※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠3ヶ月の妊娠です。わたしが間違っているのであれば、ご指摘おね…

現在妊娠3ヶ月の妊娠です。

わたしが間違っているのであれば、ご指摘おねがいします🙇‍♀️。

(現在7つ下の旦那がいます。
一年前、彼からの同棲の提案があり、私は仕事を辞めて彼の住む場所に引っ越しました。実家まで遠く、周りにすぐ会えて相談できる友達はいません。)

今派遣社員として、週休2日で仕事をしているのですが、就業開始日に妊娠が発覚してしまいました。

しかし、現在幸いなことにつわりがほぼ無く、腰痛と疲れやすさが気になるぐらいで仕事には通えています。

本当は仕事を辞めたいですが、生まれてくる我が子の為にぎりぎりまで働きたいのです。

体調を気づかって仕事の行き帰りは彼が送り迎えをしてくれていますが、どうしても仕事の関係で迎えに来てもらった彼を30分ほど待たせてしまうことが多く、その時はかなり怒られます。

仕事の為遅れる連絡もできず、私も前もって彼に遅くきてもらうよう伝えておけばいいものを、時間通りに上がれることもあるので、彼に甘えてしまっています。
待たせる私が悪いというのもわかります。

しかし、まわりの社員さんは朝8時から21時まで仕事をしています。

そんな中、妊娠中の私の身体を気にしてくれていて、遅くまで仕事をしている方に、定時ぴったりに"今日は迎えがきているので上がります"なんて、新人の私には言えないです、、泣

でも、彼は、"優先順位がお前はおかしい、普通人を待たせとったらそのぐらい言うのが当然"と言われ、それが出来ない雰囲気だってあると伝えると"お前は社員じゃなくて、たかが派遣やん"と言われました。

"たかが、派遣"、、この言葉がどうしても許せませんでした。

この春から新社会人で、卒業旅行に行く為に週2〜3のバイトに行っている彼氏。
妊娠中で週休2日、事務と受付で一日8時間労働、休憩30分の私。

社会人経験のない彼に対して、私が子供すぎますか?
心が狭いでしょうか?

頭がおかしくなりそうで、ここに質問させて頂きました🥲
読みにくい文章に最後まで目を通して頂き本当にありがとうございます。
よければ回答よろしくお願いします🥲

コメント

なな

大変ですね💦

私が悪いです。
でもできる時とできない時があります。子供のために仕事は辞めません。
辞めないなら、辞めなくてすむように行動する必要があります。
なので、連絡もできなかったり、少し遅くなってしまいます。
悪いと思ってます。
今後お迎えナシでいいです。
いつもありがとう。甘えちゃってごめんね、
本当はお迎え助かるんだけど、〇〇くん待つのつらいよね?それならやめよ。一人で帰ります。
たまに具合悪くなって帰りが遅くなるかもだけど、その時はお家で待ってて。もしくは連絡するからその時は迎えにきて欲しいな。

で、どうですか?

正社員でも派遣でも契約社員でも、送迎なしで頑張ってる人もいますし、余計なストレスは避けた方が赤ちゃんの為ですよ。

•  なな

なな

はっきりいえば、社会人経験ないアンタにはわかんないでしょーね!バイトならそう言えるけどね!

ですが、多分キレられると思うので、、、。
    主さん間違ってないですよ。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、社会を舐めまくってますね🥲笑
    ななさんが教えてくれた通り、今後彼にお迎えは大丈夫と伝えてみます!!!!

間違ってないですよって言葉、本当に本当に救われました。
    ありがとうございます😭

• 3月9日
JR @

言えない空気ありますよねー!
うちの旦那もよく言ってます笑
私はむしろ言うタイプですが
言えない人がいてもおかしくないです。
そのことはしっかり根に持ってて
彼が社会人してるときに
同じことされたらしっかり言いましょ👍
あと18時定時であればもう先に
19時に迎えに来てって
言っておくのはどうですか???
早くあがれてもどこが時間潰すとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それこそ、倍返しだ〜っができる日を楽しみに、しっかり深く深く根にもとうと思います😇笑根、張り巡らせます。笑

旦那にはもうお迎え頼まないどこうと思いますが、もし迎え来てもらう時があれば19時で伝えてみます😢
    本当に暖かいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
  • JR @

JR @

うちの旦那も言えないタイプでしたが
    子ども産まれてから言うように
    変わりました😊
    働いてると難しいことありますよね!
    根にもつタイプなので返しまくってます♡

• 3月9日
女の子のママ

彼も社会人になられるとの
事なので働きだしたら
分かると思います!!
まだまだ考えがガキですね😳💦
社会に出てその自信満々な態度
へし折られると思います!
主様は何も間違ってないし
バイトのお前にたかが派遣って
言われたくない💦
私ならブチ切れ案件だし今後
この人とやって行ける自信ない!
モラハラ気質なのかなって感じが
します。。。
今はお腹の事とご自分のお身体の
事だけ考えて無理しないで
くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、お子ちゃまなんです🥲しかも実家が裕福なので、そうゆうところも今の彼が出来上がった原因なのかと思ってしまいます泣

共感してもらえたこと、すごく嬉しいです泣 心が軽くなりました🥲
    私もこの人とやっていける自信ないと思ったのですが、お腹の子のためがんばります🥲

• 3月9日
riri

私だったら毎回言われるのもめんどくさいので迎えはいらないって言います😂
「待たせちゃう事もあるから帰りは電車では帰るようにするね」って感じで😂💥

彼が少し幼稚な感じもします💦

さつまいも

まず送り迎えは彼がやりたいからやってるんですよね?じゃあ文句言わないで待ってろと思うのですが…💦
卒業旅行の為にちょっと働いている分際で偉そうにたかが派遣と言われたくないですよね!
全然心狭くなんかないです。
1つ気になったのですが、彼は結婚する気はあるのでしょうか?

新人なら言えなくて当然だと思います!
遅れる連絡ができないのも仕方ないです。
やはりこの感覚は社会人経験がないとなかなか分からないのかな…😓
きっと彼氏さんも、社会人になれば分かると思います。

たかが、派遣…という言葉も悲しいですね💦

待たせてしまうことで喧嘩になってしまうのなら、迎えは無しにするとか、彼氏さんに遅い時間を伝えて迎えに来てもらうのはどうでしょう?

はじめ🔰

はじめまして😊
お体大丈夫でしょうか?

ご主人の怒り方は理不尽ですね…
ガッカリします😞

奥様は引っ越し前は正社員として働いていらした方でしょうか?
責任感が強い方ですね😊
でも、旦那さんのおっしゃる通り『派遣なんだから』という言葉、私は理解できます。
私も正社員で働いている時に、派遣さんのことはそのように思っていました。
派遣なんだから定時で上がっていいんだよ。
社員に求めるような会議他引き受けなくていいよ。
という感じでした。
見下しているとかそういうことではありません。
理由があって社員ではなく派遣として働いていらっしゃるのだと思います。
そして私も結婚して嫁ぎ、何もわからない土地に来て、不妊治療もしているし、仕事もしたいし…
そんな時に派遣登録しました。
現在派遣社員です。
とても良い職場、スタッフに恵まれ、体調も気遣ってくださり、定時で上がらせていただいています。

理由があっての派遣社員です。
会社に少し甘えてもいいと思いますよ😊

仕事優先にしたいのであれば、皆さんがおっしゃる通り、お迎えはなしにしてストレスをなくしましょう😊
元気な赤ちゃんと明るい家庭を築いてくださいね😊

ママリ🔰

7歳も年下なら仕方ないのかな〜?と思う部分がありますね😭
つわりとか無いのであればお迎えはお断りしてもいいのかな?と思いました🥲🙌