※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

下の子の名前に空の漢字を使いたいが、「そら」ではなく「くう」と読ませたい。主人と「くうゆ」に決めかねている。印象を教えてください。

名付けですごく悩んでいます。。

上の子が風とつく名前なので
下の子は空の漢字を使いたいのですが
空を"そら"と読むのは周りに何人かいて
"くう"と読ませたいのですが
空由で"くうゆ"にしようと主人となりましたが
聞いたことの無い名前だけに決めきれずにいます。
印象を教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

イントネーションにもよるかもしれないですが、ぱっと聞いた感じ「空輸」を思い浮かべてしまうかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまた珍しいですし賛否あるかもですが、友達に久空で、「くう」はいます!くうくんです!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦よく見ておらず、男の子の名前を出してしまいました💦

    くうり ちゃん
    くうあ ちゃん

    とかだと女の子でもいけるかもと思いました!!

    あとは、「くう」ではなく「く」と読むような使い方をするならばもっと色々考えられそうですよね🤔!!

    • 3月10日
モアナ

長女の幼稚園で変わった名前色々見てるので、
とんでもなくおかしいとは思わないですね。
ご夫婦で話し合って決めたなら
いいんじゃないかとは思います。
ただ、印象がどうかと聞かれれば
機械的な印象を受けました。
あまり女の子っぽくはないかなーと💦

deleted user

珍しいなー…変わってるなー…
とは思います🥲

ぶらっくれでぃ

中国系かな?
名前らしくないな
って思いました(⊙_⊙)

deleted user

すみません、飛行機好きなので「空輸」が頭に浮かびました✈️💦正直変な名前というか、え、それ名前?と思ってしまいました💦

ちみー

私の友達の犬の前がくうです!その犬がオスなので勝手に男の子のイメージがありました!私自身年齢が若いので私の周りの友達は変わった名前が多いので特に変とは思いません!私の従姉妹もまだ6歳で幼稚園の子の話をよくしてくれますが聞いたこと名前多いです😂

ちゃぴち

人の名前っぽくないなと思いました!
空輸を真っ先に思い浮かべてしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も空輸を思い浮かべますね💦

あいす

変わってる名前だから初めて聞くと「えっ?」と耳疑うかと思いますが、慣れれば何とも思わなくなると思います!

はるこ

正直、不思議な名前だなと感じました💦
知人に晴空と書いて「はるあ」がいます✨

はじめてのママリ🔰

中国人かなっておもいました💦人名につかうイメージはないです。

そよかか

可愛い、可愛いけどすみません、違和感あります。。
お子さんがお喋りするようになったとき、自分の名前を呼びずらそうな印象が…あと周りの人からも高確率で名前聞き直されると思いました💦

さゆ

みなさんがおっしゃっている通り「空輸」を連想します💦

空を「くう」と読むお名前で、空花「くうか」ちゃんという子には会ったことがあります🤔

はじめてのママリ🔰

すみません、かわいいとは思えなくて、不思議な名前だなぁ名前っぽくないなぁとは思いました💦
美空 みく 友達にいます!

まめ

私自身「くうゆ」は馴染みのない名前なので、初見で聞いた時に「ん?くうゆ?名前だよね??」となると思います💦

周りに
美空(みく)ちゃん
桜空(さく)ちゃん
優空(ゆら)ちゃん

がいます☺️✨

はじめてのママリ🔰

私も空由はちょっと違和感があります。空輸の印象で。
由空でゆあちゃんなら、読めるかなぁと思いました💡

mizu

皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
もう一度考え直してみます😃
まとめての返信になり申し訳ありません😓