※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

歯医者でクリーニングを3ヶ月待たずに頼めるか心配。2歳の娘は歯磨きが難しく、昨日歯茎から血が出て心配。

歯医者でのクリーニングについてですが、
区から3ヶ月に1回フッ素塗布をして下さいとハガキが来るんですが、3ヶ月待たずとも歯医者に行って頼めばクリーニングをして貰えるのでしょうか?

2歳の娘なんですが、まともに歯磨きさせてもらえず昨日歯茎から血が出てしまって心配です😭

コメント

ポテトサラダ

息子の通う歯科ではフッ素塗布は半年に一回でいいって言われていますが、歯磨きができていない状態ならクリーニングしてもらえると思いますよ🦷✨

この間行った時に、何か気になることがあればおいでって言ってました☺️

• チヒロ

チヒロ

半年のところもあるんですね!ありがとうございます☺️☺️

• 3月11日
ゆき(o^^o)

うちは、3ヶ月から2から3ヶ月おきに行ってましたし、1歳ちょうどから3ヶ月おき(コロナ禍のため一回行かず)にいき、フッ素して貰っています。

歯が20本揃ったために、次からは2ヶ月おきでと。

むしろ、主人は自分は毎月クリーニングにいっているんだから、娘も1ヶ月おきにクリーニング、歯の確認してもらいと。

私は治療あり気だったので、まだですが、1ヶ月に1回して貰います。

小児歯科ならしてもらえると思います。

• チヒロ

チヒロ

かかりつけの歯医者に行ってしてもらいました!ありがとうございます☺️

• 3月22日