※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が不足していて困っています。母乳を増やす方法を教えてください。

日中も夜中も寝る時間も十分にとれず、母乳も満足にでません。足りないので赤ちゃんも泣いてばかりで、授乳回数も多く疲弊したなか泣き声を聞きつづけるのが辛いです。どうしたらおなかいっぱい母乳を与えることができますか?生後一ヶ月半で平均40くらいしかのみません。
母乳を増やす方法があれば教えてください。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

質問内容と違ってすみません。
お母さんの負担を減らすため、お子さんのお腹を満たすために少しはミルクを足すことは出来ないんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    母乳では足りないぶんをミルクで補填もしています。第一子のときは病気をして母乳を与えられなかったので、第二子こそは完全母乳を目指したくて質問させていただきました。

• 3月9日
むぅ

直接的な原因は睡眠不足ではなく、睡眠不足からくるストレスのイライラです。私も睡眠不足でしたが、問題なく出てました。

簡単に出来るものだと、
✩体を温める
✩水分、鉄分補給
✩オキシトシンの分泌を促す
とかですが、結局ストレス溜めないこと、ストレスより幸福感を多く感じることが一番だと思いますよ😊

あとは母乳外来に行くとか、前乳より後乳飲ませるとかですかね?

ちたん

母乳マッサージとか行かれてみてはどうですか😊