※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが笑う頻度について質問です。機嫌がいいときは常にニコニコしてくれるのでしょうか?それとも1日に数回の笑顔なのでしょうか?

生後3ヶ月半 笑う頻度
初めての子育てでいろいろ分からないことが多く
教えてください!
うちの子は最近になって少し笑う表情を
あやすと見せてくれるようになりました。
まだ眠くてグズグズしたり、夕方黄昏泣きをすること
あるのですが、
このくらいの月齢だと、機嫌のいいとき
あやすと常にニコニコしてくれるのでしょうか?
それとも1日に数回って感じなのでしょうか??

コメント

ママリ

その子その子、その日その日で、違うんじゃないでしょうかね?😄
うちは上も下も機嫌のいい時にあやせば笑ってましたー!色々気になりますよねー。笑ってばっかで、それも心配でした!かわいいですね、笑ってくれるようになるとなおさら😻

  • まりんこ

    まりんこ

    そうですよね、笑ったりするのがちょっと遅めで、心配になってます。個人差あると分かりつつ、インスタなど見てしまうと気にしてしまいます。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私自身まったく笑わない子だったと親から聞いています!
    自分で言うのもあれですが、成績も運動神経も良いです笑
    友達もいます!
    大丈夫です🙆‍♀️

    • 3月9日
  • まりんこ

    まりんこ

    ありがとうございます!😭今調べるとなんでも出てくる時代だからいろいろ考えてしまって…励まされます!

    • 3月9日
deleted user

常にって訳でもないですね。
目が合って笑う日もあれば真顔の時もあります😐
うちの子は鏡が好きで自分の顔見てよく笑ってますね。

  • まりんこ

    まりんこ

    かわいいツボがあるんですね、私も触れ合いを増やして笑顔を引き出してあげようと思います。

    • 3月9日
りんご🍎

下の子が今3ヶ月でよく笑いますがあやすと常にって訳じゃないですよ〜😊💓
ちなみに上の子はこのくらいの月齢で笑うのなんてホントにレアでした笑😂
やっぱりその子によるんだと思います❤️

  • まりんこ

    まりんこ

    そうなんですね!!はじめての子育てなので、まわりと比べてしまって落ち込んでしまいます😭!!4ヶ月検診が怖くなっていました。いろんな赤ちゃんがいますよね!

    • 3月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    すごくお気持ち分かりますよ😂私も1人目の時は毎日何かしら不安で不安で仕方なかったです💦
    お互い育児頑張りましょうね💓😊

    • 3月10日