※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

息子がまだ言葉を話さず、宇宙語を話している。初めてしゃべる言葉やそのエピソードについて教えてほしいです。

初めてしゃべったエピソード
息子が1歳10ヶ月になりましたが、まだ意味のある言葉を1つも話しません!日々宇宙語を話しています!言葉の発達は個人差あることなので、不安だったり焦ったりはあまりありません😄が、息子が初めてしゃべる言葉はなんなのか、どんな風にしゃべるようになるのかを考えると楽しみでソワソワしてしまいます😂突然しゃべり出すのか、宇宙語がだんだん明瞭になっていくのか…
みなさんのお子さんが初めてしゃべった時はどんな感じでしたか?初めてしゃべった言葉なども含めて、エピソードを教えていただけると嬉しいです😊

コメント

kかか

意味のある言葉(単語)は、「ない」でした!笑
よくおもちゃを探しながら「ないねー」って私が言ってたのを覚えたのか、寝起きに寝る時に手に持ってた車のおもちゃがなくて「ないー」って言いながら探してました🤣(1歳半ぐらいの時でした^^)
でも、まだ今は2語分が少し出る程度で単語もそこまで話しませんが、少しずつこちらの言っている事を理解しだすと反応が可愛くて😂
毎日大好きが更新されてってます❤️

• yuka

yuka

お母さんの言ってることをしっかり聞いてるんですねー☺️「ないー」って言いながらおもちゃ探してる姿、想像しただけで可愛いです❤️
    やっぱり話し出して、意思疎通でき始めるとまた可愛さが増すんですね!ますます楽しみになってきました😆
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

初めて喋ったのは「おいち!」でした(笑)
私がご飯食べさせてる時「おいし?」って聞くので、その発音でご飯ひと口食べるごとに
おいち?おいち?って連呼してくれます😂
本当急に言いました!

• yuka

yuka

「おいち!」可愛いです❤️
    やっぱり真似するとこから始まるんですね😄そして急に言うこともあるんですね!楽しみに待ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月9日