※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

出産後の性欲について、子供2人の育児と疲れから性交に消極的で困っています。旦那に理解されず、無理にでもするべきか悩んでいます。

出産後の性欲ってみなさんどーですか?💦

もともとあまり性欲なくて
妊娠するとさらに性欲なくなり
ずーと拒んできました💦

出産したら戻るかな。と思ったんですが
今度はこども2人と毎日一緒。そしてワンオペ
もー不眠も不眠で、、
身体もボロボロだし毎日疲れてるし
そんな中で求められるのが
ストレスでしかないです😭😭

旦那は身体がボロボロなるってあまりってか
全然理解していません。
夜間母乳つらい。ねむい。不眠とは伝えてはいますが。
でもあまりピンと来てないと思います

さっきも誘われましたが
そーゆう気分じゃないと断り
しょげてしまいました、、
しょーがない。しようか。ともなれず
妊娠の時から拒んでるのに
さすがに申し訳なさすぎて、、

どーしたらいいんでしょう
嫌でもするべきなんでしょうか

コメント

まこれん

まだ無理ですよ💦
産後1ヶ月なんてまだおしもも違和感あったし、なんせ寝不足で辛いしかなかったです💦
そんなにしたいなら、こっちが体が復活するよう夜中も育児してもらいたいですね!
授乳は仕方ないので、授乳後のゲップや寝かしつけとかはしてもらってはどうでしょうか。
私は3ヶ月くらいまでは、夜中は抱っこしてなきゃ起きちゃう子だったので旦那に抱っこしてもらってましたよ✨

うちは、、正直三男産んでから全くありませんが😂、お互いにあまり欲がないからです。無理に我慢してまですることはないと思いますよ☺️
したいなら、こっちがしたくなるように旦那さんも努力すべきです。

はるな

私はもともと好きでしたが産後全く性欲ないです。
もうすぐ産後2年ですが全然戻らないですね😅ずっと断ってます。

まだ1ヶ月なら無理ですよね💦そこはわかってもらいたいですね。

  • まま

    まま


    そーですよね💦
    わたしも上の子出産したあと
    性欲戻るのに時間かかりましたし
    だからといって完全に戻ったわけでもなく💦

    ほんとですよね😔
    なかなか理解してもらえなくて
    困ってます、、

    • 3月10日
deleted user

私は全然産後すぐからありました
夫に対してのみですが(笑)
でももう少し経ってもしなかったら離婚理由にもなり始めますし、話し合いが必要だと思います汗

  • まま

    まま


    そーですよね😭
    離婚ならないか
    それも心配してます💧

    うちの旦那はそんな事では
    離婚しないとは思いたいですが
    そんな分からない事ですしね、、

    ありがとうございます💦

    • 3月10日
はじめてのママリ

性欲がないわけじゃないんですがしなくてもいいかなと思います。
こないだ誘われたときは、寝かしつけやってくれるならしてもいいよ返事しました。「無理」って言われましたが(笑)

  • まま

    まま


    無理って言われたんですか、、😅
    うちの旦那も同じこと
    言うと思います(^_^;)

    • 3月10日
まま


そーですよね😭🌀

夜は上の子と旦那

下の子と私と別々で寝ているので
頼れなくて💦
頻回に起きてることも伝えてはいますが
あまり理解できてないと思います☹️

そー言ってもらえて
心強いです、、
ありがとうございます😭😭🌟