※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

人生初のモテ期で困惑。周囲が構ってくるけど疲れる。共感や応援を求めている。

人生で初めてのモテ期がきてる
モテた事ないから困る。

ご飯作ってると
2ヵ月の構ってちゃんメンズが『ぎゃ~!!』と構ってアピール
もうすぐ3歳のメンズは『ねーねー見て~!!』『何これ~!!』と一緒にテレビ見ようアピール

ついでに電子レンジ君まで『温まったけどいつになったら扉開けるの?』とピーピー鳴って早く食品取れよアピール
遠くで洗濯機君まで『洗濯できたよ』とピーピー切なく鳴っている………。
みんな私の事好きすぎるやろ。
でもね、一気に呼ばないで。体1つです。

モテるって疲れる
とりあえず全員『ちょっと待ってて!!!!!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、とても共感できるお話だったのでご紹介させていただきました😊
思わず、わかる!と頷く方も多いのではないでしょうか。
投稿者さんと同じようにまさに育児に奮闘中の方から「共感」や「応援の気持ち」を込めて回答をいただけるとうれしいです。

皆さんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

私も今人生最大のモテ期到来です💕
上の娘は「見て見て見て見て!」「お母さんやってー!!」「ぎゃーーー!!!!」
下の娘は行くところ行くところ着いてきては「えーーーん!!!」 💩ぷーん
夫には「お母さん〜!どこ〜!○○やって〜!!」

浴室からは「お風呂が湧きました」
ストーブからは灯油ないよーとピーピーピー!

聖徳太子じゃないんだから、そんなに言われても聞けません😂

カニ

わかる〜!!笑
それに加えて旦那までもが、『夜ご飯なに〜?』

• mochi

mochi

旦那が一番黙ってて!!😤
    って感じです笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出して笑ってしまいました🤣笑
    あるあるですね😂

• 3月20日
しはるん

わかりみが強すぎます😂
とりあえず、電子レンジくんにはできたよアピールは1回でお願いしたいと常日頃思ってます。笑

退会ユーザー

私我が家の電子レンジくん1回しか呼んでくれないから昨日電子レンジ君に出来たよ!って呼ばれたのにスルーしちゃって数時間後にミートボールを発見して萎えました😭
    もっと呼んでよ!ってなりました😂

• 3月19日

退会ユーザー

我が家は冷蔵庫買い換えたら「開けっ放しだよ」アピールのピーピーもめちゃくちゃうるさいです😅

• 3月19日

退会ユーザー

冷蔵庫のアピールは凄いてすよね😂頑張って閉まってくれよ!ってなります🤣
    うちヒーターの灯油が無くなったらエリーゼのためにが流れるのでエリーゼのためにが嫌いになりました😂

• 3月19日
  • しはるん

しはるん

もっと呼んでよ!🤣
    電子レンジくんも頑張って開いてくれよ!って感じですね😂
    そしてエリーゼのためにに爆笑しました🤣確かにそれは嫌いになります笑

• 3月19日
  • しはるん

しはるん

うちも開けっ放しアピール激しめです😂しかも短気‼️笑

• 3月19日
  • みゆう

みゆう

分かりますー😂ちなみにうちは、やかんのお湯が沸騰した時の、ピーピーもしつこいですー😂分かったから待って!ってなります😜

• 4月27日
もいちゃん

最後の、とりあえず全員ちょっと待ってて!に大爆笑でした🤣本当そのセリフ何回言えばいいの⁉︎ってくらいずっと言ってます😂笑

うちは
冷蔵庫くんが
「俺の心の扉開いたまんまだよ。(ピーピーピー)」
としつこくいってきます😕

りんりん🍎

わかります。
見てみてー
ぎゃーん
ぴーぴーぴーぴー
ちゃんちゃらちゃんちゃっちゃらちゃらちゃらちゃらちゃっ、お風呂が沸きました

うるさいくせにお風呂の栓をし忘れた時はダンマリを決め込んでるので腹立ちます🙎‍♀️

あとうちはご飯が炊けたら
「まぜてー」とピッピっと定期的に鳴ります
あたりまえに無視します😇

退会ユーザー

お風呂の栓ほんとダンマリ腹立ちますね😂よくありますw

• 3月19日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

お風呂の栓ダンマリしょっちゅうです!!!🤣
    そろそろ沸く頃かな?
    って見にいくと、お湯を溜めることを諦めてダンマリ🤖 

• 3月19日
  • ぽせ

ぽせ

うちの給湯器は栓忘れたら教えてくれる良い子です😘…ただしタンクに溜まってる分ほぼ使い切ってから😂

• 4月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

めっちゃHappyな考え方✨
見習います!!

🧸

なるほど!そういう考え方したらいいんですね😍
ポジティブ❤️

mamari

わかる~😂😂

物の気持ち考えて
物の言葉が聞こえちゃう!

その優しさが
モテ期を呼んだのかも…

私のために争わないで😭
みんな愛してるよ💕💕

mka

大変そうだけど、羨ましい・・!
うちの娘はパパじゃなきゃだめで私がお茶をあげたらいや!ご飯をあげようとしたらいや!オムツもいや!抱っこもいや!もちろん寝かしつけもいや!😂
パパなら全部ニコニコオーケーです・・😂
私を求めてくれるのは電子機器だけ←

こういう時は竹内まりやの
けんかをやめてが脳内再生する…

けんかじゃないけど😂
私を取り合わないでー(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい頃兄弟喧嘩をしてたらうちの母がその歌を歌ってきて(しかもLIVEばりの気持ちの入りようで)、だいたいいつも大人しく収束してたのを思い出しました😂😂

• 3月19日
  • mama

mama

想像したらほっこりしました😂💕自分が歌われたら思春期の頃は冷たくしらけた顔してしまうかもしれませんが🤣
    素敵ですね😊私もそれぐらいのメンタルでいたいです!笑

• 3月19日
nanaco

かわいいモテ期!確かにそうかも。本命(息子)が泣いて求めてくれてるのに、放ったらかしてセカンド、サードとやりとりしてる私…なんて悪女!!

• mochi

mochi

セカンドサードむっちゃ笑いました🤣🤣

• 3月19日
  • nanaco

nanaco

一般社会ではもう二度と経験できないようなことができてると思えば…悪い気はしないですねw

• 3月19日
ナサリ

私も家も子供と家電にモテまくってます😅そして時々旦那にも(笑)
モテ期って一気にくるから焦りますねぇ〜☺️💦中でも息子からの熱烈アピールは凄まじいです。「ママがやるの!」「ママ見て!」「パパあっち行って!」←(笑)
そして何故か旦那には来ないモテ期…🙄たまに加湿器に呼ばれてるくらいです🤣

• ちゃも

ちゃも

わっっ同じです❗️笑
    「ママがやって❗️」「パパやだ❗️」←笑
    旦那に子どもたちからのモテ期来ません、、、笑
    そして確かに加湿器くんにだけは呼ばれてます笑 寝室とリビングの加湿器くんたちが、時々同時に給水もしくはお手入れ求めて呼んで、ちょっとこちら側にはモテてますが🤣

• 3月19日
  • ナサリ

ナサリ

このパパ拒否はなんなんですかね🤣機嫌が悪いと「パパ見ないで!」とパパは見る事すら許されません(笑)まぁ、旦那は鋼のメンタルなのでそのやり取りすら面白がってますが🙄
    リビングにいる時間が長いと加湿器にモテますよね😁

• 3月19日
のんちゃん

私もモテたことないです😂

でも家族にモテるとか1番の幸せかもしれない!

mamama

うちはそれに加えて加湿空気洗浄機の「加湿器のお水がなくなりました。給水してね♡」が加わります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのPanasonicの加湿器、1日3回くらい呼んできます。
    息子の次に構ってちゃんですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

• 3月19日
なっつ

わかります~!

いろんな音がして、声がして、イライラするけど、
そうやって考えればいいのか🤔❤️笑
それやったら私もモテ期だ🤣🤣
手に終えない❤️❤️

1男1女ママ

私も、まさにモテ期真っ只中。息子は、ママみてこれこんな風化ななるよ😊娘は、ベランダの花見たくて、ママ来てーと。洗濯終わって呼ばれ、加湿器の水無くなったと呼ばれ。私が、もっといればと毎日思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私も、
こんなに誰かに必要とされて愛されたのは初めてだとしみじみ思います。

この貴重な時間を大切にしたいです。

はじめてのママリ🔰

わかります😂

そこに…インターホン君が「会いたくて…🥺」って来た絶望感はこの世の終わりレベルです🤣

Cocoa

素敵な捉え方❤️
家の中に必要とされてる事がたくさんあるって幸せですね♪♪

うちには猫がおりまして。
娘のお世話をしていると、にゃーがスリスリしてくるし、
にゃーのお世話をしてると、娘がグズグズし始める😅
一日中、こんな感じ😅

あいあい

ああ、、そうか、、モテ期なら仕方ないですね😂
娘は「ママだーいすき!ママたべらせて❤️抱っこして❤️こっちだけ見て❤️」
息子は「やーーーやーーーー!!!(早く抱っこ!!おっぱい !!」
旦那は「俺だけ誰も求めてくれない…」
これが同時に起こるのでいつも泣きたい気持ちになってましたが、モテ期なら仕方ない😇

う

うちもそんな感じです😊
寝る時も息子は私の方に来るし旦那さんも私の方に来るしで私は真っ直ぐで寝返りできなくて朝になると体バキバキだけどモテ期だからだったんですね🥰🥰

まりっく

モテ期と転換して考えられるママさん素敵❗️

うちもそんな風に前向きに考えよう😂‼️

🍒

そういう考えに持っていける余裕欲しいです。
ください←🤣

キョン子

レンジがS気質なのツボです🤣

ママリ

あぁ❗(´☆ω☆`)ナルホドネ!

私も知らぬ間にモテ期到来してたんですね😝

いやぁ、母になる前から自閉症の弟の子守りのおかげで10代の時からモテ期…今はモテ期の中でも繁盛モテ期到来してるんですね😂

(繁盛モテ期って日本語おかしいな(笑)いい言葉が思いつきませんでした🤣)

わぁ、なんかでもモテ期っていいですね❗日々の「苛苛」が「笑笑」に変わった瞬間でした(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ありがとうございます❗

2児♂️の母親

息子から構ってアピール、幸せですが困りますよね。
電子レンジと洗濯は逆算しててもタイミングが合わず後回ししちゃいます(・・;)))

りん

なるほど、モテ期と捉えれば仕方ないですね🤔一度だけですが、人生最大のモテ期が訪れました。
朝起きて、炊飯器くんにご飯が炊けたよ〜♪と知らせがあり、それと同時に長男から💩出たー!取り替えてー!
次男は隣で踏ん張っていて、
一言も意味のない言葉話せないですが唯一なんでもうんこうんこ!と言うので踏ん張って出たのかうんこうんこ!
旦那から俺の仕事のシャツ洗ったー?
そして、ストーブ君がピピピピ、僕を掃除して、埃が凄い
と言われ、あーーーーーーー!!!!となり、全然悪くもないし喋れるわけもないストーブ君にうるさい!!!と怒鳴ってしまいました、、
モテ期なのに反省です😂

まま

洗濯機さんが、ピーピーだけじゃなくて『終わりました。早く取りに来てくださいね。』と何回も喋るので、音声オフにしようか悩んでます🤣
切ると忘れそうだけど、娘の相手してる時に何回も『早く』って言われるとイライラしちゃうし…笑

こんな考え方があったんですね‼️

現在 年子育児中でイライラが溜まりに溜まっていたのですが、素敵な考え方を見て気が楽になりました❗️

こんな考えが出来るなんて、本当に素敵です‼️😭

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あ、分かります!!
幼稚園の先生体験(保護者向けのやつ)をしたらクラスメイトに男女問わずモテまくりました笑
しかも年少さんでまだまだあどけなく可愛かったです♡
みんな可愛すぎてキュンキュン🥰

プレ時代の小さい頃から知っているだけに、今でもみんな可愛いです♡♡

ぷさん

素敵すぎる!なんか今殺伐とした気持ちだったのでほっこり癒されました。ありがとうございます。気持ちに余裕がないとぎすぎすしちゃうなー
明日もがんばろ

ゆいちゃんmama。

スゴく分かりすぎます!!

娘『ママ~(抱っこ)』
娘を抱っこしながら、ご飯作り電子レンジの『ピーピーピー』からの『お風呂が沸きました』はいはい、行きますよ~と言ってる間に洗濯機を回す。
一段落したかと思えば旦那の『夕飯何??まだ出来ないならゲームしてくるけど』の一言で揉める。。。
そうしてるうちに洗濯機の『ピーピーピー』がなり、娘が夕飯食べ終わる頃には乾燥機が『ピーピーピー』してます。うちにある乾燥機は、取り出さないと暫く一人で勝手に回ってるのでいつも無視してますwwwww

あおい

めちゃくちゃわかります🤣
私も子ども2人から一番を求められてるので、それぞれ2人きりになった隙に「妹には内緒だよ😆💕」「お兄ちゃん帰ってくる前にラブラブしとこう☺️💕」と影でやってます🤣
浮気ではありません!どっちも本命すぎて選べないから、どっちともラブラブ😊💕
…って浮気男みたい🤣🤣🤣
構ってちゃんの旦那はもちろん後回しです😂

• ポコたん

ポコたん

うちも構ってちゃんの旦那です😭後回しですが、だいぶめんどくさいです😩😩😩

• 4月27日
aya

長女「私を見て!構って❤」アピール
次女「私はここにいるよ!抱っこ、抱っこしてよ❤、ねーねー😭お腹も空いてきたなー😭😭」
三女「💩でたよ?Zzz…」
レンジ「早く出してよ」
洗濯機「早く干してよ」
冷蔵庫「温度下がるよ?」

極めつけ……
僕の💩はいつ出してくれる?WWW

面白い発想ですね!
明日もモテ期、頑張りましょー!

あいぜん

下の子沐浴してる時に限ってさぁ…
市役所から電話!
上の子がママうんちしてくるー!拭いてー!早くー!ねーねー!
そうかと思ったら書き留めで〜すって下の子の個人番号通知の書き留めが届き…
待って待って💦って思ってたらストーブの3時間延長の音楽が鳴り…

とりあえずみんなママさんたちはいろいろ経験してて私だけが大変じゃない!って思えて、笑えて安心しました❤
明日も頑張ろ🤤

おまま

わかります😆
長男、パパとお風呂中…
👶「いーーよーーー‼︎‼︎」
はーい!いま次男ちゃんおっぱいだからちょっと待ってね〜‼︎
👼(ママ、まだおっぱい飲んでるからね?)
わかってるよ〜おっぱい離さなくていいからちゃんと飲んでね?
👨「ねー!💩出ちゃう〜!早く〜‼︎」
え⁇⁇旦那が⁇
それくらい踏ん張れよ! 

と、ドタバタなモテ期⁇です🤣

onatsu

私も今が一番のモテ期です(笑)
まさかこの歳になって、若いメンズ2人同時に腕枕して眠る日が来るなんて😂
毎朝両腕プルプルです(笑)
これが、幸せな、痛み、、、?笑

arare 𖠋𐀪

私は今、娘以外とは距離を置いています…

相手にしてあげたい気持ちはやまやまですが。
たまにはそっとしといて欲しい時も有ります。

押さなければ黙っていてくれる事には感謝しています。
夜になれば主人が帰って来ますので後はそちらで話し合いお願いします🙇‍♀️

まんま

人生でモテ期は3回あるというけれど、女性はこの時期に1回使っちゃうんですね。
もったいない……笑

私は四六時中ベタベタくっつかれるのって苦手らしく、絶賛育児ノイローゼ気味になり、「ひとりにして!」と言って部屋に閉じこもりました。
先日。

めっちゃわかります😂
床に落ちている髪の毛、その辺転がってるおもちゃ達にいつも見つめられて大変です。

ルナ

レンジは構ってあげないと、何度もしつこく呼んできますよね😂もう終わったんだけど!温まったぞ!とアピールが凄いですよね

うちは料理中、ルンバに掃除してもらってるんですが、たまにキッチンにやってきて、ツンツンと頭突きしてくるのも可愛いです💕

めりっさ

モテたくないです😂
パパにバトンタッチしたい😂

ポコたん

家電、仲間に入れるの忘れてました笑笑
うちはさらに、ガスコンロもご飯が炊けたりタイマー終わると、オレのこと忘れんなよ、、と主張してきます。

鬼のパンツ

私もこんなにもてたことがないです😂😂
ママがいいって可愛すぎますよね♡♡

みぽん

私も絶頂期です!
一日中ママ、ママって、寝言までママ…です笑
大丈夫かな笑

a

わかります!(笑)
娘語聞き取ってるのに
横から旦那がねーねー
ちょっと待ってー!ですよね😂

nii

あ〜もう〜私気づかなかったです!!!!!
人生最大のモテ期がきてることを、、😍😍😍
そうですよねっ
これは溢れ出る愛の告白だったんですね♡
明日は子どもや家電様の何人の告白を受けられるか、、
頑張ります♡