※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

36週で食欲や体重増加に不安があります。子宮の位置や胃の圧迫について心配です。同じ経験をされた方いますか?

36週になっても相変わらずしっかりの食事量
食べられるし、すぐお腹いっぱいになるとか
少量ずつしか食事がとれないとか
そういうことが一切ないんです(´・_・`)

自身は妊娠前よりプラス9.5キロ
赤ちゃんは約2600グラムで
順調に過ごしてます。

元々子宮が下の方にある身体なんでしょうか??
それともこれから胃が圧迫されてくるんでしょうか??
同じような方いますか??(>_<)

コメント

ジュニちゃんママ

うらやましいです✨私はすぐにお腹いっぱいになるし、食べたらすぐに気持ち悪くなりますヽ( ;´Д`)ノ

ママも赤ちゃんも健康で順調なら問題ないと思いますよ(*^^*)
悪阻がないことはラッキーなので、マタニティ生活を楽しんでください♩

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    大丈夫ですか??( ; ; )
    気持ち悪くなるのはつらいですよね...

    はい、健康なら大丈夫ですよね、、
    周りの妊婦友達にビックリされたので
    私だけか??と心配で(>_<)

    • 8月22日
嫁子

私も生まれる直前までモリモリ食べて胃が圧迫されるとか一切なかったです!
あまり上にいなくて下の方にいたみたいでお産もすぐでした!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    わ〜いいですね(*^_^*)私の子も下の方にいてくれてお産早いといいなぁって思います!なんだか元気が出てきました!(笑)

    • 8月22日
𖠋𖠋𖠋

はじめまして!( ¨̮ )
私もおなじでした!産まれる直前まで普通にバクバク食べれてましたよ!
なのになぜか赤ちゃんの体重は増えていくのに、自分は減っていきました!
実家に帰ってバランスいい食事になったからかなーとかあまり気にせず過ごしました(,,꒪꒫꒪,,)笑
赤ちゃんが順調なら大丈夫だとおもいます♡

あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね( ˶´⚰︎`˵ )

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    よかった、一緒ですね!
    実家だとバランスよい食事でるから
    痩せそうですね♪
    少し羨ましいです(笑)
    ありがとうございます〜(*^_^*)

    • 8月22日
とこ

私も直前までもりもり食べてましたよ!
妊娠前は少食だったので、母に「そんなに食べて大丈夫?!」と心配されるくらい食べてました(笑)
産後は産後で、母乳育児だとすごいお腹空くのでめっちゃ食べてます(笑)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    心配されるぐらい食べるの私も一緒です〜(>_<)(笑)
    えっ、苦しくないの?!って(>_<)

    私も産後ももりもり食べちゃいそう...(笑)

    • 8月22日
しおり

私も普通に食べれます!
背が168センチで少し高めだから
赤ちゃんの位置も低いのかな?と勝手に解釈してます( ̄▽ ̄)
今のところ体重プラス6キロ
赤ちゃん2400gで順調です( ´ ▽ ` )ノ

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    私も身長は高めのほうです(°_°)
    そういうのもあるんですかね〜(*^_^*)
    体重増加控えめで羨ましいですっ(>_<)!笑

    • 8月22日
あーちゃむ

私も未だに、食事量かわらず、たくさん食べてます(笑)
お陰様で好きなものを食べまくりー、15㌔も太ってしまいました( ˙࿁˙ )ᐝ
そろそろ、苦しくなってもいい頃なのに、、、??
と不安もありますが😂😂😂

早く生まれて欲しいですね💓

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    食欲も旺盛だし、入る分食べちゃいますよね(´・_・`)笑
    15キロ!私もこのペースだと
    産まれるまでにそれくらいに
    なってしまいそう💦

    ほんと、正産期に入ったら
    早めに出てきてほしいです(笑)

    • 8月23日