※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

福岡市西区の長野産婦人科に通院中。里帰り出産を検討中で、他の産婦人科も考えている。初めての妊娠で不安があり、車が納車されるため交通手段も考慮中。知り合いもおらず、相談したい。

現在、福岡市西区の長野産婦人科に通っています。
里帰り出産をする予定なのですがそれまで他のところに通った方がいいか悩んでいます…。
最初の診察で飛んだり跳ねたり重たいものはあまり持たないようにして自転車も控えるようには教えていただきましたが、気をつけた方がいい食べ物はこちらから質問して教えてもらいました。
今が何週目かも教えてもらっておらず前回の診察で心拍は確認出来ましたが、まだ明確な週は分からないものなのでしょうか?(前回の診察では最終月経から数えると7週目に入ったところです)

初めての妊娠で分からないことだらけで全部こちらから質問しないといけないのかな、と悩んでおります。

今まで交通手段に車がなかったのですが来月には車が納車されることになり、行ける産婦人科の選択肢も増えるので考え直そうと思います。
最初は姪浜のバースクリニックを考えていたのですが悪阻などが辛い時に、電車に乗って行けるかが不安になり近くの産婦人科にしました。

今年に入って福岡に引っ越してきたので知り合いもおらず…教えて頂けますと幸いです。

コメント

ままん

姪浜のバースクリニックには乳腺炎でお世話になりました👏助産師さんみんな優しくて院内も綺麗でいい病院でしたよ!そこで産んではないけどこころよくみてもらえました!
残念ながら先生とは関わったことがないのでわからないですすいません

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます🙇‍♀️
    怖い方がいらっしゃらないのは凄く助かります…!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 3月11日
k29

姪浜のバースクリニック、同じく自分から質問しないと何も教えてくれない産院です。
初産で、色々と不安に思われているとのことですので、お勧めはしません。

更に私は、実際に医療過誤に遭いました。

長野産婦人科の経験談などではなくすみません!

早く安心できる産院が見つかりますように🌟

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます🙇‍♀️
    何処の産院もこちらから質問しなきゃダメなんですかね😔
    医療過誤で何か取り返しのつかないことが起きると、と思うと怖いですね…大事に至ってないといいですが💦

    参考にさせて頂きます(◍ ´꒳` ◍)

    • 3月11日
  • k29

    k29

    私用の注射を、間違って生後1日に娘に打たれました。お陰で元気に生まれてきたはずの娘は、脳性麻痺の可能性を疑われ即日大学病院のNICUに搬送、入院生活が続きました。

    (不幸中の幸いではありますが、今のところ後遺症等は見られません。まだ話せないので全く影響が無かったのかは分かりませんが😭)

    他の産院では絶対に有り得ないレベルの事故だと思います。
    バースは質問したことですら、意思によって答えが全く違うことが多々ありました。(担当医性では無いので)

    きっと初産だと何が分からないのか?知っているべきなのか?もよくわからなくて不安ですよね。私もそうでした。
    気になられたことは何でも聞いていかれていいと思います💓その中で矛盾点を感じたり、対応に疑問を感じることがあれば転院されてもいいかもしれません。私は不信感が募っていたにも関わらず、転院を決断しきれなかった結果が最悪だったので…

    他の方が言われてるようにネットで調べたりして、自分だけじゃ無いのか😌と安心できることもありました!

    素敵なマタニティライフになりますようお祈りしてます💓

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

おなじく検診のみで通ってました!
たぶんまだ赤ちゃん若いから週数確定できないんだと思いますよ〜
わたしは生理での日にちで数えたよりも成長が遅かったのか、途中で週数の修正入りました!
結局は元気な赤ちゃん産まれてます(^^)
 
質問したらいいと思いますよ〜😊
わたしは別で本を買ったりネットで調べてたので、そこまで気になりませんでした😂
いちばん近いとこで検診済ませたかったので💦
何週目かで助産師さんや栄養管理し?の方とお話するのがありますよ(^^)
 
気になるなら変えてもいいかもです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません誤タイプで管理栄養士です💦

    • 3月10日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます☺️
    先日行った際に次回に予定日が分かると言われ少し安心しました。
    ネットで見たりしてると大体これくらいかな、と言われる方も結構見かけたので不安になってしまい💦

    助産師さんたちとお話出来るのは初めて知りました!
    ありがとうございます。
    もう少し様子を見てみたいと思います✨

    • 3月11日