※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

一時保育を利用したいが、保育園までの距離や子供の面倒が心配。周りに頼れる人がいない。息抜き方法を知りたい。

下の子とずっと一緒で疲れてイライラがとまりません。
一時保育を利用したいのですが上の子の幼稚園とは反対の場所に保育園があり、自転車で15分くらいかかります。
道が狭く少し通いにくいです。
幼稚園は自転車10分くらいです。
少しでも離れる時間があればまた育児頑張れるのですが。
トイレにまでついてこられて頭がおかしくなりそうです。
一時保育利用したいなと思ってもなかなか踏みきれません。
来年は上の子の幼稚園のプレ行かせる予定です

周りに預ける人いない方一時保育利用されてますか?
あと、どのように息抜きされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中で、安静にするように言われているので週2.3日一時保育利用してます!!

私は一時保育ある日は結構だらだらしてしまって、子供がいたほうがシャキシャキ動いてます😂😂

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね。たしかにダラダラしちゃうのわかります。けど大変なときですもんね!有難うございます^_^

    • 3月11日
はるまま

頼る人いないので
1歳からめっちゃ使ってますよ!!!
今は病院の時にガッツリ使ってますが
リフレッシュの時は
1人でボケーッとテレビ見たり
普段掃除できないとこしたり
ちょっとオシャレして買い物に行ってみたり
送迎時間まで寝てみたり
最高ですよ!!!!

家から保育園まで車で1分もしないし空きがありまくりなので利用しやすいのもあります😂

  • くるみ

    くるみ

    とても近いんですね!羨ましいです。ちなみにどれくらいの頻度で利用されてますか?^_^

    • 3月11日
  • はるまま

    はるまま

    週2とかで使ってます!
    保育園側から使えるだけ使って😊と言われてるので😌

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

下の子というは1歳9ヶ月の子ですかね?月齢一緒です😊
まだまだトイレついてきますよね😂イヤイヤ期にも突入して何かしら癇癪起こしてます🥲

私は次の日曜日に旦那に午前中見てもらって美容院行きます💇‍♀️!半年ぶりなので楽しみです♡
旦那さんは少しの間でも見てくれませんか?😣

  • くるみ

    くるみ

    なかなか仕事が忙しいみたいで預けれないです。預けてもすぐに帰って来ないといけないです。
    気がめいってしまって、外の空気吸いたいし少し一人で散歩して来てもいいかとお願いしても無理と言われてしまいます💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもイライラ止まらなくて、最近一時保育利用することに決めました!
預けられる人も近くにいないし、コロナで実家も帰れなくてストレスすごくて😭
来週面接して来月からの予定です!
書類が面倒ですが、月一回でも預けられたらリフレッシュできそう!と期待してます😭✨
まだ預けてなくて参考にならないコメントですみません💦

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!分かります。
    もう少し近いと送迎が楽なんですが…
    ちなみに家からお近くにありますか?
    やはりしんどいので預けたいです。有難うございます^_^

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で10-15分くらいでちょっと遠いです💦
    歩ける範囲は、息子の月齢では預かりできないようなので諦めました😥
    もう少し大きくなったら、近くも受けてみるのもありかなって感じで考えてます。
    保育園もなかなか空きがないことがあるようなので、預けやすいようにかけ持ちしようかと考え、今回は2箇所1歳未満児OKなところに面接行きます✨

    • 3月11日