※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
ファッション・コスメ

卒園式に喪服にコサージュとかつければ問題ないとネットで読んだのです…

卒園式に喪服にコサージュとかつければ問題ないとネットで読んだのですがわたしの持ってるものにコサージュでもおかしくないでしょうか?

コサージュは白、パールのネックレスをつける予定です。

一度しか着ないので買うのが勿体無くて、、、

コメント

私は喪服はナシだと思ってます😅

ままり

画像のものは喪服って分かるので、私は喪服は無しかなって思います。
縁起悪いなって印象で…😥

マナー的には問題ないかもしれませんが、実際に着ている方は見たことがなく、浮いてしまう可能性もあると思います。
一度しか着ないとはいっても、また6年後(案外あっという間です)には卒業式がありますし、入学式と着回しできるものも沢山あるので、この機会に一着買われた方がいいんじゃないかなって思います。

私は今回ネイビーのパンツスーツを購入しましたが、バックや靴、アクセサリー類を変えて、入学式にも同じものを着る予定、さらに1年後の息子の卒業式と中学の入学式にも、同じものを着てしまおうと今は考えています。

はじめてのママリ🔰

喪服ですよね?さすがに喪服はないかなとおもいます、、、😱

ちー

たしかブラックフォーマルはオッケーですが、喪服はなしだったと思います💦

しろくま

喪服は目立つと思います‥
イオンでセレモニースーツ一万以内で買えましたよ💦

Y

確かにマナー的には問題ないですが…
見掛けたら、正直ビックリします💦
イオンやしまむらでも、安くセット買えますし、行事ごとで着回せますし、一度しかってわけではないので、購入も検討されてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

喪服はなしですね。

今ネットでレンタルもあるので買っても今後着ないのであればレンタルもありだと思います😋

rere

これはないです、、