※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

リクシルアレスタとタカラスタンダード。タカラスタンダードの方が機能…

リクシルアレスタとタカラスタンダード。
タカラスタンダードの方が機能よさそうなのに、なんでリクシルがたかいんですか!???

コメント

ままりん

仕様は全く一緒のグレードですか??

• るん

るん

グレードはわかりませんが、
    アレスタとグランディアです!

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

仕様(水栓の種類やカップボードの細かいところ、人工大理石なのかステンレスなのか‥など)によって値段結構変わってきますし、ハウスメーカーによっても出し値違ったりするのでメーカーがハウスメーカーにどれだけ売り込んでるかでも値段変わってきたりしますよ😊

• 3月9日
しーまま

リクシル面材によっても追加料金かかるし、私も高いなーと思いました!

うちの工務店さんが言うにはリクシルはリフォーム向き、タカラは新築施工向きみたいなことを言ってた気がします🤔タカラはリフォームで使うと高くなるとか。

• るん

るん

そうなんですね!!
    新築で使うのでタカラスタンダードにします!😌

• 3月9日
  • しーまま

しーまま

我が家もタカラです☺️
    うちはオフェリア ですが、ミーレ も入れてもらえて大満足です✨
    素敵なキッチンになるといいですね♪

• 3月9日
  • るん

るん

ミーレって大きいから人気なんですかね??
    普通の深型とどうちがいますか!??

• 3月9日
  • しーまま

しーまま

実家がよくある深型の食洗機ですが、食器の入る量が全然違いますよ👏鍋やまな板も入れて回せます🙆‍♀️

値段も断然高くなりますが、近くに修理やメンテナンスしてくれるところがあるなら検討する価値あると思います。

• 3月9日
うはこ

LIXILの見積は高く表示されますが、ハウスメーカーによっては(LIXILを沢山仕入れている所など)仕入れ値が半額近いので、あとはハウスメーカーさんにどれだけ値引きしてもらえるかが、ポイントですね😊

タカラは、仕入れ値がそれほど変わらないので、値引きはあまりして貰えないかもです😢

デザインもLIXILが好みだったので、我が家は全てLIXILにして、オプションも沢山付けましたが値引きも沢山してもらいました😅

• るん

るん

そうなんですか、うちのハウスメーカーは値引きなさそうでなく

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーによって違うと思いますが私の所もLIXILなら半額とかで入ると言われていました♪

タカラは値引きとか一切ないです😅

LIXILは半額になるのを見越して最初は高くしてあるとかですかね!?

デザインはLIXILめちゃくちゃ可愛くて好みでしたがやはりキッチンは見た目より機能重視だなと思い、タカラにしました😂👏🏻

• るん

るん

ハウスメーカーさんも、リクシルさんはおしゃれですって言ってて、機能面は推してきませんでした😅
    タカラがいいですね!

• 3月11日
ほのゆりか

リクシルは昔で言う2流?の会社の集まりでできた会社ですね
値段はTOTOと同じにして元々が安いので安くなるみたいな感じです

• るん

るん

そうなんですか!
    タカラにします!!

• 3月11日
nanaco

リクシルちゃんと見てなかったですが、タカラ以外のメーカーは基本的に割引で安くなると聞いてました。タカラは値引きほぼなしです(^_^;)
私はタカラつかってます!耐久性はとてもいいと思います

• るん

るん

ありがとうございます❗️

• 3月16日