※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

22週目でお腹が急に大きくなり、息苦しさや吐き気を感じています。妊娠後期ではないが、この症状はよくあることでしょうか?対処法を教えてください。

今22週目です。
最近お腹が急に大きくなってきて
ここ3日、息苦しさを感じでいます。
食事後も吐くことまではしないのですが
少し吐き気を感じます。
まだ妊娠後期ではないのに
このような事は多くあることなのでしょうか?

また対処法なども教えて欲しいです。

コメント

メープル

私も同じくらいの週数のときからお腹が大きくなりだして
嘔吐まではいきませんが
食後でなくても吐き気と胸苦しくなるときありましたよ😌

今でもたまにありますが、無理に動いたりせず身体休ませてます😂

ららちゃんのママ

22wてことは6ヶ月入ったとこぐらいですか?
たしかにお腹いきなり大きくなって体がついていけないっていうか、動きにくさを私も感じました。
食後の気持ち悪さはおそらく個人差はあるものの全妊娠期間を通してあるように思います。
もしかしたら、いきなりお腹大きくなって胃が圧迫され始めたのかもですね。
後期になるともっと顕著に出ますが。
もしそうだったら、食事を分けて食べたりとかなるべく消化のいいものにしたりとか、ですね😊