※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
妊娠・出産

母乳っていつから出始めましたか?臨月から出た方とかいますか?

母乳っていつから出始めましたか?
臨月から出た方とかいますか?

コメント

バブル

9か月入った頃あたりから出始めましたよ😅‼︎
まだ母乳パットするほどではないですが。

SSS

産むまで出ませんでした!

はじめてのママリ🔰

多分…実際の母乳は赤ちゃんが産まれて赤ちゃんがおっぱいを吸い始めてから初めて出るのでは?
9ヶ月頃からおっぱいを絞ると母乳の準備は進んでいるのでなんとなーく出ると思いますがそんなに大量には出ないと思います。乳首のケアは、しないとおっぱいに白いカスがたまるとおもうのであまり刺激しすぎず洗うといいですよ😃白いカスがついていれば母乳の準備が出来ていると思います‼️

24

出産して、分娩室で助産師さんが絞ったら、チョロっと出てたみたいです!
出産前は全く出ませんでした!

豆柴

1人目の時、吸いやすい乳首にする為に少しマッサージをしていたら、透明な分泌液?みたいなのは出てました😳

うに(25)

6ヶ月から分泌液が出始めました!

はじめてのママリ🔰

産前に乳首マッサージしたら白い液体がちょっと出ちゃって、ビックリしてすぐやめました。産後のように自然には出ませんでしたけど(^ ^)

nana

出産前臨月に入ってからおっぱいマッサージで乳首のマッサージしていたら、分泌液(出産したら母乳)が出てました♪

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子の時も今回も今はチョロっと出るくらいです😊
出産してから出ました!

jasmine

マッサージを20wからしていたので分泌液は出てましたが母乳は産後です。