※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子が保育園に通う際、母乳をやめる必要があるかどうか、また母乳と保育園通いの両立が難しいかどうかについて相談しています。

1歳2ヶ月で4月から保育園に通う双子です。
双子達はかなり母乳が大好きなのですが、保育園に行くには卒乳は必須でしょうか?
保育園に行きながら母乳は難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お風呂上がりや寝る前にあげればいいんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行きだしても与えれそうですね🥰ありがとうございました😊

• 3月10日
ママ

うちの双子は母乳続けながら保育園いって、自然卒乳する3歳前まで続けましたよ。
私は保育園行く前と帰ってすぐ、夜はそれまでと同じように授乳してました。最初はおっぱい張りましたが、だんだん張らなくなりましたよ。あまりにつらいときは会社のトイレで搾乳して捨てたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然卒乳されたなんて理想的すぎます!!双子達は夜泣きもあるのでなかなか授乳を辞めれないんです。 まずは、保育園行きながら授乳はします!!!!皆様ありがとうございました😊

• 3月10日
atjn0606

昼間飲ませなくても張ってつらいとかでなければ、朝晩と家ではまだ飲ませてても大丈夫だとは思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩、夜中だけは母乳あげようと思います😊ありがとうございました🥰

• 3月10日

私上の子が母乳でしたが、保育園通っても夜だけ飲んでましたよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行きながら母乳あげようと思います🥰ありがとうございました😊

• 3月10日
ひよこちゃん

うちは1歳7ヶ月で保育園預け始めましたが、卒乳したのは2歳です。
入園までに少しずつ減らして日中なくても大丈夫なようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ママさんなんですね🥰保育園行きながら母乳あげようと思います🤱ありがとうございました😊

• 3月10日
まるこ

うちも保育園入れるとき、母乳でした(1歳になってすぐに子供の方から断乳されました…笑)

わたしは産後2ヶ月ほどであげなくても
お乳がしんどくならなくなったので
欲しがったらあげるという感じでした!
夜だけはお乳じゃないと寝なかったので、
朝と夜だけ授乳して保育園ではミルクでした😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から断乳が理想的ですよね😍😍 私も保育園行きながら授乳出来るような気がしてきました(^^)ありがとうございました😊

• 3月10日