※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

再婚前提でお付き合い中。子供を優先し、相手の対応に不満。自分の気持ちや相手への愛情に疑問。別れるべきか悩んでいます。

結婚し、母親になり、離婚し、
新しい人生を3人で歩むと決めた
実父からは新しい父親を…と言われ今後を心配されていた
そんな私にも何年か前の知り合いであった人から
再婚前提に…との事でお付き合いすることになった
だけど独身、子供無しの時と状況が違う
それは向こうも十分理解している
何より子供を優先して、向こうが子供を
雑に扱うようならすぐにでも切ると決め付き合っている
そんなことは無く、安心させてくれて
子供達も懐いており会えば面倒をずっと見てくれる
可愛い可愛い言って自分の子供のように思ってると言われた
だけどもちろん会いたい時に会えない
出張ばかりでろくに会えない
私も子供2人育てて毎日毎日ヘトヘト。
寝静まった20時以降にいつもLINEをくれる心遣い
だけどそれすら鬱陶しく思えてきた
私って最低…
前だったら独占力が強く自分のものにしたい気持ちが
強くて束縛はもちろん、嫉妬なども沢山してきた
今はそれがない
女と会うならバレないようにしてくれってすら思うようになった
この人の事本当に好きなのか?って思えてきた
再婚前提にって言われたけど
一生このままでいい
と言うか子供達が元気に育っていってくれるだけで十分だ。
お別れした方がいいのですかね相手の方のためにも

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私なら…
バイバイしますかね。

今と同時、全然違うと思いますし、みぃさんは母親になられてるわけであって、新しいパートナーができたとしても子供たちは私が一生面倒見るって覚悟がもうおありなわけで…

そういう方に思ってしまうと私の場合、もうないなってなるので、一緒になってもダメなパターンです。。

  • ママ

    ママ


    世には再婚して血縁関係が無くても
    関係なしに自分の子のように
    育てていってやり直してる方も
    沢山いらっしゃいますが
    私は結局どこかの場面で
    所詮、血縁関係がないからなって
    思っちゃいそうでそれが怖いんです😓

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

今はその時じゃないんでしょうね
出会いにはタイミングがあると思ってます
子供が元気に育ってる事に幸せを感じてるつまり満たされてる主さんにもしかしたら今お付き合いしてる方が入る隙間がないんだと思いますよ
今は再婚のタイミングじゃないのかもしれませんね😌

  • ママ

    ママ


    今の生活が当たり前になっており
    幸せに感じる事や
    不安に思う事、イライラしてしまう
    そんな日常に急に現れた今の相手に
    入る隙間がないってことですね!
    何だか上手く言えなかったことを
    言ってもらえた気がして
    すごく気が楽になりました🥲

    この人では無いなぁって
    直感で思ってはいたので
    ズルズルするよりキッパリした方がいいですね!

    • 3月10日
el

こんばんは🌈日々お疲れ様です。
私もシングルマザーで、今年再婚予定の彼が居ます。
何より子供を優先して~ っていう所私も全く同意見です。付き合って2年経つんですが、子供が居ないので扱い方が分からない?ような時は何度かあるんですが毎週毎週県外から車で2時間かけて会いに来てくれて全く2人の時間取れないことも多々あるんですが、子供を邪険にせず(当たり前なのですが)本当に有難いと思っています🙏🏻
私も独身の時は、同じでした。独占欲強くて嫉妬とかも.. でも今はそこまで頭が回らないというか、私もLINE鬱陶しいなって、起きてるのに返さない事とかありますよ~(笑)彼がめちゃくちゃマメで、こんなことなかったのに私めちゃくちゃサバサバしてて男女逆転って感じです😂お付き合いされてどのくらいですか?彼が再婚前提に~と言ってくれているからこそ、別れた方がいいのでは..っていうみぃさんの気持ちだと思うのでまだお子さん小さくて時間取りづらいかもしれないですけど彼と本音で話してみるべきかもしれないですね🥲もう再婚決まってますが、それでも私も不安です💦💦でも、彼といる時の娘を見ると不安が吹き飛びます。子供の年齢がまた違うので(みぃさんのところはまだ小さいですし)状況がまた違うかもしれませんが..💦長々とすみません🙇‍♂️

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😌
    私の相手は以前、結婚離婚し
    まだ幼い子供と引き別れたみたいでした。
    でも、子供の扱いが分からない初婚の人と同じかなとも思うんですが。
    (子供産まれ間もない時に離婚したらしいので)
    うちも一時間半かけて来てくれて
    来たはいいけど子供達が遊んで〜って行くので私もその間に少し休ませてもらおうってなって
    結局二人の時間はないです😅

    全く同じです!
    相手はマメで連絡すると
    すぐに返ってくるような人で
    私も前までマメだったんですが
    子供達いるし面倒に思っちゃって
    寝てたフリして返さない事とか多々あります😅

    今が絶賛イヤイヤ期と
    後追いの嵐なので
    そんな大変な時期に
    付き合った私にも問題あるかなって
    思うんですがもう少し子供が大きくなればまた見るものも感じるものも
    変わってくれるんじゃないかなって思ってます…

    • 3月10日
  • el

    el

    めちゃくちゃ状況似てますね~☺️❣️イヤイヤ期&後追いで2人もいたら、彼いる時ごめんやけどゆっくりしたいわってなりますよね🥲でもゆっくりできてるのはそれだけ、彼が子供見てくれている証拠やと思います✨
    シンママでもママ⇔女の切り替えが上手い人もいると思うんです。私の周りにもいます。私は切り替えが下手な方です。切り替えが上手くいかず上手く彼に甘えられない事もあり💦でもそこも大前提としてママなので仕方ないと理解してくれてます🥲
    私もうほぼ手のかからない4歳の子いてもクタクタなときあるのに、2歳と10ヶ月2人も本当に毎日大変やと思います🥲でも彼もわかった上だと思いますし、都度話合って上手く行くといいですね✨

    • 3月11日
  • ママ

    ママ


    お返事遅くなり申し訳ございません💦

    ママから女の切り替えが
    下手なもんでどうやって付き合ってたけ?ってもう随分昔の事だし
    忘れちゃいました😔…

    彼は本当に思ってくれていることは
    身に染みてわかってるし
    今までこんなに想われたことが
    なかったからなのか、
    それが鬱陶しく思えちゃうんです💦
    追われるより追いたい派なので…

    都度話して上手くいける方向というか
    自分の気持ちの問題だと思うので
    気持ち的に変われたらな…と思うばかりです😔

    • 3月13日