※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事について、共働きで土日にしか通えないため1つに絞りたい。良かった習い事や体験を教えてほしい。

もうすぐ4歳になる娘の習い事について。
娘はまだ習い事をしてないのですが、そろそろ何かやらせてあげたいなと思っています☺️
ただ、共働きで土日にしか通えないので、やらせても1つかなと思っています。
みなさん、これやらせて良かったよ~っていう習い事は何ですか?
体験などに行かせて、本人に決めてもらったりしましたか?参考にしたいのでぜひ教えていただけたらと思います。

コメント

m@

うちの子も春で4歳、共働きで習い事に通えても土日のみ。しかも下の子3ヶ月。同じですね~🙌🏻♡

うちもそろそろ、と思い
本人がピアノに興味がありそうなので、いいかな〜と思ってるところです!保育園の先生のマネしたり、ピアノ付きの絵本で弾いてみたり。
親としては水泳や英会話もいいな思ってます!
関東住みでまだコロナも心配なので、もう少しコロナが落ち着いてから体験など行かせてあげたいと思います(o^∀^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😆
    もうすぐ4歳、下の子3ヶ月で同じなんですね💕

    うちは本人は水泳とダンスに興味があるみたいなんですけど、水泳は本当に人気らしく、土曜日のクラスは満員だと言われてしまって😣
    ヤマハ音楽教室の体験に行ってみようかなと思ってるんですけど、本人はいまいち乗り気ではない感じです😂
    今、下の子の育休中なので体験に行くなら今だと思って色々調べてみてます☺️

    • 3月9日
deleted user

うちは、
幼稚園まで幼児教室。
体操教室。
ピアノは4歳から始めました♪

でも4歳からでひとつだけだったら、スイミングかピアノにするかな🤔
もちろん本人が一番やりたいものを習わせてあげたいですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😆

    私もピアノかスイミングかな~と思って💕
    でもスイミングは問い合わせたら土曜日のクラスは満員でした😣
    保育園でもスイミング習ってる子は多いし、やっぱり人気なんですね☺️

    • 3月9日
さらい

体験はたくさんいきました


今は、和太鼓とスイミングいってます、
本人希望で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😆

    和太鼓!かっこいいですね~✨
    うちの近くにもあるかな~🎶
    やっぱり色々体験に行って本人に選ばせた方が続きますよね!
    色々調べて体験に行かせてみようと思います☺️

    • 3月9日
  • さらい

    さらい

    兄が空手いってるので、それにもいきたいと言い出して、、
    (^_^;)さらに増えるかもしれないです

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!やる気があっていいですね😆
    やりたいことがあるなら、なるべくやらせてあげたいですよね☺️
    習い事は平日ですか?

    • 3月9日
  • さらい

    さらい

    平日と日曜です

    • 3月9日
  • さらい

    さらい

    ぴあのもやるー!とかいろいろいうんです。(>_<)困ります。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    うちはダンスに興味があるみたいなんですけど、近くのダンススクールが平日しかやってなくて…
    土日しか行けないので、他にもあるか探してみてる所です😭

    • 3月9日