※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

寝返りが始まりそうで、ラグを変えたいと考えています。候補は①厚手のマット+イブル、②ジョイントマットです。どちらが良いか、使ってみた感想を教えてください。

教えて下さい!!
そろそろ寝返りを始めそうな感じなのでラグを変えたいと思っています。候補として考えているのが、
①厚手のマット+イブル
②ジョイントマット
なんですが、どちらが良かったとか使ってみて良かったものを是非教えて頂きたいです!!

コメント

ちみー

私はジョインマット使ってます!4ヶ月で寝返りしだしてゴロゴロ転がりながら移動したりしてますがヨダレがすごく水溜りとかできてるのですが拭くだけで綺麗になるので購入してよかったと思ってます!

ぴっぴ

賃貸住まいで、厚手のラグを敷いてましたが、足音や防音対策の為、ジョイントマットに変えました。ラグは汚れたら洗って乾かすまで結構大変ですが、ジョイントマットであれば拭くだけで良いですし、定期的に掃除するのもジョイントマットの方が簡単なのでジョイントマットにしてよかったと思っています!

くるちゃん

ジョイントマット使ってます🙆‍♀️寝返りしながら吐いちゃったりしても拭き取れるので楽です!