※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ-た
妊娠・出産

21週で入院中。赤ちゃんの心音がよく動いて確認が難しいが、動くのは異常?心拍は平均138で普通?

21週です。
今入院中なのですが
毎回助産師さんが赤ちゃんの心音を聞いてくれます。そのたびにいろんな助産師さんに
よく動くね、逃げられると言って心音が中々確認できません…。そんだけ動くのは異常なのでしょうか??心拍は平均138だと言われましたがそれも普通ですか?

コメント

サクラ

普通ですよ😃元気な証拠です(*^^*)
私もよく言われました(*´ω`*)

みぃ-た

そうなんですね。
何か助産師さんも必死でやってたのでダメなのかなーと思いました。笑

ゆいゆう

まだ小さいから動き回る範囲が広くて元気な証拠ですよ。
私も毎回探されてました。

みぃ-た

そうなんですね。
ちょっと心配しました。
元気な証拠でよかったです

はなろん

私もよくエコーで言われてました。
指の数数えたいのに動くから数えられない…とか。
特に先生にも何も言われませんでしたし、何かよくないことがあるならちゃんと言ってくれると思いますよ!

mii

普通だと思いますよ♡

私も入院中で1日3回確認してもらっています。
19週から入院して現在29週ですが入院した頃は本当に看護婦さんを困らせるくらい動いてました(*´艸`)笑

心音確認だけでなく、エコーやnstなどを行うとすごい動きはじめます(๑•ૅૄ•๑)

先生や看護婦さんに超音波に過敏な子がたまにいるって言われました!!笑
元気な証拠やで大丈夫だねってよく一緒に笑ってます(*´艸`)

みぃ-た

そうなんですね。
心拍なく入院生活おくります

みぃ-た

ありがとうございます‼
うちの子も敏感なんですかね。わら

しちゃん☆

うちも今入院中です。
明日で23wになります。
毎日二回お腹の張りと心拍と胎動感じたらスイッチみたいなのしてます^^;
うちもよく逃げられます^^; 
せっかく取れたのにベルトみたいなので固定したら逃げられます^^;
だけど今の週数だと小さいからたくさん動けるから普通らしいです^^;

確か心拍は120か130ぐらいから160が平均って聞いたことあります。

みぃ-た

入院中一緒ですね…。
退屈ですょね…。
元気な子と思っておきます