※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

趣味やリラックス方法がわからず、自律神経失調症で不安や体調不良が続く。生活や考え方を変えて体調を改善したいと思っています。アドバイスをお願いします。

みなさん趣味やリラックス方法はありますか?
元々体も気持ちも緊張しがちで力を抜く方法がわかりません、、
自律神経失調症なのでめまいや動悸とかもたまにあります😭
すぐ不安になるし、体調も毎日優れません😭
でも生活習慣や考え方を少しずつでも変えれたら体調よくなるのかなとか、日々過ごすのも楽になるのかなとか思ったりします😭
アドバイスください😭

コメント

きき

フォームローラーどうでしょうか?
友達にもママリでも勧めまくってます!笑
中でもトリガーポイントのフォームローラーがおすすめです。
ストレッチ器具ですが、気持ちも安らぐし、体はほぐれるしで良いです😄
You Tubeでリリースハウスの菊池さんって方のを見てやってます✨

• あや

あや

長いストレッチポールは持ってるんですがこの短いやつも気になってました!!
    やはりストレッチの時間や体を動かす時間を設けた方がいいですよね😭
    子どもが昼寝に入ると疲れが取れずついついゴロゴロしてしまいがちです😭

• 3月10日
🧸

私も体も気持ちも緊張しがちで歯を食いしばっていたり自律神経が乱れやすいのでお気持ちわかります😭
朝起きたらあたたかいものを飲みながらストレッチをしていますが、からだがほぐれる感じがします☺️

• あや

あや

私も歯のくいしばりあります😭😭
    ストレッチはだいたい毎日してますか?😭
    やはりストレッチや呼吸を意識したりとか健康の時間を作った方がいいですよね😭
    体調悪いって思ってしまうから余計に体がダルかったり辛かったりしてしまいます😭
    気持ちの問題もあるのかなと思ったり😭

• 3月10日
  • 🧸

🧸

毎日してます☺️血圧が低いので朝ストレッチをして目が覚める感じです😭歯の食いしばりってなかなか治らないですよね💦
    体調悪いときは無理しないのが1番ですよ✨息子はもうお昼寝しませんが、私は横になったりしちゃいます😂

• 3月10日