※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

子供服売り場で働いている私ですが、領収書をもらう人について疑問があります。自営業以外にも領収書をもらう人はいますか?

私は子供服売り場で働いています。
そこで疑問に思ったのですが領収書をもらう人が結構いて
自営業の方とかだったらわかりますが
そんなに自営業の方っている!?って思ってしまって笑
領収書をもらう人って他に何かあるんですか??🥺🥺

コメント

メメ

自営って結構いるんじゃないですかね?
うちは夫の周りが職人なので自営多いし、私の友人もアパレル自分で立ち上げてたり結構自営の人いますよ☺️
なので逆に思ってるより多いのかなーって感じてました笑。

cherry *

家計簿につけるためとかですかね🤔

ジャンジャン🐻

買ってな予想ですけど、メルカリでけっこう収入得てたりすると申告したりしないといけないのでその分ですかね🤔

はじめてのママリ

高級子供服ブランドですか?
だったら、自営業の人がプレゼントとして購入して経費で落としてるのかなぁと想像したり...
そうじゃなかったら、前の方が答えてるように転売なんでは?と疑ってしまいます😂

ママリ

うちは会社の福利厚生で年間5万ほど子供用品代がもらえるので、その時に必要な領収書集めています☺️誰もが一度は聞いたことあるような名前の会社です!

5万円足りなければ次年度に持ち越しできないので足りなかったらもったいないので結構毎回領収書貰っちゃいます笑