※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

さっき、エコキュートかなんかの営業が来て、子どもが起こさられグズグ…

さっき、エコキュートかなんかの営業が来て、子どもが起こさられグズグスで早く帰ってほしくて気のない返事をしていたら、旦那さんに話した方がいいですか?って聞かれたんですが、今単身赴任中で平日は帰ってこないんです。さすがにそう言ったらだめかと思い、不規則で…と言ったら今日は何時ごろ?と言われたので今日は帰宅しません。と言ってしまいました。
今思うと無用心ですよね…何もないといいけど夜なんとなく怖い😭
こういう時はなんと言うのがいいのでしょうか?咄嗟に言葉が出てきませんでした。
みなさんはこういう時、めっちゃ家にいるのがわかる感じでも居留守使ってますか?出られる方は、なんと言って断ってみえますか?

コメント

断る時ははっきり言いますよ!曖昧にするとしつこく言ってくるので。

いまは考えたませんので。
忙しいので、お帰りください。
などです👍

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、明日以降また来ますと言われてしまいました😭
    はっきり言えるようにがんばります!

• 3月9日
うる

居留守はなんかこっちが罪悪感というか嫌な感じがするので一応インターホンには出ます!
でも玄関には行かず、インターホン越しで
いや、うちは大丈夫なんで!
とビシッと断ります😂

• みみ

みみ

わかります、なんとなく出てしまうのですが💦インターホンではっきり喋ってくれなくて出て行ってしまい、後悔です😭
    もっとインターホン間でやりとりして断るようにします!

• 3月9日
、

何かわからない営業とか全部居留守してます!本当に用事あったら携帯にでも連絡くるかなーって思ってます😂間違って出た時も主人に聞かないといけないのですみませんで通してます😂

• みみ

みみ

居留守ですね!私も何か用事かなと思い、出てもだいたい営業なのでもう出るのやめようか悩みます💦
    旦那じゃないとで終わるかと思ったら、何時に帰るか聞かれてしまったので焦って答えてしまいました😭余計なこと喋ってしまうので極力玄関で会話するのはやめようと思います!

• 3月9日

インターホン越しにハッキリ断ります!
する予定ないので大丈夫です〜って言ってます😊

• みみ

みみ

インターホン越しで、はっきり喋ってくれなくて😭それも手でしょうか💦
    インターホン越しでご用件はとはっきり聞くようにします!

• 3月9日

今のピンポンで子供が起きてぐずってるのでってすぐ断っちゃいます💦

• みみ

みみ

本当にまさにそうで、すっと断ればよかったです😭
    なんで泣いてるんだろ〜とか言われて、今寝てたんでと言ったのですが話が続きました💦

• 3月9日
ママリ

インターホンで「名前は?用件は?いりません!(通話オフ)」と断ってます😊
訪問の営業はドアを開けて貰うまでが勝負みたいならところがあるので、インターホンでは曖昧な事しか言わなかったりします💦
この家はドアを開けない、とわかると次から来ない事も多いですよ👍

• みみ

みみ

なるほど!!確かにご挨拶がしたいので表までとか、工事のことで〜とか曖昧に言われる事が多いです💦
    インターホン越しにそのようにはっきり言えるようにします!

• 3月9日
うさぎ🔰

私は毎回主人がエコキュートや太陽光はやらないと言ってるのでごめんなさいと言います。

• みみ

みみ

太陽光も何回か来ました😭今度からはインターホンで用件まできちんと聞き、そのように断ってみます!✨

• 3月11日