※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

ふと思い出してイライラしてきました(笑)わたしが出産した、病院は立ち…

ふと思い出してイライラしてきました(笑)
本当にただの愚痴です🙇‍♀️不快な思いされる方いたらすみません。

わたしが出産した、病院は立ち合いOKでしたが面会は禁止でした。
出産したその次の日の夜、わたしは会陰切開の傷が痛かったり初めての出産を終えたばかりでガタガタの骨盤うまく歩けないし寝る体制も手探り状態で面会ないの辛いし、その日から母子同室だったのもあり旦那とテレビ電話でもーと思ったら、旦那は義両親と焼肉に行ってました🤣
去年12月の出産だったので、コロナがまだまだ感染者が多い時です。退院したらその足で義両親の家に行くことになってたから、自粛して欲しかった。旦那も誘われた時点で断って欲しいかった。(義両親から誘ってきたこと後から知りました)
しかも、焼肉だけで止まらず、焼肉屋さんがコロナの影響もあり席が時間指定されいつもより短い時間しか入れなかったから2軒目居酒屋へ行ってきたよ😊!たくさん飲んだからみんな帰ってきてこたつで寝ちゃったんだよね🤣と後日、笑顔で義母に話された時は、苦笑いしかできませんでした(笑)
行った居酒屋は旦那が学生の頃バイトしてた店で、顔見知りの定員さんは私がインスタで出産報告したのを見てたので、なんでお前ここいんの?って顔で見られたわー🤣と旦那が話してきましたが当たり前だろと思ってました😇
全員揃ってアホなんかなって思ってましたが、出産して次の日だったから怒る気力もないし、面会ないから仕方ないのかなとか思ってましたが
なんかふと思い出したら、めちゃめちゃイライラする話だなと思ったので吐き出させてもらいました🙇‍♀️
文ごちゃごちゃの今更って話でしたが読んでくれたかたありがとうございます。

コメント

ちゅん

えー、あり得ません😢
なんであなたたちが焼き肉?
出産も何もしてないのに、そのごほうびは何…。それも今の時期にわざわざ行かなくても💦
義両親も旦那さんも食べ歩くことで赤ちゃんにコロナ感染のリスクが上がることに危機感を持ってくれないと困りますね😣

• 🐣

🐣

共感嬉しいです🥺!!
    ほんとそれ思いました。あなたたちになんのご褒美だよって😇
    毎週ほぼ出かけてる義両親なので危機感はあまりないのかと、、
    でも手洗いうがいアルコールはすごく言ってくるので矛盾してますね(笑)

• 3月10日
ママ

楽天のスーパーセールで松坂牛を買って私に食わせろーって言ってやりましょ‼️

孫が生まれて嬉しくなってお祝いしたかったんでしょうけど😅苦労した人労えって話ですよね💦

育児に慣れたころにイラッとするという😂
なんともあるあるな話ですよね

• 🐣

🐣

言ってやりたいです!!!!!
    でも今更感あって言いにくいです🥲
    旦那にここのみなさんのコメント見せてやりたい、、(笑)

初孫なので相当嬉しかったみたいなんですが、旦那から酔っ払ったLINE来た時はくそムカつきましたね😇

なぜかふと思い出してしまうの私だけでないみたいでよかったです😂

• 3月10日
  • ママ

ママ

旦那さんに私が出産頑張ったご褒美っていつ貰えるの?って聞いてみたらいいですよ❤️
    えっ?って言われたら。
    えっ?って返す😂
    子供がいて幸せだろう?
    でもこの子はただ産まれてきたわけじゃないよ?って😂

• 3月10日
  • 🐣

🐣

今日仕事から帰ってきたら聞いてみます🤣💗!
    ほんとその通りです😂
    そのまんま言います🤣🤣

• 3月10日
  • ママ

ママ

報告待ってます❤️
    うちはパパに男は出すだけで終わりだから良いけど、女は10ヶ月間も大変だし産むのも大変だし労ってよね?っていいます😂

• 3月10日
  • 🐣

🐣

いいよー!なにがいー😊?って感じでした🤣🤣
    とりあえず、コロナあるから外食は控えて、落ち着いたら家族3人で旅行に行くことにしました🥰
    ぱぱさんそれ言われたらぐうの音も出ませんよね😂

• 3月10日
  • ママ

ママ

よかったですねー❤️
    少しスッキリしましたか??
    パパは静かに家事育児を頑張ってます😂
    女は偉大ですね😂

• 3月11日
  • 🐣

🐣

スッキリしました^_^!
    本当に偉大です🥲!
    ママさんアドバイスありがとうございました🥰

• 3月11日
  • ママ

ママ

これからもお互い育児に家事に、いい嫁に😂と、頑張りましょうね‼️

• 3月11日
らすかる

うちの夫も私が出産したとき義両親に良いもの食べさせてもらってました😂
コロナじゃないにしろ、は?って感じでしたよ!
なので自粛な今だとなおさら、は??ですよねー😅

• 🐣

🐣

なんで旦那が良いもの食べさせてもらえるのか謎ですよね(笑)
    やっぱ何もない時でさえ、は?ってなりますよね!!
    コロナが重なって余計にはぁ?ってなりました😂

• 3月10日