※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R´s MaMa💜
妊娠・出産

検診で女の子だと確定。名前は「莉星(りせ)」に決定。周りの反応も良く、愛おしく感じる。

今日の検診で、、、
ほぼ、女の子だろぉね◡̈!!と言われました。
確かに、三本線が写ってて
🐘やタマさんが見当たら無かったので
ほぼほぼ確定かなと思ってます😂❤️

そこで、友人の幼稚園教諭と元助産師さんに
名付けの事で、
ねぇーキラキラ感ある?読める?と聞いてみたら
双方共に、全然~読めるしキラキラでは無いと思うよ😊
と言ってもらえました♡
60代の実母にも漢字だけ見せて
なんて読むか分かる?と聞いたら
1発で読めてました♡
なので、、、
主人、長女もイチオシ👊だった
莉星(りせ)ちゃんで、ほぼ決定しようかなと思ってます♡
星を「せ」と読ませる方~多いみたいで
せな、せりの1文字目に星の漢字を当ててる子が多いみたいで、、、
確かに見かけるわ🤚❤️と納得(笑)

これから、みんなで
お腹に向かって名前で呼んであげられるから
もっともっと愛おしく感じられるんだろぉな💖
ら行読みも文字も2文字で揃えられそぉだし
何だかんだ悩んだけど、納得できてるからよし👍💕


以前コチラで名付け相談にコメントくれてた方
ありがとうございましたー♡

コメント

deleted user

莉星ちゃんかわいいですね❤

私の友達の子に
千星ちせちゃんがいるので
莉星ちゃん全然読めます😍

私も今日、検診だったのですが性別わからずでした😭
恥ずかしがり屋なのか
お股を隠してました😂

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    独り言のような投稿に
    コメントありがとうございます😭❤️

    名前も可愛いと言って頂けて
    とても嬉しいです😣❣️

    星を「せ」と読ませる子、
    以外と多く居ますよね☺️
    千星ちゃんも素敵で綺麗な名前ですね😊💕

    みさきさんも検診だったのですね!!!
    私も前回16wの時の検診では
    体を曲げててお尻もお股も全く見せてくれず
    1ヶ月越しにやっと性別が分かりました☺️💕
    次回の検診で性別が判明するといいですね❣️

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    R♡R♡Rさんはじめ
    旦那さんや長女ちゃんが
    お腹に向かって莉星ちゃんと
    話しかけてるのを想像したら
    ついコメントしてしまいました😍
    想像するだけで微笑んじゃいました☺️

    「せ」と読ませる子たくさんいる気がします😍
    そういえば私の友達が大人ではありますが七星とかいて「ななせ」です😆
    私自身ら行のつく名前が好きで女の子だった場合「り」をつけたいなと思ってるんです😍

    1ヶ月後の検診が待ち遠しくてワクワクドキドキです😍
    次でわかると嬉しいです😆

    • 3月10日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    長女が1番気に入ってる感じがするので
    多分これから、たくさん呼びかけてくれると思います☺️❤️
    これで性別が覆ったら焦りますよね😂🤚💦


    七星さんも綺麗な名前ですね♡
    お腹の子が7月予定日で
    七夕、、、星のイメージ☆かなと思って
    いいじゃーん😍って更に思ってしまいまして(笑)

    ら行の名前たくさんありますよね☺️
    その分すんごい被る名前も多いので本当に悩みましたー😭
    ちなみに、、、
    我が家の長女は莉子(りこ)
    二女は莉世(りよ)って名前です😊❤️


    ドキドキの1ヶ月ですね☺️❣️
    次の検診だと性別も判明しやすい週数かと思うので
    お股見せてくれる事を願っておきます😜👍💖

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微笑ましい😍
    稀にありますもんね😅💦

    まさにそうです!!
    7月生まれで七星です☺️

    たくさんありますよね☺️
    本当に迷ってしまって
    旦那が今、出張でいないので
    毎日仕事が終わったら電話がかかってくるので
    その時に話し合いしてます😂
    莉子ちゃん、莉世ちゃん
    とっても可愛い素敵な名前です😍
    三姉妹ですね❤

    ドキドキです😂
    私も願っておきます😆

    • 3月11日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    産まれてきたら男の子だったー😳ってなったら
    また報告します(笑)

    やはり、7月産まれなんですね♡


    旦那様~出張中なのですね、、、
    寂しいですね💦
    でも。毎日~電話くれるなんて素敵な旦那様ですね💖
    莉子、莉世、莉星
    名前呼ぶ時、こんがらがりそぉです😂
    既に今でも、こんがらがってますので☺️
    三姉妹+1男子になるので
    息子が強め女子達に負けないよぉにしないとです(笑)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!待ってます笑

    出張中なんです💦
    すごく寂しくて電話でめちゃくちゃ安心します😭

    お名前、並べてみても
    本当に可愛いですね😍
    私自身5人兄弟で女4男1なので親近感です😍
    姉妹はみんな最初に「美」がつくので必ず1回は間違えられます😂

    息子くんなら大丈夫です😍

    赤ちゃん楽しみですね😍

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

莉星ちゃん、可愛いですね🥰
読めましたよ✨
私の長女は星那(せな)で、星をせと読んでますよ😃

出産頑張って下さい🥰

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    コメントありがとうございます♡
    可愛い、読めると言って頂けて嬉しいです💕
    星那ちゃん!!まさに娘の幼稚園時代の担任の先生の子供さんの名前ですー😍
    可愛らしい名前ですよね💖

    出産の応援まで、ありがとうございます😭❤️
    スポーンと安産で産めるように頑張ります✌️❣️

    • 3月11日
ぴまる

まさにその漢字、その読みの子が友達の子にいます!
可愛いですよね♥️

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    コメントありがとうございます♡
    まさかのー❤️
    同じ漢字、読みの子が周りにいらっしゃるのですね☺️

    名前負けしないような子に育ててあげなきゃと思います(笑)

    • 3月11日