※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいごママ
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSの抱っこ紐を使って立ったまま装着したいです。股のサポートハーネスをあらかじめ装着し、腰ベルトをし、子供を抱っこして背中部分を合わせ、肩ベルトに腕を通し、首の後ろのバックルをとめます。9カ月の子供に使っています。

アップリカのコランCTSの抱っこ紐を使っているのですが、なんとか立ったまま装着したくて試行錯誤しています(^_^;)マスターした方、ぜひコツをご教授願います(*´Д`人)
ちなみに私のやり方は、股のサポートハーネスは子供を入れずにあらかじめ装着しておく(使わない)→腰ベルトをする→子供を抱っこして背中部分を子供の背中にあてる(股のサポートハーネスと肩ベルトの調節紐部分は子供のお尻の下敷き)→肩ベルトに腕を片方ずつ通す→首の後ろのバックルをとめる。です!子供は今9カ月です。

コメント

えがちゃん

同じの使ってますが、サポートハーネス使わないのは危なくないですか??

私は先に腰ベルトして、肩ベルトも片方肩にかけてから子ども抱き上げて装着してます。
あらかじめ肩ベルトかけてるとサポートハーネスがお尻の下にならないですよ。

• けいごママ

けいごママ

ありがとうございます(*^^*)
    結構きつめにつけてるからか、肩ベルトの調節紐のところが子供の横腹あたりにぴったりフィットして抜け出せないみたいで、サポートハーネスなしでも意外と大丈夫ですよ(^^)ただおんぶは様子が見えないので怖くてサポートハーネスなしではしていません(^_^;)
    サポートハーネスは最後に手探りでつければいけるのですが、足を肩ベルトの調節紐の上にくるように通さないといけないのがなかなかうまくできなくて(>_<)足をバタバタさせて暴れながらなので、そこが一番のネックになってます…。

• 8月22日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

同じの使ってます★
抱っこひもを装着して
だっこして持ち上げて
上からスポンと入れてます( ˙꒳​˙ )

股のサポートは使ってませんが
落ちることないです!

• けいごママ

けいごママ

ありがとうございます(*^^*)
    上からスポンですか!簡単そう♪
    股のサポートは使っていない間どのような状態ですか??お子さんの足は肩ベルトの調節紐部分の中にちゃんと通してますか??
    うちは足を通すのが暴れてうまくできなくて、足を肩ベルトの中に通さずにそのままパッと自分の肩にかけているので、股のサポートは子供の下敷き(背中かな?)になってるんですけど…

• 8月22日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

なかなか言葉ではうまく
    言えないので画像つけてみました!

股のサポートは
    おしりの下敷きか、笑
    わたしのお腹と腰ベルトの間に
    挟んだりしてます!( ˙꒳​˙ )

• 8月22日
  • けいごママ

けいごママ

ご親切に画像までありがとうございます(>_<)♡
    やっぱり股のサポートはそうなりますよね(笑)
    すごく楽そうにされていて使いこなされてる感が伝わってきます(^^)♪
    これから歩くようになっていくと、はじめ歩いてても抱っこしてほしがったりして使う頻度も増えそうだし、私も頑張ってマスターしたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 8月22日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

新生児の頃とかはちゃんと
    股のサポート使ってましたが
    だんだん使わなくなりました★笑

うちはちょこちょこ
    歩くようになってきてますが
    まだまだ抱っこ大好きなので
    これからも活用しまくります!( ˙꒳​˙ )

お互い頑張りましょー!!

• 8月22日