※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

お腹が張り、10〜15分おきに繰り返し起こり、1分程度で元に戻ることが心配です。子宮が大きくなったために起こる症状でしょうか?

最近臍より少し上?同じくらいの高さでお腹が張るのですが
子宮が大きくなったからですよね?💭
さっき臍くらいの高さで左側だけ張りました💦
こんなことありますか?
そして昨日から張りが増えた気がして心配です
張って1分か1分もしないで元に戻る感じです😨
それが10〜15分おきくらいにあったりします…

コメント

🥝

私も一部分だけカチカチになっておかしいなーって思ってたら、赤ちゃんが寄りかかってるだけだよー!!と言われました😂たしかにつんつんしてると引っ込むし張る時はお腹全体が張るから赤ちゃんのおしりか何かだと思います✨

  • なっつ

    なっつ

    寄りかかってるんですかね😂
    張りもすぐなくなるのでその可能性が高いですかね😂

    • 3月10日
おにぎり

胎動とは違う感じですか😥?
私もよくお風呂の時なんかにぽっこりしたお腹の右上だけ張るので、ぐーんって足伸ばしてるものだと思ってました…。
あんまり心配なようなら病院行った時に聞いてみるといいですね🥺

  • なっつ

    なっつ

    そう言われると胎動なのかも💭
    と思いました😂
    次の健診で聞いてみます🥺

    • 3月10日