※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進まず、悩んでいます。おかゆ以外は吐いてしまう。食材増やすためアドバイスが欲しいです。

下の子の離乳食が中々進まなくて悩みつつなんだかんだ8ヶ月になってしまいました…。
おかゆ以外は基本えづいて吐き出してしまいます。
母乳よりの混合で育ててます。
上の子の時はばくばく食べてくれてたのでこんなもんだっけ?
と…。検診自体は問題はありません。
体も母乳のおかげかムチムチです。

今は練習だと焦らずやっては居ますがこれじゃまずいですかね…?

10倍がゆは大さじ3はぺろり。
それ以外の食材は…
かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、白身魚、りんご。
これらを進んで食べるようになったら食材増やそうとしてるのですが…。
良ければアドバイスください…。

コメント

ママリ

二人ともほぼ同じ月齢ですね😊

離乳食食べないと悩みますよね💦食べなくても月齢は止まってくれないし、硬さや種類も今のままでいいのかな~…など😩💦
私の知り合いはお子さんがお子さんが4人居て、末っ子さんが8ヶ月ですが全く食べないらしく、諦めて母乳でイケるところまでいくって言ってましたよ😂そのうち食べるやろ~って言ってました😂

逆にうちは離乳食はぱくぱく食べますが、母乳ミルク拒否で体重も増えません⚡

お互い悩みは尽きませんね😅お互い頑張りましょうね🙆アドバイスじゃなくてすみません💦

• うさみー

うさみー

良かったです💦

そうなんですよね…( ´•ω•` )💦
    上の子の時は確か月齢=市販の離乳食の月齢通りに進めてスムーズだったのに兄弟でこんなに差があるものかと…。
    わー…それは大変ですね…。
    母乳ミルク拒否だと水分補給が大変そう…。
    うちの下の子は辛うじて私が母乳過多で、ミルクも飲んではくれるので栄養面は大丈夫かと思うんですが、1歳すぎの離乳食をどうしようかもう…。
    保健師さんに相談するべき?と、日が経つにつれて焦り始めてますがそれくらいどっしりした考えでもいいのか…?

いえ、お話聞いていただいだけでも嬉しいです…。
    因みにずり這いは出来るんですがハイハイが上手く出来ず何故か先にお座り出来た謎です(笑)

• 3月9日