※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

里帰り中、予定日について夫と母の考え方が違い、イライラしています。赤ちゃんの誕生は本人次第ですが。

愚痴です。36週~同じ県内の実家に里帰りします。
予定日が4月7日なのですが、旦那は『子供のためを思うと4月2日以降に』と言い、実母は昔の考え方なので『3月中に生まれれば1年もうけだから、30日でも31日でも良いから生まれると良いね』と言ってきます。

私はどちらかというと4月生まれにしてあげたいのですが、母の発言にイライラしてしまいます。結局は赤ちゃん次第なのですが。
すみません、質問ではなくて…

コメント

りんご

私は上の子が3月末でしたが、結構あちこちで年配の方から「かわいそう」と言われましたよ💦
私は他人の言うこと全然気にしないタイプなので良いですが(笑)3月だと1年もうけ!なんですね✨

すず

保育園か幼稚園かにもよりますよね!
娘は幼稚園予定なので、3月に産んで3歳になってすぐ入園させてあげられるのでやったー!と思っています。

• min

min

ありがとうございます。
    1歳から保育園の予定日です。田舎で待機もないので、入れない心配はないのですが。
     夫婦共々、男の子というだけで、神経質になってしまいます。

• 3月9日
たぬきち

3月生まれの子供持ってると
旦那さんの発言にイライラしますよ(笑)

3月生まれもメリットあるので
どちらで生まれてもなるようになる
って感じですよ〜😊

• min

min

ありがとうございます。
    確かに、3月生まれのおこさんがいらっしゃるとそうですね。申し訳ありません。
     ただ、女の子だったらこんなに神経質にはなってないなぁと思います。

• 3月9日
🐻🐢🐰

何で子どものためを思うと4月2日以降なんでしょう🤔?
私自身早生まれですが特に困ったことも嫌だったこともないですよ!むしろ春生まれの友人は誰よりも誕生日が早くくるから嫌だと言っていましたし😂

• min

min

ありがとうございます。
    女性の方は、早生まれの方が年を取るのが遅くて嬉しいと良く聞きます。
     お腹の子が男の子なので、子供の頃だけかもしれませんが、早生まれの子との差が大きいかなぁと思ってしまいます。個人的にですが。

• 3月9日
min

ありがとうございます。
昔は早生まれの方が好まれたみたいですね。理由は良く分かりませんが。

私自身5月生まれで特も損も感じていませんが、旦那自身が早生まれで、気にしています。
 生まれてきた日が良き日と思うようにします。