※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
ファッション・コスメ

お恥ずかしいですが、化粧品あまり詳しくないので教えて下さい😂最近目の…

お恥ずかしいですが、化粧品あまり詳しくないので教えて下さい😂
最近目の周りや頬などくすみがあるのでコントロールカラーとか使ってみたいのですが、何色が良いのでしょうか?どんな基準で選ぶのですか?
ちなみにファンデーションは大体標準の明るさでオークルが多いです。

コメント

hm

くすみでしたらピンク色ですかね?🤔
赤みが気になる方は緑色を選ぶ方が多いと思います。

☽

くすみは黄色、またはオレンジのコントロールカラーを使うといいですよ!
ピンクはくすみというより肌が青白い感じで顔色悪く見られる方とかが血色よく見えるようにするときに使うことが多いです。

さくたろー

透明感が欲しいなら紫、目の周りがクマっぽく黒いとかならオレンジやイエローですかね。ピンクだと血色良すぎて赤ら顔になるなら紫ベースにクマが目立つとかのところはオレンジコンシーラーとかがおすすめだと思います。