※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

3歳の娘に興味を持たせる知育おもちゃを探しています。アンパンマンやおままごと、ブロックなどが好きで、勉強系は苦手。楽しく遊びながら学べるおもちゃをおすすめしてほしいです。

3歳のお子さんをお持ちの方、
知育おもちゃは何をお持ちですか?
ことば図鑑(ペン?で押したものがしゃべるやつ)や、LaQ、ピタゴラス、マグフォーマー、モンテッソーリ?など気になっています。

娘はアンパンマン、おままごと、ブロック、体を動かして遊ぶこと以外興味があまりなく、集中力もありません😂
ですが早いうちに知育になることをやらせたいと思っています。
100均やKUMONの簡単なドリル?はたまにやっていますが、集中力が続かず…内容的にもあまり理解できずまだ娘には難しいようです💦
お勉強系はあまり好きではないようです😓

楽しく遊びながら知育になることをやらせたいと思っているので、おもちゃがいいかなと思うのですが、
おすすめありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

マヤ

めばえとかげんきを買ってて
その流れでディズニーとかの本で「べんきょう♪べんきょう♪」って言って、ひらながの練習とかしてます😅

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!夜分にすみません😓
    そうなのですね!ひらがなの練習始められていてすごいです😭✨
    私もたまにめばえ買います!
    ドリルやる時に楽しそうに勉強♪と言ってみようかなと思います😆

• 3月10日
マロッシュ

ことば図鑑ありますが、最近は飽きたのかあまり興味しめしてないです😵
マグフォーマーやパズル時々遊んでます🤔
LaQ、職場の方の娘さんがかなりハマってると言ってたので気になってますが、息子にはまだ早い気がして手が出せてません😂
うちも知育系と言えばドリル系たまにと、ハサミの練習、知育パッド的な物、後は壁にあいうえお表貼ってるのでそれを勝手に見て言っています!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!夜分にすみません💦
    ことば図鑑飽きてしまったのですね💦知らない単語が覚えられるかなと期待してましたが、飽きてしまったら困りますよね😓図鑑悩みます🤔

マグフォーマー良さそうですね!娘も難しすぎるのは出来なさそうなので、楽しくできるのが良いかなと思うので😆
    マグフォーマー検討してみます!
    知育系、藍さんの息子さんと同じようなことしてますが、なかなかひらがなや数、難しいようで、あまり興味も示しません😂
    知育難しいです😂

• 3月10日
しおん

言葉図鑑持ってます!
言葉が少ないので買ったのですが、本人がやりたい時に触っているくらいです😅
あとは、100均で売ってるカートをつかって遊んでます😊
カードもやる気あれば最後までやるけど、やる気ないと数枚とってフラーっと去っていきます😱

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!夜分にすみません💦

ことば図鑑お持ちなのですね!知らない単語が覚えられるかなと期待していたのですが、、娘が使ってくれるか微妙な気がします😅
    アンパンマンの小さいパソコンや、幼稚園バッグという知育系のおもちゃを持っていますが、あまりやらないので、、😂
    ことば図鑑悩みますね😓

カードは絵合わせカードですか?😊

• 3月10日
  • しおん

しおん

そうです。
    絵あわせカードです😊

• 3月10日
  • なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    100均で探してみようと思います!😊

• 3月10日
  • しおん

しおん

ダイソーにありました!

• 3月10日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😊
    みてきます!

• 3月11日
こめ

LaQは4歳でもパーツによっては難しい事もあるのでマグフォーマーはオススメです😊
興味が出てきたらプリント系はネットでお試しやダウンロード出来るものもあるので試してみてもいいかもです!

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!遅くなりすみません😓
    マグフォーマーやはり良いのですね!気になっていたので調べてみます😊✨
    プリント系、ダウンロード出来るものもあるのですね!教えて頂きありがとうございます😊💕

• 3月15日