※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😈
家族・旦那

26歳、2歳の女の子のママです。1度、DVで警察沙汰になり、児相まで面会…

26歳、2歳の女の子のママです。

1度、DVで警察沙汰になり、児相まで面会に行った事があるのですが、今現在、別居していて、近々離婚届を提出する予定です。
私としては、自分の手取りが少ないため、養育費は父親として払って貰いたいと思ってるのですが、DV旦那に子供を会わせたくありません。(娘が会いたいと言った時は考える)
でも、旦那は養育費支払うなら娘には会わせてほしい。と言ってきます。

養育費は貰うけど子供には会わせない 理由はDVの過去があるから っていう理由は成立するのでしょうか?

また旦那に認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか、似たような境遇の方いましたら、お話おきかせください。

コメント

きいまま🍸👑

子供にもDVの被害があるなら面会はしなくても大丈夫です。
そうじゃなければ自分たちだけにならないとこで会わなければ大丈夫と言われます。(私の場合裁判所からです)
ショッピングモールとかで会うなど

1年間必ず養育費はらい続けたら考えますとかはダメですか?
様子見です。払わなくなったりするだろうし、ほんとに子供にあいたいなら1年間はらい続けるはずですし。
その間に勝手に会いに来るのもなし、暴力もなし、払い遅れもなし!
DVがあり信用出来ないから
まずは信用させて!
とか

• 😈

😈

回答ありがとうございます。
    子供には直接的に被害は無いのですが、子供の見てるところでの行為です。
    なるほど…ちょっと提案してみます。

• 3月9日