※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳からミルクに変えたら吐き戻しが減り、排便も減少。しかし、なぜか吐かない理由がわからず不思議。量も適切。

完母ですが母の薬のため一週間ミルクにした所、吐き戻しが減りました。
吐き戻しの多い子で、以前レントゲンを撮ったらお腹が空気で真っ白に映りました。
ミルクでも相変わらず、ゲップはあまり上手ではありません。更に、排便がチョビチョビと頻回だったのにミルクになってからは1日1回に減り、その分おならも減ってます。
なのに、なぜか吐きません!母乳よりも空気が入ってるはずなのに。
なぜでしょうか?🤔
嬉しいことではあるのですが…

ミルクの一回量は、スケールで測る母乳量より少し多いため、母乳の時は飲み過ぎてたわけでもないと思います。
すごく不思議です😭

コメント

のんびりママ

ミルクなら自分の吸う力で
出てくるからではないですかね?🤔母乳なら勢いよく出てたりしたら口の中でたまったり勢いよく飲み込んだりするからかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

なるほど、ミルクの方が自分で調整しながら飲めるのですね!
    ただ、母乳も飲んですぐ吐くわけではなく30分や1時間以上経ってから吐くことも多く、口に溜まってというのは違う気がします💦
    勢いよく飲んで無駄に空気吸ってるのはあるかもですね🤔

• 3月9日