※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

生のトマトを食べてくれない赤ちゃんについて相談です。他の赤ちゃんは食べているようで焦っています。

生のトマト食べてくれますか?
私がトマト嫌いなのと種の処理が面倒なのもあって、離乳食初期からトマトはキューピーのペーストとかBFに入ってる加工されたものしか食べさせてなくて、生のトマトあげてみたらやっぱり全然食べてくれないです。
よく離乳食アカウントのインスタとか見ると、けっこう皆さん生のトマトをあげてるので、しっかり食べてるんだなーって焦ってます💦
ちゃんと食べれるようになるのかなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生のトマト
大嫌いです😂

はるちゃん

私自身が生トマト嫌いなのであげませんでした笑
生のトマト食べなくても死なないしっていう感覚なんですけど😂
大きくなって食べれるようになればそれはそれでいいし、加工品もあるし、なんならカレーに入れちゃえばわかんないし!です笑

ママリ

うちはトマト大好きです☺️

けどそのままじゃなく、湯むきして種は取ってます!

娘も生のトマトだめです!
めっちゃ甘いやつあげてもうぇって顔されました😵
初期の頃は加熱してもだめでした💧

はじめてのママリ

上の子はトマト大嫌いで4歳ですが数える程しか食べたことないです😅💦

下の子はトマト大好きでスーパーで見るとトマト欲しがるほどです😊

個人差ありますよね😂

うーたん

えっ、その頃はまっったく食べませんでしたよ!🥺
うちの子が食べられるようになったのはつい最近です!
保育園のおかげで食べられるようになったので、気にしなくて良いと思います✨
下の子もいまだに食べてくれません🤣

もな👠

好き嫌いありますからね。
うちは野菜嫌いの両親ですが、息子は野菜大好き野郎です。
プチトマトもめちゃくちゃ食べます😭❤️

べき

うちは私も夫もトマト大好きなので1歳過ぎから生のミニトマトやトマトをカットして種ごと食べてます。
好き過ぎて毎食食べてますが、たまに食べない時期もあります。
最初は酸っぱいのが嫌だったようで、なるべく甘いやつ探してあげてました。夏が旬なので夏に向けてこれから色んな種類出てきますし、食べられるのもあるかもですね☺️

ちなみに姪たちは兄がトマト嫌いで食卓に出してなかったら揃ってトマト嫌いになっちゃって小学校の給食で困ってるそうです💦

はじめてのママリ🔰

私もトマト苦手で普段買わないので子供も離乳食で食べたきりだったせいか、食べなくなりました😂
いつか作るであろうお弁当に彩りのためミニトマト入れたいけど😥

お母さんが作ってくれる部活に持っていくお弁当、茶色おかずばかりでしたが、私すくすく育ったので問題ないかな🤣(私は好きなものばかりで嬉しかったです☺️)