※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家事・料理

ドラム式洗濯機なのですが、洗濯するたびに衣類が雑巾に近づいていきま…

ドラム式洗濯機なのですが、洗濯するたびに衣類が雑巾に近づいていきます。
乾燥後に臭いもまんま雑巾の時があるし、肌触り、色のくすみすべてが雑巾に近づいていくんです。

東芝製なんですが、なにか関係ありますか?
洗濯機の問題なのか、私の洗濯の問題なのかはっきりはしないのですが、
☆洗剤は適量だと思います
☆液体や粉など試しましたが今のところ変化はなし
☆柔軟剤は入れたり入れなかったりですが、入れない方がいいということで入れない方が多いです

他になにか方法はありますか?
ほんと今治タオルでも5回洗濯すれば雑巾ぽくなるので最近本当にストレスです。

柔軟剤は匂いが1番柔らかいハミングの緑、洗剤はアタックの粉とアリエールの液体を使っています。

コメント

ライオネル

買って五年のドラム買い換えたのは東芝のです。夫が独身の時から使っていたけど処分させてもらいました😥
同じく雑巾臭い、白はすぐくすむで限界がきました。
私も洗剤入れすぎたりせず、柔軟剤使わないなどしましたがダメで、、マンションだったので水もかなり悪いこともありそれかな?って結論つけてました😵💦

ドラム専用のメーカー(東芝やパナなど)が出してる洗濯槽洗剤するといくらかましになりましたよ💦12時間位時間かかりますが。
あと毎回乾燥までしてますか?洗濯だけの日でドアをすぐしめちゃうと臭くなります😵💦なるべく槽乾燥は必須でした方がいいと思います。もう既にされてたらごめんなさい。。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

今は別の洗濯機を使っていますか?洗濯機を替えて変わりましたか?

洗濯槽洗剤や漂白剤で主人が掃除したりしてくれてますし、8割くらいは乾燥まで使っていますが現状変わりません😂臭いはしなくはなりますが黒ずみ肌触り最悪です。

• 3月9日
  • ライオネル

ライオネル

買いかえました💦
    うちは東芝と相性が悪かったのかパナソニックのにしたら黒ずみもなくなりました🙌

• 3月9日

はじめてのママリさん

パナいいんですね!ランキングもほぼ上位はパナ製品だし、義実家がパナだけどタオルふわふわしてます。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
K.mama𓇼𓆉

乾燥フィルターや糸くずフィルターは毎回掃除されてますか?

はじめてのママリさん

毎回ではないですが5回に1回くらいですかね😂

• 3月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

毎回してください!笑
    5回に1回は臭くなります😭

• 3月9日

はじめてのママリさん

わかりました‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

洗濯槽のお手入れしていますか??

私はあまり乾燥機能は使わないのですが
使ったあとは必ずフィルター掃除して
洗濯槽は最低でも月イチで掃除します!!
洗濯機の中もこまめに拭きます😊

めんどくさいですけど😂😂

genkinominamoto

ドラム式は元々叩き洗いなので繊維が潰れるからゴワゴワになりやすいみたいです😅
乾燥すると問題ないんですけどね〜。
なるべく早く干す、干す時に繊維を起こす意味を込めてパンパン払う
臭いは洗濯槽洗浄や洗濯槽乾燥をするしかないと思います!
うちは洗濯後乾燥しないときはドアストッパーを付けて開けておいてます💡