※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォトブックのサイズと写真選択について相談です。A5とA4で迷っています。枚数選択できない疑問があります。教えてください。

しまうまプリントでフォトブックを作ってる方

オススメのサイズはどれですか?人それぞれだとは思いますが、参考までに。
一度作ったら、同じサイズで今後作っていきたいと思ってて😅
小さ過ぎると見にくいかなと、A5の手帳サイズとA4サイズで迷ってます。

また、写真を選ぶ時に、例えばA5の24ページを選択すると、「最大89枚配置可能」と書いてあるのに、次に進んで写真を選ぶと25枚しか選べず、どゆこと!?ってなってここから進めません笑

ネット検索してもよくわからず、教えてください😭😭

コメント

たろうちゃん

最後に作ったのが一年以上前でうろ覚えですが💦
デフォルトが1ページに写真1枚になってて(あれ?表紙含めず24ページ?😅)一旦25枚で選んで、そのあと本文編集でページレイアウトを1ページに複数枚のに変更したら写真増やせる…だったような気がします💦

A5と更に小さいサイズのを作ったことありますが、A5扱いやすくて気に入ってます😊
A4もいいな〜と思いますが扱いにくいかも?てのとうちはスマホ写真なので大きくしたら画質大丈夫かな?と少し心配かもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから増やすんですね💦なるほど!
    表紙含めて25枚でした!

確かに、画質気になりますね💦

参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月10日
りう

いつもA5スクエアプレミアムで作ってます!
アプリでやるとレイアウトとかから選ぶので、写真を先に選ぶことがなかったと思うのですがアプリ以外でやられてますか?🤔アプリ結構使いやすいのでオススメです!
プレミアムにしてるからか、画質が気になったことはないです(*ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スマホのアプリでやってるのですが😭
    レイアウトを選ぶところで、24ページを選ぶと、次の写真選択のところで23枚しか選べない感じです。
    25だと思ってたら23でした💦

• 3月10日
  • りう

りう

確認してみました!
    とりあえずそこで写真を選んで、下の表紙フォントの選択を押すとこの画面になります。表紙などは後でいじれるので、下のページの編集にいきます。(写真が1枚しか貼れないのでコメントわけます💦)

• 3月11日
  • りう

りう

そうするとページ編集の画面にいけるので、レイアウトの中から複数写真が入れられるものを選べばこんな感じで追加できるようになりますよ(*ˊᵕˋ* )!
    わかりづらくてすみません💦

• 3月11日
  • りう

りう

ちなみになんですが、最初に写真を選ぶとき表紙の1枚だけ選べば次に進めるので、その方が編集楽かな?と思います!表紙だけ決めて進んで、あとのページはレイアウト変えてから一気に追加(まとめて追加ってボタンがあります)で選ぶ方が楽かな?🤔先に選んでしまうとページに配置されちゃうので面倒かもしれません💦何度もすみません💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    めっちゃ助かりました
    結局、スマホの容量がなさすぎてそこから進めずでした🤣
    とりあえず容量を減らしてから、作りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月11日