※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

数え歌です。私の子供の頃は『いーち、にー、さんまのしっぽ、ゴリラの…

数え歌です。
私の子供の頃は『いーち、にー、さんまのしっぽ、ゴリラの娘、なっぱーはっぱー腐った豆腐🎶』って歌ってたのですが、今日息子が『ゴリラの娘』の部分を『ゴリラの肋骨〜』と歌っていました😆旦那も俺も肋骨だったと。土地柄なのか色々あるのかなぁと興味が湧き、皆さんどんな風に歌っていたか教えてください☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域によって呼び方や歌い方が違うモノは意外に多いのではと思っています😊
大人になってから知ったという人もいるのではないでしょうか。
「今思えばこの言い方って独特だったな」「他の人も同じ歌い方なのかな」など、ぜひ共感の気持ちを込めて、温かい回答をいただけるとうれしいです😊

たくさんの「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

茨城ですが、いーち、にー、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱーはっぱー腐った豆腐でした!

新米ママ

愛知県ですが、ゴリラの肋骨です🦍☺️
懐かしいですね☺️

うみ🍀

いーち、にー、サンマのしいたけ、ゴリラの肋骨、菜っぱ、葉っぱ、腐ったジュース
でした✨
東京です!
でも実姉は違った記憶があります😳

ます

いーち、にーい、さんまるシイタケ、ごぼうが6本、なっ葉、葉っぱ、腐ったトマト

ですね🤣

日月

いーち、にぃ、さんまの、しっぽ
ごりらの、むすこ、なっぱ、はっぱ、くさった、とうふ バージョンと、

いーち、にぃ、さんまの、しっぽ、ごぼうに、むかご、なっぱ、はっぱ、くさった、とうふ バージョン
があります。

☆みらい★

数え歌だったんですね。
あまり歌わなかったけど、

いちにーさんまるしいたけ
…ちゅうちゅうかみかみべっこんま
とかワケわからんこと言ってた記憶があり、(幼稚園くらいかな?だから正しく歌えない)
ワケわからん歌だったために記憶があまりありません。

まだ、一本でも人参の方が歌ってた記憶があります。
今は歌えないけど(笑)

はじめてのママリ🔰

ゴリラの数え歌、知らないです🤣

  • のんびりまま

    のんびりまま

    私も知らないです!😂

    • 3月27日
まり

いーち、にーぃ、さんまる、しいたけ、べっこう、がっこう、ちゅーちゅー、がみがみ、こんぺいとう

でした!

ママリ

初めて知りました!😮

ゆき

いーち、にー、さんまのしっぽ、
ゴリラのろっこつ、なっぱ、はっぱ
くさったとうふ

でした😊🙌

みなさん違いますね〜😳

コモたん

その歌自体知らないです!🤣

ゴールデンカムイおもしろ

いーちーにー、さんまるしいたけ、ごぼうがろっぽん、しーちーはーちキューピーマヨネージュ〜ス!
って数えてました!

  • はち

    はち

    茨城です!同じです!😂💕

    • 3月27日
  • ゴールデンカムイおもしろ

    ゴールデンカムイおもしろ

    なんか嬉しいです☺️

    • 3月27日
deleted user

いーち、にーぃ、さんまのしっぽー、ごーりーらーのーむーすーこー、なっぱー、葉っぱー、腐った豆腐ー!です!笑😂

ハレハル

『いーち、にー、さんまのしっぽ、ゴリラの娘、なっぱ、はっぱ、腐った豆腐』
でした!
11以降は普通に数えるんですよね〜
大縄跳びで数える時とかに使ってました😆

ちなみに愛知県です🌸

なーちゃん

わたしは、ゴリラのむすこ、でした!
それ以外は同じです!

はじめてのママリ🔰

愛知ですが、ゴリラの娘でした!笑
いーち、にーい、さんまのしっぽ、ごりらの娘、なっぱ、はっぱ、くさったとうふ
さらに
豆腐は白い、白いはウサギ、うさぎは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑は葉っぱ、葉っぱは揺れる、揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気
とと続いて、電気を消して寝た気がします笑

  • いちご

    いちご


    後半が似てます!!!

    豆腐は白い、白いはうさぎ、うさぎは跳ねる、跳ねるはかえる、かえるは怖い、怖いは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、光はおやじのハゲ頭、ピカッ!!

    です😂
    下品ですね笑笑

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    前半全く記憶がないんですが、この後半部分は読んだら思いだしました😳
    最後のおやじのハゲ頭、懐かしい〜🤣🤣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピカッ😂楽しいですね!!笑
    私もそこまであった気がします😂😂😂

    • 3月27日
yubloom

私はゴリラの息子でした!
腐った豆腐の後が長くて豆腐は白い、白いはうさぎ〜みたいな感じで連想ゲームになってました😃

はじめてのままり

いーち、にー、
さんまのしいたけ
ごぼうがろっぽん
なっとう八丁
くさった豆腐

でした!

しろしろ

ゴリラの息子、でした。
大阪でしたが、ニュータウンで引っ越してきた人が多かったので、どこの地域発祥かは全くわからないです。

  • ふぐ

    ふぐ


    横からすみません。

    もしかして千○ニュータウンかなと思ってコメントしました。

    同じくゴリラの息子でした!

    • 4月3日
  • しろしろ

    しろしろ


    そうそう、千◯ニュータウン!!
    でも泉◯ニュータウンと金◯ニュータウンも住んでたので、どこの影響が大きいのか😂

    • 4月3日
  • ふぐ

    ふぐ


    懐かしい!
    新○南小でした🤣

    本当に各地から集まってきていましたからね。
    私家族も福岡からでした。

    寝られなくて変なテンションで絡んでしまいましたが、返信ありがとうございました😊

    • 4月3日
ぴーた

いち、にー、さんまのしっぽ、ごりらの息子、なっぱー、はっぱー、腐った豆腐

豆腐は白い、白いはうさぎ、うさぎは跳ねる、跳ねるはかえる、かえるは緑、緑はきゅうり、きゅうりは長い、長いは廊下、廊下はすべる、すべるは親父のハゲ頭

でした笑

  • 🧸

    🧸

    わぁ!同じです🤣
    懐かしい😂🌼

    • 3月27日
deleted user

いーち、にー、サンマのシイタケ、ゴリラの息子、なっぱ、葉っぱ、腐ったジュースでした。
九州です。

ままりん

その歌を知らないです😳
新潟県です!

ぴこ

えっとー…
その歌自体知りません😂

ずん

ゴリラの息子でした!笑

はじめてのママリ

京都です🙋‍♀️

いーち、にーい、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱ、はっぱ、腐った豆腐、

豆腐は白い、白いはうさぎ、うさぎは跳ねる、跳ねるはかえる、かえるは緑、緑は葉っぱ、葉っぱは揺れる、揺れるはユーレイ、ユーレイは消える、消えるは電気、電気はひかる、ひかるはオヤジのハゲ頭!

でした🤣

唐揚げ

いーち、にー、さんまの、しっぽ、ごりらの、肋骨、なーな、はーち、腐った、豆腐

静岡県です!数字多いww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突如現れる数字が可愛い😂
    そこ普通なんや!って突っ込んじゃいそうです笑

    • 3月27日
しずく

ゴリラの替え歌ってなんですか?!?!
宮城出身です🙌

タルタルソース♡♡♡

い-ち、に-、さんまのしっぽ、ゴリラの肋骨、なっぱ、はっぱ、くさったと-ふ、指切った-!
でした。

かくれんぼする人この指とまれ-!とかのあとに数えていたような…

遊びの仲間を集める時に使ってた思い出があります😆😆

懐かしかったです~😍😍

たまやん

私もこれ前気になってました😆
私は主さんと同じでした😊

ちょんちゃん

いーち
にー
さんまのしっぽ
ゴリラの息子の7代目
ハッキリ言って
くるくるぱー
でした(^^)笑

はじめてのママリ🔰

息子でした!いろいろあるんですね😳
今でもお風呂とかで歌っちゃいます😊

いっちごー、にーんじん、さーんだーる、よっと、ごーましーお、ろーけっと、しーちめんちょう、はーち!くじら!じゅーうす!
って数え方もありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪です!

    • 3月27日
ママリ

子供の頃東京と神奈川にいましたが
その歌聞いたことないです😂

めいりん

ゴリラのむすめ?!
わたしは息子だったので驚きました!笑
それ以外は同じです〜♪

はじめてのママリ🔰

いーち、にー、さんまのしいたけ、牛蒡の肋骨、以下不明。笑
でした。
牛蒡の肋骨って何?どの部分?って感じですよね🤣

mamari

地域 世代 でいろいろあって楽しいですね😄

いち にい さんまの しいたけ でっこん ぱっこん ちゅうちゅう かみかみ でっこん ぱー🎵

でした
茨城です

絵本 または 図鑑で

いち にの さんもの しいたけ でっこん ぼっこん ちゅうちゅう かまぼこ ですこん ぱー

というのを見た記憶があります

でっこん 以降数え歌(名前)になっていない?ので、伝承されるうちに、言葉が変わっていったのだと思います。
5→ゴリラ はすぐ出てきそう!
関連して6(ろく)を考えると 肋骨
6をむっつ(ひふみよいつむなな)の む で考えると娘や息子😊

楽しい😄

  • mamari

    mamari

    さんま しいたけ 関連でいくと ごぼう

    私は
    ゴリラの肋骨→ごぼうの肋骨
    に変化したと思うのですが
    どうでしょう😅

    • 3月27日
nanana

いーち、にぃ、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱ、はっぱ、くさった豆腐です!
大阪です

れん

いーち、にーい、さんまのしっぽ、ゴリラの肋骨なっぱ、はっぱ、草っぱ豆腐
でした!
「くさっぱ」を「くさった」と言ってましたが、母に笑われながら「違うよ、くさっぱって言って、草のことだよ」と言われましたが真相はいかに🤣⁉️

はな

茨城ですが、そもそもこの歌聞いたことないです笑

いくみ

お、わらべうたですね💪😊

私は、自分が歌っていたのは忘れてしまいましたが、わらべうたとして紹介する時には、

いーちにーの、さんものしいたけ、でっこんぼっこん、ちゅうちゅうかまぼこ、ですこんぱ

と歌っています。

こういう数え歌を子育てに取り入れるのも楽しいですよね😊

数え歌は、地域差があって当たり前なので、楽しみましょうね😊

じゃがりこ🐈

いちじく、にんじん、さんまにしいたけ、ごぼう、、、?
うっすらとした記憶しか💧
ちなみに東京です。

数え歌あまり歌った記憶がないです(笑)

  • 🔰

    🔰

    わたしも同じこと打とうとしてました😅!同じく東京です。
    いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごほうに むくろじゅ ななくさ はつたけ きゅうりに とうがん
    うっすらですが、これが数え歌ですなんですかね?😂

    • 3月27日
  • じゃがりこ🐈

    じゃがりこ🐈

    あ!そうです、さんまじゃなくて、さんしょですね!
    やっぱり私はごぼうの後からは覚えがないので、そこまでしか覚えられなかったのかもしれません🤣
    数え歌だとは知りませんでした!みっきさん

    • 3月27日
  • いくみ

    いくみ

    それも立派な数え歌ですよ😊

    • 3月27日
𓎤𓅯♡*

ゴリラの息子でした!!
ここ地域で違うんですね😳✨

はじめてのママリ🔰

兵庫県です🐣
いーち、にー、さんまのしっぽ、ごりらの息子、なっぱ、はっぱ、腐った豆腐

豆腐は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑は葉っぱ、葉っぱは揺れる、揺れるは地震、地震はこわい、こわいは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、光るは親父のハゲ頭!

でした。🤣
1番長い…。笑

deleted user

沖縄です!
初めて聞きました!笑

マミー

ゴリラの蒸し焼きでした!

まーみん

岡山ですが、いーち、にー、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱーはっぱー腐った豆腐でした❗

あたん

いーち、にー、サンフランシスコで
いつしか夢中になったハニーの口づけときめいた!

  • きりん

    きりん

    わたしもそれ同じの打とうと思ったら
    最後の最後に先打たれてて
    ちょっと笑いましたwww

    • 3月27日
  • あたん

    あたん

    これ面白いですよね🤣

    • 3月27日
結優

ゴリラの息子…腐ったトマトでした。
滋賀県民です。

deleted user

何ですかその歌😂
福岡県民知らないです🤣

ちえご()

いーちにーサンフランシスコでいつしか夢中になったハニーに口付けときめいた
ってNONSTYLEのネタであってそれが頭から離れません🤣

  • まま

    まま

    同じ人いてびっくりしました!笑私も歌えますし、なんならこれしか出てこない🤣🤣

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

いーち、にーい、さんまのしいたけ、べっこん、ばっこん、から忘れてしまいましたw
レパートリーがたくさんあって面白いですね🤣

さらさ

私はゴリラの息子でした!

mochi

うちはゴリラの息子でした🦍

まま

私の地元はこういったのはなかったですが、
ノンスタイルのネタでこれを替え歌してたのを今でも覚えてて歌えます😂😂

はじめてのママリ🔰

いーち、にーの、さんま(も)のしいたけ、ゴリラの娘~、なっぱー、はっぱー、腐った豆腐。

でしたが、妹は、腐った豆腐の後に、チューチュー、かまぼこ、でつこんぱー。と歌っていた気がする🤔
小さいながらも意味がわからない🤷‍♀️と思ってました。

因みに、三重です。

はじめてのママリ🔰

いーちにーさんまのしっぽゴリラの娘、なっぱはっぱ腐った豆腐、豆腐は白い白いはウザギ、ウサギは跳ねる跳ねるはカエル、カエルは緑、緑はきゅうり、きゅうりは長い、長いはヘビ、ヘビは怖い、怖いはオバケ、オバケは消える、消えるは電気、電気は光る、光は親父のハゲ頭

愛知県です!

flower

いーちー、にーいー、さんまのしいたけ、ゴリラのしっぽ、なっぱーはっぱー腐った豆腐でした!
ゴリラってしっぽある…?笑笑

のん

宮城県よりの福島県出身です。
ゴリラの数え歌自体知らないです🤔
でもゴリラの歌はあって、
「いち、にー、さん、しー、ごーりーらー♫ゴリラのケツ舐めたー♫美味しいかい?美味しいよ!♫」っていう、今考えたらゾッとする歌みんなで歌ってたなぁ🤔
5までしかないし、ゴリラ🦍のケツがおいしい訳ないのに、、、

  • ももこ

    ももこ

    ゴリラのケツ舐めた♪
    歌ってましたー!
    なぜ舐めるのか🤣
    青森県です😆懐かしいー

    • 3月27日
  • S

    S


    私のとこも、ゴリラのけつ舐めてました😂
    なんだっけなぁと考えてましたが、のんさんの見て思い出しました!

    いち、にぃ、さん、しー、ごーりーら、ゴリラのけっつ舐めたのは、だれーだ、おーめーだ!!って謎の遊び??歌??でした😂

    山形県北部です🙆‍♀️

    • 3月27日
  • のん

    のん

    わぁ!下のS☆さんもだし、東北人はゴリラのケツ舐めるんですね🤣🤣🤣
    なんで?!寒い地方の保存食的な?!
    そもそも舐める意味わからん🤣

    • 3月27日
  • のん

    のん

    ちょっとー!「ゴリラのけつ舐めてました」って🤣🤣🤣
    本当に舐めてたみたいに言ってて爆笑です!
    おーめーだ!! は初耳‼️笑
    ゴリラのケツ舐めの、なすりつけ合い😂

    • 3月27日
NEKO

いーち、にぃー、さんまる、しいたけ、ギッコンバッタン、葉っぱ、菜っぱ、クソ菜っぱ、腐った豆腐、豆腐は白い、白いはうさぎ、ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑は葉っぱ、葉っぱは揺れる、揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、ヒカルは親父のハゲ頭、ピッカ!!

です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはゴリラの息子、でしたね😳
近畿です!

deleted user

いーち、にー、さんまのしっぽ、ごりらの肋骨、なっぱーはっぱー腐った豆腐です。

あみ

ゴリラの肋骨でした笑
いーち、にーい、さんまのしっぽ、ごりらの肋骨、菜葉、葉っぱ、腐った豆腐、
さらに続き
豆腐は白い、白いはうさぎ、ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑はきゅうり、きゅうりは長い、長いは蛇、蛇は怖い、怖いはおばけ、お化けは消える、消えるは電気、電気は光る、
光るはおやじのはげあたま!ペカーってやってました😂 

ママリ

いーち、にいー、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱ、はっぱ、きゅうりに、トマト、おまけに腐った豆腐
でした!
大阪です🙂
よくうたってましたが、これが数え歌って初めて知りました😅

ままり

いーち、にーのさんまのしいたけ でっこんぼっこん ちゅうちゅうかまぼこ ですこんぱ🦧

みたいな感じだったと思います😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ😍
    最後だけ若干違いますが、うちもそれでした🤣🍀

    • 3月27日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いーち、にーい、サンマのしっぽ、ゴリラのむすこ、なっぱー、はっぱー、腐った豆腐!でしたー🙌
今でもたまに歌います。笑

ママリ

いーち、にー、さんまのしっぽ、ごりらのむすめ、なかなかやけないくじらのとんかつ

だったような気がします😅
これ、数え歌だったんですね💦変な歌だなぁって思ってました😂

はじめてのママリ

福岡ですが
いーち、にーい、さんまる、しいたけ、ごぼうがろっぽん、なっぱ、はっぱ、くさったとうふ
って歌ってました!
今まで忘れてましたけど口に出して歌ってみると意外と覚えてました😳

むぅ

いーち、にーい、さんたけ、しいたけ、ぎったん、ばっこん、ちゅーちゅー、がりがり、みすたーでぶ
でした😂

  • のん

    のん

    みすたーでぶ😂

    しいたけ までは数え歌でもそれ以降がただの謎❗️ぎったん、ばっこん、ちゅーちゅー、がりがり、からの、
    みすたーでぶ、、、笑

    子供って時に残酷ですね、、、😂

    • 3月27日
まーちゃん

大阪で、いーち、にー、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、菜っ葉、葉っぱ、腐った豆腐、豆腐は白い、白いはうさぎ、うさぎは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑はキュウリ、キュウリは長い、長いは煙突、煙突は暗い、暗いは電気、電気は光る、光は親父のハゲ頭!でした(笑)

Jesse

いちじく、にんじん、山椒、しいたけ、ごぼう、むかご、七面鳥、蜂蜜、九丁、おーにばば!でした😂

m

大阪です!

いーちーにーのーさんまのしっぽゴリラの息子〜
なっぱ〜はっぱ〜くさった豆腐〜
豆腐はしろい〜
しろいはうさぎ〜
うさぎは跳ねる〜
跳ねるはカエル〜
カエルはみどり〜
みどりは葉っぱ〜
葉っぱは揺れる〜
揺れるは幽霊〜
幽霊は光る〜
光はおやじのハゲ頭〜!

です🤣🤣🤣

さらゆう

いーち、にーい、さんまにしいたけ、ゴボウが6本、ひーち、はーち、キューピーちゃんのおならぷッ!でした😂

くろーばー

兵庫県北部出身の私は、「ゴリラの肋骨」でしたが、南部の夫は「何それ?」で、南部で生まれ育った娘は「ゴリラの息子」で覚えて帰って来ました。

腐った豆腐の後に、
「豆腐は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑はキュウリ、キュウリは長い、長いは廊下、廊下は滑る、滑るは親父のハゲ頭、へい!」
が続くそうです😂

deleted user

いーち、にーの、さんまのしいたけ、でっこん、ばっこん、ちゅーちゅー、かまぼこ、でんすんとんぱ🤤

なんのこっちゃ笑

ムスメに歌うと大笑いしてくれます🤣🤣

でも、、🦍ゴリラ出てきてないですね🤣


ちなみに山梨です!

はじめてのママリ🔰

いーち、にー、さんまの椎茸、ごぼうがろっぽん、なまはげ、きゅうりが10本
でした笑

チム

いちじく、ニンジン、さんしょにしいたけ、ごぼうにむかご、七草、白菜、きゅうりにトマト!
茨城県です!

にゃ

いーちにーいさんまのしっぽゴリラの肋骨菜っぱ8円くり10円でした🤣

はじめてのママリ🔰

いーち、にーい、さんまのしいたけ、ごりらの肋骨、しちめんちょう、はーち🐝、きゅうりのジュース!

でした!

deleted user

ゴリラの息子、なっぱ、はっぱ、くじらの父さんでした。

はる

埼玉ですが、知りませんでした!
娘は愛知で、ゴリラのむすめ で歌ってます😊

はじめてのママリ🔰

いち、にー、さんまのしっぽ
ゴリラの息子
なっぱー、はっぱー、腐った豆腐

豆腐は白い、白いはうさぎ、うさぎははねる、跳ねるはカエル、カエルは緑、緑ははっぱ、葉っぱはゆれる、揺れるはユーレイ、幽霊は消える、消えるは電気、電気は光る、光るはおやじのハゲあたま👴💡💡💡


大阪です!

deleted user

いーち、にぃー、さんまるシイタケ、ゴリラの肋骨、七面鳥でした

さくら

いーち、にーい、さんぼのしいたけ、れっこん、ぱっこん、ちゅうちゅう、かまぼこ、れすこんぱ!です
北海道でーす!

すぬうぴい

大阪寄りの兵庫県です。
いちにーさんまのしっぽ、ゴリラの息子。菜っ葉ー葉っぱー腐った豆腐、でした。
なつかしー🤣

tom

福岡ですがその歌初めて知りました😅
数歌は1羽のカラスがカーカーのしか知らないです💦

はじめてのママリ🔰

いちじく、にんじん、さまんまのしっぽ、ごりらのむすこ、ならんだはっぱ、くさったとうふ!

はじめてのママリ🔰

東京ですが、その歌知らないです!

ちなみに私の知っている数え歌は
いちじく、にんじん、さんしょうにしいたけ、ごぼう、むぎちゃ、なすび、やまいも、くり、とうふ。
でした😊

deleted user

♪いーち、にーの、さんまのしっぽ、ごりらのむすこ、なっぱ、はっぱ、くさったとうふ、二四六九士(にしむくさむらい)♪
です🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    何人かコメントされている
    豆腐は白い~というのは、
    ♪さよならさんかく、またきてしかく、しかくはとうふ、……♪
    と続いて言っていました🙌

    • 3月27日
あーちゃんママ

大阪ですが、いーち、にーい、さんまのしっぽ、ごりらの息子、はっぱ、なっぱ、腐った豆腐でした😂

トマト

いーちー、にーのー、さんまのしいたけ、れっこんぼっこんきゅーきゅーかまぼこ、ちっけった!

みたいに歌ってました。
記憶あやふやですが、、
途中から全然数え歌になってないw
ちなみに兵庫です。

deleted user

知らなかったのですがだいぶ昔にNONSTYLEのネタであって覚えました笑
その時はいーち、にー、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、なっぱ、葉っぱ、腐った豆腐でした。
ネタではいーち、にー、サンフラン(3)シスコに(4)、いつしか(5)、夢中に(6)、なったー⑺、ハニーに⑻、口付け⑼、ときめいた⑽って歌ってて笑いました🤣

ママリ

いーちにーさんまのしいたけ
でっこんぼっこんちゅーちゅーかまぼこジェストンパ!
て言ってましたwwwwx

猫ママ

ゴリラの息子でした!
後はそのままです🤣

ドウェインジョンソン

いちにのさんまのしっぽ
ゴリラの息子、
なっぱはっぱ腐った豆腐
豆腐は白い、白いはウサギ
ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル
カエルは緑、緑は葉っぱ
葉っぱは揺れる、揺れるは地震
地震は怖い、怖いはおばけ
おばけは消える、消えるは電気
電気はひかる、ひかるは親父のハゲ頭
でした!😂神戸です⚓️

ちゃんあす

私もよく歌ってました!
知らない人がいるってゆーのにびっくりです!!!!

みい

いーち、にーい、さんまるしいたけ、でっこんばっこん、ちゅーちゅーがりがり、みすたーぶー!
でした😂
いとこのお兄ちゃんがそう歌っていたのを真似して歌ってましたが…
私だけみんなと全然違う…😂笑

初マタ♡

いーち、にー、サンマのしっぽー、ゴリラのらっぱー、腐った豆腐♬
です😂

deleted user

え?
全く違う、、、、
九州ですが


いちにーさんしーゴリラ
ゴリラのけつ舐めた
おいしいかい
おいしいよ
でした。

とても品のない。

もしかしてみなさんのと私が言ってる歌は違うのかな、、

T0M0u0

青森県十和田市でしたが、友達が歌っているのをそのまま、何の疑問も持たずに歌っていました。ちゃんと数字になっていないし、○の部分は、下ネタでしたwww

いーち、にーい、札幌、シイタケ、でっこん、ばっこん、○○○○、ぶらぶら、ミスター、ジュー。

deleted user

いーち、にー、さんまがしいたけ、ごぼうが6本、しーち、はーち、くさったじゅーす!

でした。笑

kたん

富山は、茨城県といっしょです!

ぽんぽん

うちの息子は
豆腐は白い、白いはうさぎ、
うさぎは跳ねる、
跳ねるはカエル、
カエルは緑、緑は葉っぱ、
葉っぱは揺れる、
揺れるは幽霊、幽霊は消える
消えは電気、電気は光る、
光は親父のハゲ頭、ピカーん。
とハゲの父親に歌っています😂

ぽんぽん

後は、
隣のじっちゃんばっちゃん
芋食って屁が出てパンツが
破れてさぁ大変、じじいは
殺さればばあは自殺、
破れたパンツは博物館!
とか歌ってます、、、
男の子って色んなこと
歌っててびっくりします😂

  • りんご

    りんご

    それ歌ってました!
    芋食って屁こいてでした😂

    • 3月27日
ママリ

いーち、にーの、さんまのしいたけ、ゴリラの肋骨、菜っ葉、葉っぱ、腐った豆腐でした笑

ちなみに福岡です!

あっちゃん

いーち、にー、さんまるしいたけ、ごぼうが6本、しちめんちょう、はくさい、きゅうり、とーまーとーでした!
懐かし〜🤣

のんびりまま

私は知らないです😅何歳の人達が知ってる曲なんですかね🤔

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    現在10歳の息子が
    6歳くらいから
    歌ってますよー😂
    でも、いーち、にーい、
    さんまの~♪の歌に
    関しては旦那が息子に
    教えていたので結構
    昔からの伝統なんです
    かね?😂
    うちの旦那かなりの年上で
    今47歳ですが、子どもの
    頃から歌ってるって
    言っていたので😂笑笑。

    • 3月28日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    そうなんですね!👀伝統曲なんですね!!

    教えて下さりありがとうございます❤☺️

    • 3月28日
りんご

岐阜ですが
ゴリラのロケットでした!
それ以外は同じです!
ロケットの人いなくてビックリしてます🤣

マーマまま

いちにぃ秋刀魚のしいたけ牛蒡の蝋燭菜っぱ葉っぱ腐った豆腐豆腐は白い白いはウサギウサギは跳ねる跳ねるはノミノミは赤い赤いは鬼灯鬼灯は鳴る鳴るはおならおならは臭い臭いはどんべどんべは青い青いは空空は光る光るは親父のハゲ頭
ってうちの祖母は歌いながらお手玉してくれました😊

はじめてのママリ🔰

いーち、にー、さんまのしっぽ、ごりらのろっこつ、なっぱはやすい、きゅうりはじゅうえん!
えひめです!

みさ

え、ゴリラの息子じゃないんですか?笑