂しいような🥲

みるみる

わたしも二人目がほしいー!

はな

花粉で、耳痒くて喉痛くて起きちゃった😭

つらい

花粉で耳痒くなる人周りにいなくて共感してもらえないんですが、いますか??

😊

二世帯で同居してます。今度義姉家族が帰省してくるようです。
別にこちらの負担はないですが、気を使うので毎度憂鬱です。
狭いのになぜ3泊もする?

ちっころ

破水スタートで病院着いて1時間で産まれました😭
めちゃくちゃ痛かった、もう無理

寝れないけど誰も起きてないし。。
ママリで呟きます😂

元気よくハイスピードで生まれてくれてありがとう😌
これからの痛みが怖いよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さいね😊💓

    • 3月21日
  • ちっころ

    ちっころ

    コメントいただきありがとうございます☺️
    入院中はゆっくりしたいと思います☺️
    お互い二人育児頑張りましょう〜!

    • 3月21日
deleted user

私はお腹にいる我が子と私と結婚した5歳児(旦那)を世話していくのか…🙄

めちゃくちゃ仕事頑張ってくれてるし普段から優しくて良い旦那なんだけど、家帰ってくると5歳児なんだよなあ〜
ご飯食べると眠くなっちゃうしゲームしたまま寝るし歯磨きしたまま寝るし挙句の果てには寝惚けてこたつの中に潜るし…5歳児って思ってるから笑えるよ…

  • 茶葉

    茶葉

    5歳児の旦那に笑っちゃいましたwww
    うちの旦那も動画見てるなーって思ってたらいつのまにか寝てますwww

    • 3月21日
AyA✽.

息子寝かし中に寝落ち‎߹‪ᯅ߹
2時に一瞬泣いて起きて息子は爆睡、私は寝れなくなった(✽´ཫ`✽)

どうしましょ‎¯ࡇ¯

るなちん

授乳で起きたら寝れなくなったw
土曜日の夜に多いこの現象なんだろう、、、寝たいのにな、、、
べびはスヤスヤ寝てるのが救い😂可愛い顔してる♡♡

あん🔰

早く産まれてほしいのに陣痛が来るのが怖い😭先輩ママさん尊敬😭

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事に行っちゃったので子供と2人。
いつまた余震がくるかと
不安で寝れません。

deleted user

ミルク多めに飲ませても夜中起きる😂
最近👶1人で起きてるんだよなあ😂

ニーナ

飲んでる途中で昏睡して、ゲップ出してくれない😂
後で起きなければいいけど。。

のん

娘の寝かしつけしてたら一緒に寝落ちしてしまって
目が覚めてしまった、、、
眠れない、、、あるあるですよね🥲

はじめてのママリ🔰

今私がおならしたら、隣で寝てる娘が、声出して笑った。

私は、2時に何故か目が冷めて眠れない。

ヒーリングミュージック聞いてたけど、効果なし。
私も寝かしつけして欲しい。

ユイコ

辛い。辛い。辛い。
長男と一日一緒にいること考えただけで辛いと思ってしまう。
ごめんね、ダメなお母さんで。

えりこ

頭痛がひどくて辛いです。。
カロナール飲んでも効き目なし😭🥲

Ma☆

夜中何回も寝言?で叫ぶから起こされてしまう💦
子どもは寝続けてるんだけど…
一回起こされるとなかなか眠れないし(T . T)
そして今日も早朝から起きるんだろうなー
朝ゆっくり寝たい

なつ

土日休みの夫。
平日もたまに寝かしつけ一緒にしてくれるし
オムツ替えもお風呂も入れる。

でも金曜日夜から朝7時までゲームし、
土曜日は私がネイルとマツエクで
息子を見てくれましたが
私が帰ってきたらまたすぐゲーム。

息子の写真を壁に貼るのを
手伝ってもらう約束も
ずーっと先延ばしにされ
(高い位置の壁&そのまえにテレビ台ありなので自分だと難しい)

夕飯作って、夫と息子がお風呂入っているうちに片付けして、掃除して…
お風呂出たら授乳して
寝かしつけもして。
夫はお風呂出たらすぐゲームをはじめたので
今日も朝方までやるの?
と聞いたら、さすがにしないと
言ってたのに、まだオンラインで話してます(現在時刻は3:15)

息子を寝かしつけたあと、
リビングに戻って夫を待ってました。
だがいっこうにゲームやめないし


悲しくなって
涙が出そうになったので
寝室に逃げてきました。
なぜか涙が止まりません。

悲しい。

息子は可愛いし育児も大変だけど
楽しいこともある。
でもさ、
1人の時間も欲しいよね?
夫婦の時間も、欲しいよね?

そう思ってるのは
私だけなのかなって。

はじめてのママリ

2人同時泣きの、授乳中に上の子泣いて私にくっついてくるのやめてー。体ひとつしかないから、どうにもできないよー。可愛いんだけどさ。
さすがに授乳中は無理ー。

はじめてのママリ🔰

やっと寝そう、、と思ったのに旦那の咳でびっくりしてウトウトしてたのに大泣き😔このタイミングで旦那が何回も咳するからもう寝るタイミング失った感じになった、
旦那は何事も無かったかのようにすぐまた寝たし、お前が起こしたんだからお前が寝かしつけろや😡

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

今日も3時 ここ数日3時きっかりに起きる〜
夜泣き?睡眠後退?でも泣かないし機嫌が悪いわけじゃないんだけどなぁ

AyA✽.

やばいっ全く寝れる気がしない💦
寝落ちからの目覚めが本当にダメ( ˙ᒡ̱˙ )
寝たいよー!
今日もパパは仕事‎¯ࡇ¯
せっかくの日曜日ー‎¯ࡇ¯

お弁当作りがあるから寝たい😭

りり

添い寝してたけどめっちゃ暑くて娘ベビーベッド移そうと思って抱いたら起きちゃった😫
授乳して寝てもらお

ママリ

夜泣きで目覚めてすぐ寝てくれたけど私が寝れない😂笑
最近よく下腹部が痛くなるけど大丈夫かなー💦

茶葉

数日風邪で鼻水が詰まって寝苦しそうだった息子氏
まだ鼻水が出てるもののだいぶ寝やすくなった様子
ふと起きて確認してしまって、寝れなくなっちゃったや

nachi*

お疲れ様です。
娘2人が先週の月曜日からRSウィルスで緊急入院💦この御時世なので付き添いは1名のみ。
ようやく明日退院だけど、酸素濃度が下がったらアウト。ついつい濃度が気になって眠れない😵
急にだったから、息子に何も言わずに行ってしまったから早く会いたいなぁ。

nana

旦那が仕事疲れてるのもわかるがこっちも24時間体制で慣れない育児頑張ってるんだ。
それを疲れたアピールするな
それに、食欲がないならないなりに最初から言え〜胃が痛い中薬飲んで作ってるこっちの身にもなれ〜〜
最近産後クライシスなのか離婚しても別に困らないなって思えてきた😶
問題はわんこたちだ〜
離れるのは嫌だしかと言って大型犬2匹+子供は面倒見きれないなあ

いちご

夜の授乳、私を起こさずミルクをあげてくれる夫...

ありがたいんだけど...

便秘のお薬もあげなきゃないのに毎度忘れている...😂

母は胸の張りで起きます...ミルクじゃなくて母を起こしてと言っても、起こさないけどさ...結局胸の張りで今の時間起きてるからさ...起こしてくれたほうがありがたい(笑)

そして、夫のいびきで寝れません🙌

オムらいす

ママさん、夜中にお疲れ様です。


私は先ほど療育手帳申請のため息子の生育歴をさっき書き上げた所です。

この三年間ずっとずっと息子の成長が遅く誰に聞いてもゆっくりなだけ。気にしなくていい。医師達からは様子を見ましょうとしか言われなかった。辛かった。
産後うつになり、息子からの愛情をもらえない。夜は寝ないし、私の抱っこは嫌がる。この子を育てる意味があるのか?と思っていました。

記録を書いてみたら、少しずつですが成長していました。振り返れば私も息子を守っていたんだなー。
まだまだ人間仮免許取得中ですが、息子の成長を見守りたいと思います。

アイコンタクトとれるようになりたいです。

ありがとうございました。

れいちゃん

早寝早起き、夜中1回も起きんのはえぇけど、さすがに4時半起きは早すぎ!😂18時に寝るのが早すぎるんかな?でも、昨日は5時半起きやったしなー🙄
とりあえず、おはよう、息子ちゃん😆

りぃまま

娘が4時まで寝てくれたー‼︎いつも日付が変わる頃に一回起きてたからうれしい💓
長く寝れるって幸せだな

ひーまま

娘の横顔の輪郭がクレヨンしんちゃんすぎる😂

ほっぺたがかわいすぎてついつい食べちゃう

☆スヌーピー☆

花粉症で鼻がつまって目が覚めた😭辛いです😵
点鼻薬しないきゃだぁ😣

POOHʕ•ᴥ•ʔ

夜泣きで2人交互にドライブ。
寝たけど、お腹すいちゃってこんな時間にラーメン食べてしまった🤣
また起きる前に寝ないと!

かな

旦那が転勤ある仕事...今年は大丈夫だったけど来年はどうなるか😭

子供二人のお世話もそうだけど、3人目も欲しい...ただワンオペで3人は無理かな😨

トマト

ぶっ通しで寝たい…!

ありさ

腰周りが何故か冷たく目覚めると…😳息子が初めてのお漏らし😱しかも、防水シーツしてたのに染みてる…💦
雨の日に限って洗濯物が増える(笑)初めてだったので
可愛い~っとワクワクしました😂💕

さおた

今日友達に初めて赤ちゃんを見せたら、、、

一重?奥二重?かなって言われて
爪先で二重の線を作ろうと瞼を撫でられました😞

そんなに二重じゃないとダメですか??😔

  • ゆ

    よっぽど二重が好きな方なんですね(笑)
    赤ちゃんは一重でも二重でもどっちでもかわいいですよ!

    しかも爪先危ない💦

    • 3月22日
  • さおた

    さおた

    ありがとうございます♪
    友達なので、強く反論できず💦

    爪先危険ですよね😥

    • 3月22日
ゆ

いよいよ臨月
お腹重いし寝返り胎動も多くて眠れないです😂
本当に眠れないのしんどい...

deleted user

助けてもらえてありがたいはずなのにわたしの授乳に合わせて起きて手伝ってくれる母にモヤモヤ…仕事も家事もやって私より寝てないとか体調壊すでしょ…夜中くらいわたしやるわ…って変にイライラしてしまう。言葉にはもちろんしないからここで発散させてください。