※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

プロパンガスの運搬のお仕事について、勤務時間や給与について知りたいです。夏は短く、冬は長い勤務時間で、手取り24万円以上との求人もあります。どのような感じか教えてください。

ご主人様がガスの運搬(?)のお仕事をされている方にお話を聞きたいです🥲

主人が転職活動をしており、プロパンガス?などのお家の横に置いてあるガスボンベの運搬?のお仕事を検討しています。夏場は勤務時間が短く、冬場はガスの使用が多いため勤務時間が長いようです。9時出勤の3時あがり、冬場5時上がりです。
求人サイトには手取り24〜と書いてありますが、やはりどこも多めに書いているのかな?と思っています。夏場は勤務時間が短いですし、、、。
実際どのような感じか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

旦那ではなく実父がプロパンガスの運搬をしていました。

会社によって給料システムが全然違うので、
一概に答えにくいです💦
普通の会社員のように、運んだ件数や量に関係なく固定給のところもあれば、
件数や量で給料が変わるところもあります。
その場合、いい地区を任せてもらえるかとか、トラックの大きさとかで運べる量が大幅に変わってくるので、
すごく稼げる人と全然稼げない人が出てきます💦

親会社がどこかとかによっても変わるんですよね…。
親会社が大きいところはそれなりにちゃんとやってるので、あまりにも酷い勤務形態になることはまずありませんが、
小さい会社でやっているプロパン運搬はアルバイトみたいな手取りしかないところもあります…。

体が資本の仕事になるので、長く続けるのが難しいという難点もあります。
免許が何よりも大切なので、絶対に違反できないという点も大変だったり…。

楽な仕事では無いです。
長く続けられる人も少ないです。
でもこれって運送業界全般に言えることなので、
プロパンガス運搬に限らず、って感じですが…😅