※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃん、母乳不足で悩んでいます。120mlのミルクを3時間おきにあげていますが、ミルク増やしてもいいでしょうか?3時間持たない場合は抱っこしてあやすべきか悩んでいます。120mlは多いでしょうか?

生後26日の子なのですが、ミルクを120あげています。
混合で育てていたのですが、母乳の出が急に悪くなってしまい左右でも50取れるか取れないかくらいまで減ってしまいました。母乳だけ飲ませても全く寝てくれず。完ミにしようか迷ってるのですが、120あげても3時間開かないため母乳を出ている分だけあげているのですが、完ミにする場合120で3時間開かない場合はミルク量を増やしてもいいのでしょうか?それとも3時間持たない場合は抱っこしてあやすなどして3時間あけなきゃいけないのでしょうか?まず生後26日でミルク量120は多いのでしょうか?💧

コメント

さーママ

140あげてましたよ🤣
吐き戻しなければ、増やしてもいいと思います😊
体重×30mlが飲める量って
教わったので目安にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しも全くないので増やしてみようかなと思います😂

• 3月9日
メメ

26日と言う日数で見ると多いですが、体重もありますしね😃
ただ、うちの5キロ超えの1ヶ月児で120なのでもしかしたら飲み過ぎな場合もあるかも?
あげればあげるだけ飲んじゃう頃なので💦
3時間空かないのはお腹空いてるのではなく、抱っこや口寂しいだけとかもあるのでその辺の見極めも大事かもですね☺️

完ミの場合は基本的に3時間、最低2時間であげる感じかなと。
ミルクを増やすのは体重との相談で。
口が寂しいならおしゃぶりとかもありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診の時はほぼ母乳でミルクを飲まないと相談したら110まで飲ませてもいいと言われたので120だとちょうどいいかな?と思ったのですが😿夜は3時間開くことが多いので何か他に原因があるのかな??💧
    おしゃぶりって歯並びが悪くなるって聞くのですが大丈夫ですか??

• 3月9日
  • メメ

メメ

毎回120ではなく、その都度調整してあげても良いと思います☺️
    目安総量は超えない方が体に負担がかからないと思います!

おしゃぶりを2歳や3歳まで使っていると歯並びに影響が出ると聞きますが、今は歯並びに影響しないおしゃぶりも多く出てますよ😃
    そもそも歯並びに日本より意識の高い海外では、おしゃぶり使用率高いので割と平気なんじゃないかなぁと思ってます笑。
    うちの上の子、おしゃぶり使ってないのに歯の隙間が少ないから将来歯並び悪くなるかもって歯科医に指摘されたことありますし笑(その後の指導で今のところは大丈夫そうと言われてますが)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの缶をみると目安が80〜120となっているのでやっぱりそれ以上増やすのはやめようかなと思ってます💧
    そうなんですね!おしゃぶりも考えてみます😿

• 3月9日