※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

9ヶ月の乳児にヘルメットは必要ですか?重そうで心配です。

電動自転車を買ったのですが、前がイスのタイプで
乗せるととても喜ぶので前に座らせて自転車でお散歩したりするのですが、
9ヶ月の乳児でもヘルメットを被せた方がいいのでしょうか?💦
被せた方が安全なのはわかっているのですが、重そうで首が心配なのと帽子ですら嫌がるので、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

必ず被せた方がいいと思います。
お子さん被りたがらないなら自転車に乗せない方がいいかと…
事故したとき最悪死んじゃいます。

(´-`)oO

こればっかりは慣れなので子供が泣いてもヘルメット被せた方がいいと思います_(。。)_

Y

絶対被らせた方が良いです😖万一、バランス崩して倒れて頭打ったら、障害が残ったり、最悪死んでしまいます😱
1歳とかからのヘルメット、めっちゃ軽いですよ💡
最初は嫌がると思いますが、うちも数回で慣れました。
でも、帽子は被ってくれません(笑)

メメ

自転車が基本的に1歳からが多いのは、ヘルメットによる負担に耐えれるのがそれくらいからだそうです。
でもヘルメットは必須で、だから1歳からってなってるメーカーが殆どみたいです💦
それくらいヘルメットは必要なものなので、軽いもの探して被らせてあげてください。

すー

道路交通状況で定められた保護者の義務ですよ〜。罰せられはしませんが、それだけ危険だからそのように努めなさいってことですね。自転車に乗せること自体が1歳〜ってなっているからヘルメットも1歳〜ばっかりなんだと思います💦どうしても乗せるならヘルメットは必ず被らせた方が良いと思います☺️

y♡

まとめて返信申し訳ありません💦
探して被らせようと思います!ありがとうございました!

えびせん

座席に乗せるならヘルメットは必須ですね。9ヶ月ならなおのことだと思います。(詳しくなくてすみません、座席は9ヶ月でもOKのものなのですよね💦)

娘にはMag Rideというヘルメット買ったのですが、めちゃめちゃ軽いです。全部キツくしても緩そうだったら布製のキャップを被せてから被せるとだいぶフィットしました😊